• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京都知事選,舛添要一が勝っても,田母神が勝っても

東京都知事選,舛添要一が勝っても,田母神が勝っても嬉しくない。 この場合どうしたらいいですか? 田母神って極右翼の人ですよね。舛添要一さんも右翼。どっちが勝っても東京都は右翼化する。 みなさんはどう思ってますか? 私はまだ舛添要一さんがいいかな・・・ 左翼的要素がちょっとありそうだけど片方にツッパ走りそうで怖い。 特に右翼化にツッパ走ったらこの人は暴走しそう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

今回は極右の田母神、在日の舛添、極左の宇都宮ですね。 ■田母神 反中国・反韓国・反フジテレビ・反NHK・反電通(デモ実績多数) 反パチンコ ■舛添 在日商工会セミナーで「金融機関は低利で在日韓国人に融資」発言 党結成会見で日の丸を邪魔だと払いのけた事あり 資産があるにも関わらず実姉が生活保護受給 ■宇都宮 日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表 反日の共産党・社民党が推薦 都民に優しい政治は、ドクターNですww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 OK WAVEの大先生はドクター中松押しですか。 確かに一番危険がないのはドクターNですね。 他回答者に田母神を石原慎太郎が支持しているからって,その石原慎太郎が私は嫌いなんですよね。極右翼で5000万円賄賂事件を結びつけた裏金の結び役だし。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

ご安心ください。 桝添氏は右翼とは程遠い極左ですから。 外国人参政権推進派で、日の丸が嫌いな日韓議員連盟幹事です。 妻に対する暴力(片山氏にサバイバルナイフを突きつける等)、愛人二人、婚外子三人です。 どうぞ、大手を振ってご投票ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

田茂神は安倍以上の右翼で軍国主義者。やはり自衛隊じこみの軍事的な思考回路しかもたない人物。とても一国の首都を平和で幸せな暮らしのできる町にしてくれそうもありません。せいぜい自民党の露払いをつとめることでしょう。舛添氏はもともと自民党の人で自民党が落ち目になりそうだから見切りつけただけの人。風見鳥的に動くが、これといって国民の暮らしをよくしようとか、原発をなくそうとか、もっと人権を守ろうとかは考えてもいないでしょう。今のように暗い、閉塞的な、そしてきな臭い動きが紛々と漂う日本を変えてくれそうな人を首都の知事に迎えたいですね。そのため一人一人がよく政策とかその人の言動を調べて悔いのないように行動したいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

 少なくとも桝添さんは相手の意見を最後まで聴き、そして賛同すべきは賛同し批判すべきは批判するとの論客であると評価できます。こうした点では首長としての適性もありますが、一方の田母神とやらはどうしようもない存在です。軍人としての経験はあるでしょうが、行政職の手腕は全くといっても過言でないほどにありもしません。おまけにあの賞味期限の切れて半ば呆け掛かってもいる暴走老人が後押ししているのでは評価のしようもありません。  一つだけ桝添氏に危惧する点があるとすれば、前任者と類似する政治姿勢があるとの点で、それを防ぐならば逆の意見を持つ人物をブレーンとして招聘することも必要でしょう。  現時点では桝添氏が優位にありますが、隠し球として細川護煕元総理大臣の出馬も喧伝されていますから、現時点では桝添氏が当確とは言えませんね。  桝添氏は決して右翼ではなく、保守派の論客です、しかもリベラルです。リベラルというのは必ずしも左であるとはなりません。  事程左様に識別したがる向きが最近ではやたらと増えていますが、そうした色分けこそが危険の元ともいえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)

自民党が除名処分にした桝添さんを支持する? 厚顔無恥、笑止千万!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2877/8339)

田母神氏は、ユニークな歴史観などをお持ちだし、非常に頭の良い方です。 従い、人間としては嫌いじゃないですけど・・。 しかし、行政の首長(それも首都の!)って感じじゃないですね。 アメリカの州兵じゃないですが、「危機管理のため」と称して、かなり過激な「都の自衛隊」でも作りかねない人ですから。 従い、さすがに当選はないのでは?と思いますよ。 私は都民じゃないし、候補者が出揃ってませんので、何とも言えませんけど、第三者的,客観的には「つまらない候補者だけなら、田母神氏?」と言う選択は、頭をよぎっても、さすがに都政を田母神氏に託す度胸は無く、結局は白票投票するなど、「田母神氏への投票は無理!と言う結論になるか思います。 まあ、仮に田母神氏が当選したとしても、案外まともな政治しかしない(出来ない?)様な気もしますが。 田母神氏と親交がある石原慎太郎氏も、支援的な立場は示しており、都知事選における石原氏は、それなりに影響力はあるとは思います。 しかし「個人的に」と言う条件付きであり、維新の会の共同代表としては、最終的には自民党が推薦する候補に、相乗りする可能性が高いのでは?と思いますが・・。 一方、自民と民主の相乗りはなさそうで、自民党が舛添氏を推薦するなら、民主党はそれ以外の候補を立て、自民党が他の候補を立てれば、民主などが舛添氏を擁立と言う形になるかと。 東国原氏は支持政党ナシで立つかも?くらいで、いずれにせよもう1名、自民か民主の推薦で、ソコソコの人物が立候補することになるかと思います。 その候補者と舛添氏のいずれかが、当選と次点になると予想します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

細川元総理が出るらしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#192754

右翼系? ちょっと違いますねえ。 田母神氏はもと公務員です。 自衛隊退職後に本を出していたら普通の本でしたけどね。 最近、東京都の尖閣・沖の鳥島への中国の野心が集まっているので田母神氏もありかな?とも思います。石原氏の口添えがあるし。国政の外交とはちがう側面で”内側から東京を守る”努力をするのも有り。 舛添氏の場合は、まあ自民党を離党はしたものの今後活躍の見込みはないので都知事選択といったことろでしょう。 自民党推薦でまるく治まる感じです。左翼的要素を懸念する点はなんとなく解ります。結局誰がやっても同じみたいなところに落ち着くかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3049)

都民以外から見れば オリンピック開催の準備を きちんと出来る方が知事にふさわしいと感じます 都政の諸問題への対応も必要ですし 立候補者が出そろったら、その中から 選ぶしかありませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

タモリは退官したとはいえ文民とは見られんでしょ。法的に良くてもやってはいけない事ってありますよね。分を守らなきゃ。まあ、彼はあり得んので売名行為に過ぎないのでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

宇都宮さんがいます。 また他にももっと立ちそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!