• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元都知事舛添要一さんの反論について。

最近出版した著書で舛添要一さんが都知事時代の世間の批判に対して、自分はセコくないなどと反論しているようです。 私は追銭はいやなので本は買っていませんが、舛添要一さんの反論は信用できると思いますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • human21
  • ベストアンサー率37% (878/2350)

舛添元都知事が信用できない人間だと言う事は、 都知事を辞めた経緯によって証明されています。 信用できない人間が書いた本の反論が、信用できる はずがありません。 何を言ったかではなく、だれが言ったかが重要です。 また、舛添元都知事を選んだ都民の責任も大きいです。 青島元都知事から、同じ失敗を何度も繰り返しています。 小池知事の選択が正しかった事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

とりあえず公費を使って家族と遊びに行くのはセコイでしょう。いつまでも恥をさらす人間ですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです、セコいです。韓国系っていやですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (274/968)

舛添さんは韓国に行ってパックネさんに頭を下げながら卑屈な笑顔を浮かべた写真を掲載されてそれでいっぺんに支持を失いました。知事なのに外交をしようなんて目立ちたがり屋な性分なのでしょう。 もう知事を辞任したからそれで良いと思います。 目立ちたがり屋以外は普通の人だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

舛添さんは自らの出自である韓国に行って韓国に有利な土地の提供など議会の承認もなく勝手に決めたりしたため、それが化けの皮がはがれる端緒となって都知事を辞める羽目になりました。当然なことで都民にとってとてもよい結果になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

私もその本は買っていませんし、買う気もありませんが、そもそもセコいかセコくないかは、自分で判断することではなく、世間が判断することだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。世間がセコいと判断して舛添都知事にノーを突きつけたのです。 あんな本を世間に買わせようなんて更に輪をかけてセコいです。 ご回答ありがとうございました。