韓国の歴史博物館への修学旅行は日本の若者にとって問題か

このQ&Aのポイント
  • 智弁学園3校500人が韓国への修学旅行を予定しているとの事。その内容は「正しい歴史を学ぶため」長年つずけているとの事。
  • 韓国の歴史博物館は日本との歴史を大きくねつ造してプロパガンダに利用しいる。こんな反日国へ日本の純真な若者をつれて行って「正しい歴史を学びに行くこと」は日本の為になりません。
  • 日本の若者が反日国家のプロパガンダに利用されることはゆゆしき問題ですし、無責任すぎる。日本の中高生の修学旅行に適当な場所でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことで いいのでしょうか

智弁学園3校500人が韓国への修学旅行を予定しているとの事 その内容は「正しい歴史を学ぶため」長年つずけているとの事 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00051954-gendaibiz-int&p=1 韓国の歴史博物館は日本との歴史を大きくねつ造してプロパガンダに利用しいる。 こんな反日国へ日本の純真な若者をつれて行って 「正しい歴史を学びに行くこと」は日本の為になりません。 学校が無責任すぎます。 当校は私学とはいえ大きな補助金(税金)も投入されています。 大分県の公立学校も韓国の歴史博物館へ行っているとの事 日本の若者が反日国家のプロパガンダに利用されることは ゆゆしき問題ですし、無責任すぎる。 北のロケットが危険という理由で もめているようですが 「韓国のねつ造博物館への修学旅行」はそれ以上に問題があると思われます。 日本の中高生の修学旅行に適当な場所でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230100
noname#230100
回答No.6

>「純真な若者」 はい ・・・と、いいますかおそらく、親もその周辺の大人も自信がないのだと思います 墓に手を合わせるように、自然と自分の祖先や国に感謝するような家庭環境でなくなってきた自信のなさが、不安を大きくしているのだと思います 例えば、今日も朝からテレビでは家計学園問題のことばかり報道していますね 安倍さんが嫌いだとか、日本は戦争をしようとしているとか、アホなことを言っている馬鹿が万延している中にまさに「純真な若者」がいます そんなことはないよ・・本質は・・と、親が自信をもって子どもに話せないのでしょうね 日本にいても、ねつ造に囲まれていますが、もっと大人が自信をもって良いと思います >無責任すぎる そうです 普段の家庭内の会話や正しい目を養うことを放棄しているのならば、無責任です

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

本当に今の日本の政治を見ていると韓国を笑えません。 修学旅行の企画は教育委員会か日教組なのか誰なのか知りませんが 韓国へ土下座旅行をさせているとしたら この国はいつまでも馬鹿にされます

その他の回答 (7)

回答No.8

行く必要もないでしょう。楽しいものがあるわけでもないし民度も低い。おまけに今は北朝鮮危機もある。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.7

不適当ですね。 そもそも教科書の内容すらファンタジーなんだから、博物館なんてウソだらけなのは確実です。日本が悪いのオンパレードでしょう。ちなみに私は韓国に行ってソウルにある歴史博物館を見ましたが、正直のところ「たいした歴史・文化のない国なんだなあ」って思いました(笑)。中国のほうはすごかったです

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.5

過去に私の娘や友人の子供も智弁学園に通っていて韓国に修学旅行に 行きましたが、何の問題もありませんでしたよ。 あくまでも日本の歴史観と韓国の歴史観を学ぶだけでほとんどの学生は 帰国したら見聞きしたことは忘れているようですよ。 私の娘に今聞いても何も覚えていないよと言いますからね(笑) 韓国に行くのは単に近くて旅行費用も安くて学生たちの需要があるから だそうです。女子生徒はお化粧品などをたくさん買ってきますよ。 男子は焼肉を食べる事に命懸けだと言っていました。 質問者様が心配するほどのことはありませんからね

