• 締切済み

タッチアップの色の種類

CBR400SFに乗ってます。ホイルに少し傷があって、タッチアップで補修したいのですが、ホイルの色マッドアクシスグレーメタリックと同じ色のものはあるのでしょうか?ちょっと探したところ、色がなくて困ってます。何か近い色とかはないでしょうか?あう色とかあれば教えてください。

みんなの回答

  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.1

ホンダアクセス(用品部門)で、純正色のタッチアップペイントを扱っています。 車体色はほとんどあると思いますが、ホーイール色があるかどうか解りませんので、ホンダに問い合わせてみては?

関連するQ&A

  • 自動車のタッチアップペイントについて

    自動車のタッチアップペイントを使用した板金補修についてよろしくお願いします。 自動車はタントの黒色です。 5mm~8mm程度の傷があり、その箇所をタッチアップペイントで補修しました。 補修法としては傷の箇所をコンパウンドで磨いて、その後細い筆を使い傷の箇所に塗りました。 乾いた個所を見ると明らかに塗った箇所が凸凹しており明らかに目立っています。 そこで、再度その箇所にタッチアップペイントを盛り上がるように塗って乾いたら目の細かいサンドペーパーで磨こうと考えています。 その際、当然他の箇所にも傷がつくと思いますが、その後コンパウンドで磨けばその傷は消えるものなのでしょうか? サンドペーパーを使用する際、最初は何番を使用して、その後何番を使用するなど 御教示を頂けますと幸いです。 通常、傷のある個所をタッチアップペイントで補修する際の工程をご教示頂けると幸いです。 どうぞご教示の程よろしくお願いします。

  • その色ズバリが売っていない場合のタッチアップ

    ボディにごく小さいひっかき傷を見つけました。 業者に出して塗装するほどのものでもないので、タッチアップ塗装で済ませたいのですが、 カーショップやホームセンターのタッチアップペイントコーナーを探しても、 私の車そのものズバリの色が売っていません。 この場合、似たような色を探して使うしかないものなのでしょうか? 他に何か、DIYでできる傷かくし方法があれば、教えて下さい。

  • トヨタ パッソ(茶色)のタッチアップ塗料

    トヨタ パッソ(茶色)のタッチアップ塗料 パッソの茶色なのですが、小さいキズを作ってしまいました。ディーラーに見積もりをお願いしたら、高額な塗装費用がでてきました。そこで、自分で補修しようと思いますが、タッチアップペンで欲しい色が見つかりません。パッソ茶色のカラーコードはR56です。 どこで手に入るのでしょう?ご存知の方、教えてください。

  • サイディングの欠けとタッチアップについて

    現在新築中です。  サイディングの欠けとタッチアップ部分が目立ちます。 補修してもらい綺麗になるのでしょうか?これは仕方がないのでしょうか? サイディングの施工が終わり、 見てみると、サイディングの欠けやタッチアップ部分の補修跡が多く目立ちました。 そこで、業者へ再度タッチアップを依頼して補修して貰いました。 しかし、それでも現在の写真のような状態です。 釘よりも大きく塗られた補修液が周りの色と調和されていなく タッチアップされてからは、少し離れたところでも釘の位置がよけいに目立ちます。 他の家はどうなのかと思って、見て回りましたが、釘の位置は殆ど分かりませんでした。 (むしろ欠けもなくて綺麗でした) 外壁はニチハ ソフィアウォール調 ペールブラウン    Kmew エクセレージ MFルシールオレンジを使いました。 宜しくお願い致します。

  • Z1000 06 青色の正式名称 補修色 タッチアップ

    KAWASAKI Z1000 06の青色に乗ってます。先日傷をつけられてしまいました。タッチアップ、スプレーなど何処で購入すればいいのでしょうか。また Z1000 06の青色の正式名称(色の名前)をご存じの方いましたら、お教え下さい。

  • タッチアップペイントのクリア

    塗装にお米2粒程度の範囲の剥れを発見したのでタッチアップペイントを使って補修しようと思っています。 それでカーショップに買いに行ったのですが、その店の補修コーナーにあった説明ボードに「マイカやメタリックには、タッチアップペイントの上に、さらにクリアーを上塗りするのがおすすめ」って書いてあったのです。 当方、マイカ塗装なのですが、タッチアップペイント程度の補修でも本当にクリアーを上塗りする必要性があるのか疑問で、質問させて頂きました。 たしかに売り場にはタッチアップペイントの形状の商品で、クリアーが売ってました。 以前に乗っていた車はメタリックでして、その時はディーラーで純正タッチペイントを注文したのですが「クリアーのタッチペイントも一緒にどうですか?」なんて聞かれた事もなかったもので・・。普通にカラーだけのタッチペイントを渡されていました。 広範囲の塗装ならクリアー塗装をしないと仕上がりが変になりそうですけど、タッチアップペイント程度の補修でクリアーまで塗る必要性があるのか、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • タッチアップの失敗

    こんばんわ。今回はタッチアップの失敗のことについてお聞きしたいことがあります。 先日いたずらによるものか自分でやったのかは定かではありませんが、CB400SFのタンク(シルバー)上部に硬貨で引っかいたような引っかき傷ができてしまいました。とりあえず脱脂をして、タッチアップを試みたのですが不意に液がどばっとでてしまい、タッチアップ痕が少し盛り上がり目立ってしまいました。そこでここをもとどおりきれいに平坦にするにはどうしたらよいでしょうか。一応友人などにも聞いてタッチアップ痕の周りにコンパウンドで削れないようにマスキングテープをはってからコンパウンドで徐々に削れとの教えを受けたのですが、みなさんのお勧めの方法などありましたらひとつご教授ください。

  • スズキカプチーノのタッチアップペイントは?

    純正ではなく市販のもので探しています。 純正色はOPZという色なのですが なかなか見つかりません。 類似色をご存知ありませんか? やはりオリジナルの調合しかないのでしょうか? またボンネットに2ミリほどの傷があるのですが タッチアップがうまくいったためしがありません。 (不器用なのです) 上手な方法、裏技などご存知ありませんか? エアータッチを薦められましたが どうなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • タッチアップスプレーの失敗・対処

    こんばんは。 樹脂のバンパーが擦り傷を補修するために、サンドペーパで整えた後にタッチアップスプレーを施しました。色は注文色のブラックです。 しかしセッティングする前によく振らなかったせいか、非常に薄い色になってしまい、メタリックなのに艶もなくひどい状態になってしまいました。 この場合、再度タッチアップスプレーを購入し、よく振ってから、今の状態に重ね塗りすればいいのか、それとも、一度塗装を全て落としてから再度スプレーしたほうがいいのか、どちらなんでしょう? 実物をお見せできないので、回答には難しいかと思いますが。。。

  • プジョー206CC、エーゲブルーの色番号とタッチアップ購入方法

    中古車でプジョー206CCを契約し、もうすぐ納車です。 フェンダー下部などに小傷が多く、コンパウンドでは消えないものは タッチアップで補修しようと考えています。 (購入店では、安値追求のため内外装に関しては原則現状で渡すのがポリシーなそうです…) そこでお聞きしたいのが、エーゲブルーの色番号とタッチアップの購入方法です。(スプレータイプも希望) 色番号はいくつでしょうか? カー用品店に行っても既製品はありませんでした。 SOFT99やHoltzの調色マシーン(?)で作ってもらうのが良いのでしょうか? それともネットで注文すればよいのか、あるいはディーラーで注文するのが無難なのでしょうか? または他に良い方法があるのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、どの手段が良いのか、あるいは各方法のメリット・デメリット、 そして気になるお値段など、わかる範囲で結構ですのでご教授お願い致します。