• 締切済み

タッチアップを剥がすには

タッチアップを剥がすにはどうしたらできますか?

みんなの回答

回答No.5

NO.4です。 後でコンパウンドで磨きが必要といわれますのは、 塗りなおし後のサンドペーパー掛け後に必要ということでしょうか?> タッチアップ塗装を#1200で落とした跡、処理としてキズを消すためにコンパウンドが必要なのです。使用するコンパウンドは 「荒め」を使用して最後に「微粒子コンパウンド」で仕上げをします。 タッチアップはアルコールでは剥がれません。液状剥離剤、固形剤も ありませんのでペーパー処理のみになります。剥離剤という物がありますが、あれは下地から剥がれますので使えません。 http://www.shiftwash.com/goods/polish/body/3m_compound.html このURLに載っている物が代表的な商品です。この他に「ペンギン」 などが有名なコンパウンドを出しています。#1500の目を消す コンパウンドもあります。より綺麗に仕上がります。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >タッチアップ塗装を#1200で落とした跡、処理としてキズを消すためにコンパウンドが必要 わかりました。 >「荒め」を使用して最後に「微粒子コンパウンド」で 順番に仕上げるんですね。 >タッチアップはアルコールでは剥がれません。液状剥離剤、固形剤も ありませんのでペーパー処理のみ ご専門家様のご意見聞けましてありがたいばかりです。 >剥離剤という物がありますが、あれは下地から剥がれます これをやってしまうと×ですねこれは。 >代表的な商品 を紹介くださいましてありがとうございます。 ご専門家様御談義の、 のここがポイントなどの注意点などをおしえていただけたりいたしましたら嬉しい限りにおもいます。 この度は、ご回答いただきましたこと、本当にありがとうございました。

回答No.4

新たに塗装するのであれば耐水ペーパー#800で簡単に剥がれます。 塗る気がないのならば#1200でもOKです。 後でコンパウンドで磨きが必要です。

kogoefuyu
質問者

お礼

ご専門家様お願いいたします。 後でコンパウンドで磨きが必要といわれますのは、 塗りなおし後のサンドペーパー掛け後に必要ということでしょうか? また、タッチアップはアルコールでとることはできませんか? タッチアップのみを選択除去できる液状剥離剤などは見当たりませんか?

• husigi
回答No.3

サンドペーパーかコンパウンドで削る。 削った後でスプレーで塗装するとか。

kogoefuyu
質問者

お礼

削りですね。

noname#147110
回答No.2

必要ない所に付けたらダメですよ 特にヘッドライトやテールライトには付けたら表面が溶けて白くなります 付いていけない所の近くはマスキングしたり ピンポイントなら綿棒に付けて使うと良いです 再塗装部分もまずいかも

kogoefuyu
質問者

お礼

必要箇所のみということですね。 また、アルコールでもとれますか?

回答No.1

ラッカーシンナーで簡単に落ちます

kogoefuyu
質問者

お礼

元々からある周辺部の塗装面は侵されませんか?