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

私共 戦中派の人間からしたら 従軍慰安婦やパンパンというのは生活費稼ぎの売春婦であった。 女子挺身隊というのは男が戦争にとられて不足していたから軍需工場に女性従業員を派遣した事。 今日本に居る在日朝鮮人というのは 戦前職を求めて日本に来た朝鮮人と朝鮮動乱時の不法難民の事。決して強制連行ではない。 そんな事常識の話 にもかかわらず それらが反日国の歴史ねつ造で日本が右往左往した挙句に売春婦にまで国家補償するような体たらく。 これ全て戦後の歴史教育に問題があるのに「いまだ何も問題ありません」 とうそぶいてる親がいることに この日本いつまでも反日国に利用され、国際社会からも次世代の若者の名誉がいつまでもおとしめられている

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.4

>日本の中高生の修学旅行に適当な場所でしょうか? 文部科学省・日教組が「推奨」していますからね。 特に、宮崎県では「従軍慰安婦に対して、韓国側の主張を授業で教えています」 「日本は悪い国だ。君たちも、未来永劫謝罪・賠償をしなければならない」とね。 特に、今は「文部科学省が、特権利権の復活」を画策していますよね。 1.人事権を、政府から文部科学省に取り戻す。 1.政策は、政府が決めるのでなく「キャリア官僚が決める」 1.3年勤めたら1000万円以上の退職金を貰える天下り先の復活! 1.京都産業大学に獣医学部設置を決めた文科省の意向に反する行為は認めない。 加計学園問題は、一種の政府とキャリア官僚の戦争なんですね。 毎日新聞論説委員も「四国なんかに獣医学部は要らない。京都産業大学に設置するのが正しい」と傘下のTBS全国放送で話していましたしね。 日教組・自治労等の奴隷である民進党・共産党・朝日新聞もキャリア官僚に味方しています。 「口利き」「陳情」は、瓜二つですからね。 生活保護は、共産党・民進党所属議員の口利きがあれば100%受給出来ます。 実際、地方では多くの方が共産党・民進党を利用して生活保護を受けています。 まぁ、日本は「教育・思想・教育の自由」があります。 幼稚園児から徹底的に反日思想教育を受けている反日国家に行く事も、一種の勉強です。 彼ら彼女らが「毎日新聞・朝日新聞・民進党・共産党」の信者になるか否かは、自由です。 余談ですが・・・。 智弁学園の旅行は、韓国内では「日帝35年を贖罪する旅」として大々的にニュースになっています。 つまり、多くの学生が「修学旅行の名を借りて、謝罪に来る」との事です。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

noname#230100
noname#230100
回答No.3

行ったことあるけど、大丈夫だよ 中国の抗日博物館も行ったけど、むしろねつ造が勉強できるよ ねつ造という正しい歴史も学ぼう

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

貴方は歴史を勉強してるかも。 でも日本の戦後教育は長年ふたをしてきました 「純真な若者」という意味はその事です。 そんな若者がねつ造博物館へ修学旅行して日本人をどうしようと しているのか

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

反面教師って言葉がありますよね。 帰ってきた生徒にどうだったか聞いてから判断してください。

seto2004
質問者

お礼

日本が反日国に対してあまりにもおおようで無頓着すぎるようです

seto2004
質問者

補足

昨年のニュースで韓国歴史博物館に修学旅行した女子学生が 日本軍の残虐さに泣いて出てきたとの事 その内容は頭の皮をはぐとか日本の文化ではあり得ない事が書かれている。 そんなところへわざわざ修学旅行で・・・・

回答No.1

  日本で覚えた事と、あまりのも違いに気が付くのではないでしょうか?   向こうの歴史は知れば知るほど矛盾が見えますから  

seto2004
質問者

お礼

日本が反日国に対してあまりにもおおようで無頓着すぎるようです

seto2004
質問者

補足

>日本で覚えた事と、あまりのも違いに気が付くのではないでしょうか? 日本の戦後の教育は敗戦の為にあまり触れないようにしています。 そこが日本教育の欠点です

関連するQ&A

  • 修学旅行になぜ反日の国へ行くのか

    中高校生の海外修学旅行先でダントツトップは韓国です 高校だけでも247校が韓国のようです 不思議に思うのですが 韓国旅行の行程に 「従軍慰安婦の館」とか「日本に占領されてた時代の博物館」 等が入っていますが 反日で歴史をねつ造しているような国の歴史博物館を 何も知らない日本の青少年に見せて 日本の教育界は何を教育しようとしているのでしょうか。 日本国の為にならないことが分かっているのになぜそんな国や施設へわざわざ行くのでしょうか

