• ベストアンサー

トヨタ パッソ(茶色)のタッチアップ塗料

トヨタ パッソ(茶色)のタッチアップ塗料 パッソの茶色なのですが、小さいキズを作ってしまいました。ディーラーに見積もりをお願いしたら、高額な塗装費用がでてきました。そこで、自分で補修しようと思いますが、タッチアップペンで欲しい色が見つかりません。パッソ茶色のカラーコードはR56です。 どこで手に入るのでしょう?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 トヨタのお店に行けば簡単にわかりますよ。値段も600円くらいでした。

rsco1513
質問者

お礼

価格まで教えていただき、ありがとうございます。 早速行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自動車用品店でも手に入ると思いますし、ディーラーでもタッチペンが欲しいといえば取り寄せてくれますよ。

rsco1513
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 早速行ってみます。

関連するQ&A

  • タッチアップの色の種類

    CBR400SFに乗ってます。ホイルに少し傷があって、タッチアップで補修したいのですが、ホイルの色マッドアクシスグレーメタリックと同じ色のものはあるのでしょうか?ちょっと探したところ、色がなくて困ってます。何か近い色とかはないでしょうか?あう色とかあれば教えてください。

  • その色ズバリが売っていない場合のタッチアップ

    ボディにごく小さいひっかき傷を見つけました。 業者に出して塗装するほどのものでもないので、タッチアップ塗装で済ませたいのですが、 カーショップやホームセンターのタッチアップペイントコーナーを探しても、 私の車そのものズバリの色が売っていません。 この場合、似たような色を探して使うしかないものなのでしょうか? 他に何か、DIYでできる傷かくし方法があれば、教えて下さい。

  • タッチアップペイントのクリア

    塗装にお米2粒程度の範囲の剥れを発見したのでタッチアップペイントを使って補修しようと思っています。 それでカーショップに買いに行ったのですが、その店の補修コーナーにあった説明ボードに「マイカやメタリックには、タッチアップペイントの上に、さらにクリアーを上塗りするのがおすすめ」って書いてあったのです。 当方、マイカ塗装なのですが、タッチアップペイント程度の補修でも本当にクリアーを上塗りする必要性があるのか疑問で、質問させて頂きました。 たしかに売り場にはタッチアップペイントの形状の商品で、クリアーが売ってました。 以前に乗っていた車はメタリックでして、その時はディーラーで純正タッチペイントを注文したのですが「クリアーのタッチペイントも一緒にどうですか?」なんて聞かれた事もなかったもので・・。普通にカラーだけのタッチペイントを渡されていました。 広範囲の塗装ならクリアー塗装をしないと仕上がりが変になりそうですけど、タッチアップペイント程度の補修でクリアーまで塗る必要性があるのか、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • パテ→塗装

    バンバーの傷直しなんですが お店に見せると1.5万かかると言われました。 見積もりでは15-20cm幅 深さ1-2mm そんないい車でもないので自分で直そうと ディーラーで純正の塗料(ベイント)を買いました 磨き→パテで埋めてタッチアップペンで塗って補修する方法でいいでしょうか? スプレーは怖くてできないのですが・・ なんとかペン塗るならできそうなんですがうまく行くか心配です

  • ボンネットの塗装失敗

    ボンネットに飛び石の傷がついたので、自分で補修したところ失敗してしまいました。 写真をみていただくとわかるのですが、元の色と塗った色の差が出てしまって浮き上がってしまいました。 目立たないように補修したいのですがアドバイスください。 *業者にまかせろとか身もふたもない回答はごかんべんください。 車:パッソ 色:シルバー S28 ペイント商品: ・99工房タッチアップペン ・エアータッチ ・エアータッチ専用仕上げスプレー ・武蔵ホルト4面サンドブロック 作業内容 (1)キズ周辺を4面サンドブロックで研磨  (2)キズ周辺を雑巾でマスキング (3)エアータッチで塗装 (4)すぐに雑巾を取り仕上げスプレー塗布 (5)乾燥 写真のように塗ったところは輝きが無く白くぼやけ艶がありません。 なので目立ちます。 よろしくお願いします。

  • 車についてしまったエアータッチ塗料(+ぼかし剤・1日経過)の落とし方

    エアータッチが車のバンパーの変なところについてしまい、気付かぬままぼかし剤を塗ってしまいました。 ソリッドカラーのためクリアは塗っていません。 塗ってから1日経過しています。 エアータッチ塗料の下には元の塗装があるのでエアータッチの塗料だけ落とし、元の塗料の面もツルツルなままの方法はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 古い自転車のフレームのクリア塗装前のタッチアップ

    古い自転車のフレームの、もとの塗装(10年以上も前のフレームです。)はそのままで 保護とツヤが欲しいのでクリア塗装を考えています。 クリアは2液ウレタンスプレーを考えています。 予定の作業工程は ・色がはげている部分をタッチアップ ・コンパウンドで鏡面処理 ・脱脂 ・クリア塗装 ですが、タッチアップで使える塗料について質問です。 色がはげている部分は周囲の色と同じ色を作りたいので エアブラシで ・水性ホビーカラー または ・タミヤのアクリル系を 考えていたのですが、最後にウレタン塗装する場合は これらの塗料では問題が起きますか? かなりの時間をおく場合は、その上にウレタン塗装は 問題ないという情報もあったのですが、 ウレタンクリアの下に使える タッチアップ用塗料を教えて下さい。 他にもよい方法があれば情報をいただけると 助かります。

  • 車の塗装、エアータッチについて

    現在、タッチアップペンは持っているのですがスプレータイプの塗料は持っておりません。 スプレーで塗った方がよさそうな傷を補修したいのですが、スプレータイプを買うか、エアータッチを買ってタッチアップペンを使うかで迷っております。 そこで3点お尋ねします。 1)市販のスプレー(ボデーペンなど)に比べて、エアータッチの使い心地はいかがでしょうか? 2)タッチアップのエアータッチを使った後にも、クリアやぼかし剤は必要なのでしょうか? 3)エアータッチ1本に対して、何色ものタッチアップペンを交換して使うことは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パール塗装のタッチアップについて教えてください!

    こんばんは。お世話になります。 タイトルにも書かせていただきましたが、レガシィのサテンホワイトパールのドアモールの部分に傷ができました。 補修をするべく純正のタッチアップ塗料2種類(カラーベースとマイカベース)、薄め液、細筆等は用意しました。 そこで、ご質問なのですが塗る際に、 (1)カラーを塗って乾いた後にマイカを塗れば良いか? (2)初めからカラーとマイカを混ぜ合わせたのを塗るのが良いか? (3)最後にクリアを塗った方が良いか? (4)その他注意するべきこと をご教示ください。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • バイクと車のカラーコードの対応

    ホンダのバイクに乗っていまして、カラーコードがNH1(ブラック)です。 このNH1の色に最も近い、車のカラーコードを教えていただけないでしょうか? ホンダの車でなくても、トヨタでも日産でもどこでも構いません。 なぜ、NH1そのものではダメで、わざわざNH1に対応する車のカラーコードを 知りたいかという理由ですが、soft99から出ているエアータッチを使いたいからです。 エアータッチで用いるタッチアップペンが車用しかありませんので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう