• ベストアンサー

車の塗料の色番号が分かるサイトはありませんか?

各メーカーのカラーコードとかの一覧が載っているサイトをご存知の方が居たらご紹介頂きたいです。本でも構いません。 車の塗装の仕事をしている人が居るのですが、色がなかなか出なくて困っているようなので参考になるようなサイトもご紹介頂けると助かります。宜しくお願い致します。

noname#99722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tree0123
回答No.3

塗装屋さんにどうかとは思いますが まず下記サイトで色番号を http://www.holts.co.jp/psearch.php つづいて次のサイトで調合率を http://www.vanvan-web.com/

質問者

お礼

質問の説明が下手で申し訳なかったのですが、まさに欲しかった情報サイトでした!!有難うございました!!

その他の回答 (2)

• enyo-r
回答No.2

使っている塗料の問屋さんやメーカー辺りで サポートをすると思いますので。。。 そっちに聞いたほうが 現実的ですね~はぃ

noname#252929
noname#252929
回答No.1

普通、車の塗装をやっている人なら知ってると思いますけど。 その車のサービスに聞けば色のデータは持って居ますよ。 それに合わせて調色をするのですが。 そうじゃないと板金塗装が出来ませんからね。 あせてしまっているものは、その基準から出していくしかありません。 この辺は熟練度でしかありません。