  • デマについて

    ネットでよく韓国の事を調べてると、『韓国が○○○だというのは、ネトウヨが流したデマ』というサイトをよく見掛けます 歴史問題についても『慰安婦強制連行は無かったは捏造』だとかいうのを見掛けます これは本当にデマで捏造であるという判断でよろしいのでしょうか? それとも、日本を貶めたい反日日本人や朝鮮人のデマなのでしょうか? それと今まで、反日の人達の主張で、実はデマや捏造だった物があったらそれも教えて欲しいです 質問の意味が理解しにくかったら、申し訳ありません

  • 韓国が歴史を正しているとか言うけどもしかして修正?

    韓国が世界中で歴史関連で歴史認識を正しているとか言うけど、むしろ、韓国の方が修正していて捏造などをして歴史を書き換えているんじゃないかと思うけど・・・。 違うのか・・・。 日本には証拠資料がたくさん揃っていて強い反論はできるが、外国語が喋れないからなのか、韓国が歴史修正主義者のレッテル貼りを日本に対して、しているけどさあ・・・。 むしろ、韓国の方が修正しているのではと・・・。 (歴史問題関連になると韓国から物凄い狂気を感じるしね・・・。 歴史問題の時だけではなく、全体的に日本に対して反日狂気を感じるからというのもあるけど・・・。) 韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは? (正している=修正) 違うのか?

  • 台湾はNHKの言うように反日国家なのですか?

    台湾はNHKの言うように反日国家なのですか? 台湾人は、韓国人同様日本に対して歴史捏造、歴史歪曲、歴史狂言、恨み、怨恨、怨念、呪いが根強く、反日運動をしているのですか? それとも、台湾は比類なき親日国家なのですか? ご教示を

  • 日本製の慰安婦アニメについて(韓流ではないもの)

    韓国の捏造アニメに対処した日本のアニメについて 韓国の捏造の慰安婦アニメについてですが、韓国は国を挙げてこの捏造を世界に広めようと、今度はアニメ展を利用しています。 日本の有志の方たちがこの捏造プロパガンダを否定するために展示をする予定でしたが展示が妨害されたようです。 韓国のアニメまで使う汚いプロパガンダを防止するのは正しいとおもいますが、この日本の慰安婦アニメについて教えてください。 ソース https://www.youtube.com/watch?v=EdUXhexrags

  • ソウルで若い人が集まるところ

    以前ソウルに行った時に観光、修学旅行のような感じで景福宮に多くの韓国の大学生や高校生の方たちが来ていたのですが景福宮のようにソウル市内で韓国の若者も足をよく運ぶような歴史的な場所(日本のガイドブックに紹介されていないものでも大丈夫です)はありますか? また、韓国の若者が一般的に遊びにいくようなエリアというのはどの辺りになりますか?

