• ベストアンサー

どこの塗料メーカーの色?

塗装色の番号だけがわかるのですが、メーカーが分からないので色を特定できません。 どなたかご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか? ゴールド:FD 1260 シャトーグレー:FM 2722 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eouti
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

手元の塗料見本をしらべましたが F版の見本がありませんでしたので分かりませんでした 恐らくメーカーではなく、日本塗料工業会の番号ではないでしょうか? 詳しくは日本塗料工業会にお尋ねされるといいと思います。 あまり参考にならなくてどうも!

gp6-400c
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やっぱり日塗工ですか。 ホームページを見たのですが同様の品番が見当たりませんで…。 一度、問合せしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • La_Moon
  • ベストアンサー率28% (42/145)
回答No.2

何に塗っている番号でしょうか? 日塗工に聞くよりも、 その物のメーカーに聞いたほうが良いと思います。 FD 1260  FM2722 日塗工の番号とは違うような気がしますので。

gp6-400c
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 先方になかなか連絡がとれず、こちらで質問してしまいました。 でも、やはり確認したほうがいいですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色番号について

    塗装色の番号だけがわかるのですが、メーカーが分からないので色を特定できません。 どなたかご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか? ゴールド:FD 1260 シャトーグレー:FM 2722 以上、よろしくお願いいたします。

  • 塗料の色について

    こんにちは。玄関の塗装をしています。 通常の(ホームセンター)で販売しているねずみ色とは違う色の玄関です。 塗料用標準色(C判)で言うCN-75の色(マンセル値)が一番近いと思われるのですが、この色は 通常のねずみ色(ホームセンターに売っている物たぶんCN-60程度と思われる)にホワイト(N)をどれくらいの割合で(%)割っていったら出来るのかご存知の方・・。 助けてください。

  • 色の飛びにくい塗料ってありますか?

    7年前に新築した家です。外壁は木なのですが家のある場所が周囲に何も遮るものがない状態の丘の上にあります。感じるのはとても紫外線が強いこと。 その為ではないかと思うのですが3年前に外壁の塗装をし直しましたがとにかく色がすぐに抜けてしまうのです。日陰部分はしっかり残っています。 建てた時は7年ごとぐらいに塗装をし直すと大丈夫と言われたのですがとてもそうは思えません。 今年あたりまた塗りなおさなければならないのかと思っています。しかし結構費用も掛かるのでこの際、外壁を違うものに見直した方がいいのかとも悩んでいます。 何かよい塗料をご存じの方がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカの塗料メーカーの塗装色をマンセル値で指定…

    アメリカの塗料メーカーの塗装色をマンセル値で指定して発注したいのですが・・・  私は溶接・板金業をしております。  本日お客から装置のカバー製作依頼があり、焼付塗装をして納入する予定ですが、色見本板が無いため塗装色の指示を塗装屋さんにできません。  下記の番号はタッチアップ用の塗料缶に書いてあった番号です。  ・sherwin-williams  4086 safety blue  もしわかる方がいらっしゃいましたらマンセル値(近似で可)を  教えていただけますでしょうか?  

  • ゴールド(金色)塗料。

    ゴールド(金色)塗料って、ホームセンターなどではスプレー式の物しか売ってないのですが、缶入りなど量の多いゴールド(金色)塗料を探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 車の塗料の色番号が分かるサイトはありませんか?

    各メーカーのカラーコードとかの一覧が載っているサイトをご存知の方が居たらご紹介頂きたいです。本でも構いません。 車の塗装の仕事をしている人が居るのですが、色がなかなか出なくて困っているようなので参考になるようなサイトもご紹介頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 塗料の購入方法

    とあるパーツを購入しましたが、今乗っている車の色と違うため塗装が必要になってきました。 今乗っている車の色は銀色です。色コードは、A21と言ってました。 なので、このA21の塗料を購入して、塗装をしようと思っています。 色番号A21を簡単に手に入るものでしょうか? 当方は北海道の札幌に近いところに住んでいます。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 純正色・又は純正に近い色の塗料

    ZZ-R400のK型(青/黒)に乗っている者です。 転倒により、カウルの青(メタリックソニックブルー)の部分を広範囲に深く擦ってしまいました。  アッパーカウルだと中古でも効果なので、自分で塗装しようと思っています。 それで、とりあえず近くのオートバックスへ行ってみたところ、どうも納得できるような純正に近い色がありませんでした。オートバックスでは、カラー番号を指定すれば、色を調合してスプレーを作ってくれるらしいのですが、バイクには対応していないそうです。  次に、カワサキのお店に問い合わせてみたのですが、スプレーはライムグリーン等の限られた色だけで、あとはマニキュアのような感じに塗るタイプの、少量で割高なものしか無い様です。  という訳で、純正に近い色の入手法を教えて頂けると非常に助かります。 また、市販のスプレーで、ZZ-Rのメタリックソニックブルーに近い色を御存知の方が居られましたら、スプレーのメーカーとカラー名をお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • シルバー色の塗料が余り売られていない理由。

    シルバー色の塗料が余り売られていない理由。 アルミサッシの雨戸の受け金具(鉄製)にシルバー塗装がされているのですが、だいぶん錆が発生してきたので塗り替えのため塗料を買いにホームセンターに行きました。しかし、何軒かの店を回ってもシルバー色の塗料がほとんどありません。最近のDIY塗料は水性が主流な感じですが、水性ではこの色はありません。油性ならありましたが、容量の多い缶しか置いていませんでした。ラッカースプレーならあります。どうもシルバーあるいはゴールド色は一般塗料には無いようですが、なぜ販売されなくなったのか理由を知りたいのです。情報をお持ちの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 外壁塗装の色選びで悩んでます。どなたか詳しい方、教えてください。

    築13年の自宅の外壁の塗装を塗り替えるにあたって、色の選択で悩んでいます。新築時は、深みのあるブルーグレーで、一言で言うなら青かったのですが、今は薄くなってきています。新築時と同じ色を塗りたいと思い、たまたまサイディングのメーカーが分かったので問い合わせたところ、もう廃盤になっているものの、色票番号を教えてもらえました。ところが、業者から借りている日塗工の色見本張でその色を見ると青く見えず、濃いグレーに見えるんです。ちなみに色票番号は69-50Dです。この色を指定して本当に新築時の色になるのか心配です。(青というよりダークグレーになるのでは?)今現在色が薄くなっているので69-60Hにしては?という話にもなっているのですが、それだとかなり明るい感じになってしまうのではないかと思います。大きい色見本は扱っていないとのことで、2色を一部に塗ってみてどちらか決めた方を上塗りに使い、もう一方を下塗りにする方法はどうか?と言われています。 どなたか、69-50D か69-60Hの色を外壁に塗ったことがある方、見た感じの青さはどんな感じか教えて下さい。

専門家に質問してみよう