  • 韓国人の『歴史認識と反省が足りない』発言が不快 2

    すいません。 1つ前と同じ内容の質問なんですが、 質問の仕方が間違えていたので、 もう一度質問しなおします。 ユーチューブ等で見れるのですが、 韓国人の若い方が、 『日本の若い人は歴史認識と反省が足りない』 との発言をしていたのですが、 僕としては、それがすごく不愉快だったのです。 (もちろん、韓国人の捏造で反省する必要などまったくないと思いますが。) 彼らの言い方だと、 例えば韓国人が日本に旅行に来たとします。 その時に日本人は、韓国人に気付いたら、 『昔は韓国に迷惑かけてすいませんでしたね。』 と、言ってほしい。 逆に、日本人が韓国に旅行に行った場合、 『昔は韓国に迷惑かけてすいませんでしたね。』 と、言いなさい。 これから先ずっとそうしなさい。 と、言っているように聞こえるんですよね。 (もちろん捏造なので絶対に謝りません。) でも仮に、仮にの話ですけど、 本当に日本人が韓国に迷惑をかけていたとしても、 日本の国民1人1人が韓国に対して 罪悪感を持ちながら生きていく必要はないと思うんですよ。 (日本の高校生が韓国の修学旅行で、 謝らされている記事を見たのですけど 謝る必要はまったく無いですよね。) 賠償方法などは政府が代表で決める事で、 国民1人1人が謝罪や賠償するなんて、おかしいですよね。 (もちろん戦争に負けて奴隷にされてしまったりした場合は、 抵抗できないので仕方ないのでしょうけど。) なので、 『日本の若い人は歴史認識と反省が足りない』 では無くて、反省を取った 『日本の若い人は歴史認識が足りない』 か、若い人では無くて、 『日本の政府は歴史認識と反省が足りない』 なら、まだ理解はできるのですけれど。 なので韓国人の言う、 『日本の若い人は歴史認識と反省が足りない』 と言う言い方はどうしても許せないんです。 (たぶん韓国人の、日本人に罪悪感を植えつける 洗脳工作なんでしょうけど。) そこで聞きたいのですが、 仮に韓国の言い分が本当だとしても、 日本国民が韓国人に対して罪悪感を抱く必要なんて 全く無いですよね。 回答よろしくお願いします。

  • 韓国の歴史の誤認?について

    いまいち韓国人という民族が理解できないのですが、リアルタイム翻訳掲示板で韓国人と日本人が議論(ほとんどは貶め合いでしたが)してたときに、以下のような発言がありました。 ・日本は途上国だったのに韓国のおかげで発展できたのを忘れたのか!?歴史を捏造しないで感謝しろ。 ・日本が他の国の文化を盗むのは良くない。韓国の漫画も日本のものという事にして無断で使っているし。 ・韓国は日本の旧宗主国で、日本は昔韓国の植民地だった。 ・etc...数え切れないのでこの辺で。 など日本人なら驚きを隠せない内容でしたが、実際いくら韓国が言論統制国家だからといってあれだけネットが普及していてこの認識は何か違和感があります。これらは一般的な韓国人の認識なのでしょうか? 話は少し変わりますが私には韓国人留学生の友人がいて、「年寄りは反日だけど若い人はそうでもないよ。日本は昔悪いことをしたけど許してあげてるよ」と言っていました。 「あぁ。韓国の反日教育はヒドイらしいね」と言ったら烈火の如く怒り出しました。彼女は常識人で親日でしたが歴史問題はタブーだとこの時分かりました。 少し話が逸れました。 韓国が歴史を捏造したり言論統制しているのは知っているのですが、疑問なのは上に上げたような(韓国が日本を植民地にしていた等)認識はさすがにブッ飛びすぎだと思ったのです。 私が知りたいのは上のような認識は韓国の中でも異常な人の考えなのか、それとも一般的な韓国人はみなそう思っているのか、という事です。

  • 日韓の未来

    日韓の未来について、日本の馬鹿マスコミが一様に明るいと言っている。 日韓の若者は、相互の文化を通じてわかり合っているからだ、と言うことのようなのだが、先日、今この時期に日本を訪れた韓国の学生と日本の学生が交流をしたと言ったことが放送をされた。 これだけ日韓の状況が悪化しているときにあえて来日をすると言うことは、余程の親日家なのだろうと思った。 所が、最初は和やかな雰囲気に満ちていた若者達だったが、日韓の問題を討議し始めた途端に、日本側の無知が露呈してしまったのだ。 日本の若者は日韓の歴史など何も知らないのに対して、韓国の若者は反日教育をしっかりと受けているので、歴史についてはもの凄く詳しいのだ。ただ、この韓国の反日教育というのは嘘と欺瞞に満ちあふれたもので、事実とは全くかけ離れているのだが、韓国人は学校で教えられたことに間違いがあるなどとは露程も思っていない。 こうした状況で、何も知らない馬鹿な日本の学生と、反日教育をしっかり教わっている韓国の学生との討論では勝負は最初から付いているのも同じだ。 一方的に日本の学生達は反日教育の前にはなすすべも無くやり込められ、日本は悪いに決まっていると言うことになってしまった。 日本が好きで、日本人との交流を目的に来日したはずの学生でさえ、日韓の関係悪化の要因はとなると、反日教育が前面に出てきてしまう。これに対して、日本の若者はなすすべを知らないという状態だ。 知識がまるで無いので、韓国の反日教育がでたらめだという反駁ができない。結局、相手の言うがままに日本の若者は何も悪いことをしていないのに、韓国の若者に謝罪をする羽目になってしまう。 こうしたお話にならない状況を映像として放送をしていながら、同じ番組の中で日韓の未来は明るいという。 若者同士がわかり合えて、お互いの交流を続けていけば輝かしい未来が待っているはずだ、という。 若者達の交流の有様を見ていなかったのかと言いたくなるのだが、私は日韓の未来は悲惨なものになると言うことを若者達は身をもって教えてくれたのだと思った。 日本が好きで、親日的だと自称している若者でさえ日韓の歴史問題となると、反日教育が前面に出てきてしまうのだ。そして日本が悪いという結論にならないではいられない。 これが韓国内に居る圧倒的多数の親日では無い韓国人となったら、いったいどうなるのかだ。 ソウルの日本大使館の前で、日本を糾弾しているものの殆どが反日教育を受けた中学生や高校生と言った若者達だ。 韓国で反日を叫んでいるのは老人達だけと言うことならまだしもだが、反日教育を受けて怒りに震えた若者が日本大使館の前で日本憎しを叫んでいる。 こうした状況で馬鹿マスコミの言う日韓の若者は文化で結びついているので、将来は良い関係が築けるとほんとうに思うだろうか。 文化は韓国由来のものだけではない。日本独自の文化はどっさりとある。歌舞伎を初めとした小唄や長唄といった古来からのものから近年の様々な演芸もある。勿論ヨーロッパやアメリカ由来の文化もどっさりとある。なぜ、よりによって日本を大嫌いだと思っている人々が圧倒的多数の韓国のものに惹かれないといけないのか。勿論韓国のものの方が馬鹿にはわかりやすいと言うことがあるのだろう。古くからのものはお琴にしろ三味線にしろもの凄く難度が高いので、馬鹿には理解しがたいと言うことがあることは容易に想像が付くのだが、勿論今でもたくさんの日本人の若者が古典芸術に関心を持っている。 先日小唄の発表会に行ったが、殆どが若い娘達で、ホールのロビーはまるで成人式のようなありさまだった。きらびやかな和服に身を包んで舞台の上でお琴や三味線を鳴らしながら歌っていたが、Kポップなどとは雅さ高度な芸術性どれをとっても月とすっぽんだ。 問題はいかに若者をばかげた韓国の低俗なものに染まらないようにするかしかないと思うのだが、この最大の敵が馬鹿マスコミなのだ。 なぜ、馬鹿マスコミはこれほどまでに韓国贔屓なのかが不思議なのだが、この異常なまでに韓国贔屓の馬鹿マスコミの言うことに、若者が染まらないようにするにはどうしたら良いか。 考えをお聞きしたい。

  • 韓国は国をあげて日本の対する歴史を捏造する洗脳教育をしています。

    韓国は国をあげて日本の対する歴史を捏造する洗脳教育をしています。 例えば、朝鮮人はずっと中国の属国であった事を国民に隠し続けています。 また、日本の助けで国が成立し発展した事も隠蔽しています。 韓国は、日本に対して歴史を捏造していますが 中国に対しても同じように歴史を捏造しているのでしょうか? 昔は中国の属国であり奴隷同然の扱いだった事より類推するに 韓国の反中国勢力というのはいるのでしょうか? 韓国と仲良くするために真実を知り相互理解を深めたいと思うとりますので よろしくお願いします。