韓国の歴史博物館への修学旅行は日本の若者にとって問題か

このQ&Aのポイント
  • 智弁学園3校500人が韓国への修学旅行を予定しているとの事。その内容は「正しい歴史を学ぶため」長年つずけているとの事。
  • 韓国の歴史博物館は日本との歴史を大きくねつ造してプロパガンダに利用しいる。こんな反日国へ日本の純真な若者をつれて行って「正しい歴史を学びに行くこと」は日本の為になりません。
  • 日本の若者が反日国家のプロパガンダに利用されることはゆゆしき問題ですし、無責任すぎる。日本の中高生の修学旅行に適当な場所でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことで いいのでしょうか

智弁学園3校500人が韓国への修学旅行を予定しているとの事 その内容は「正しい歴史を学ぶため」長年つずけているとの事 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00051954-gendaibiz-int&p=1 韓国の歴史博物館は日本との歴史を大きくねつ造してプロパガンダに利用しいる。 こんな反日国へ日本の純真な若者をつれて行って 「正しい歴史を学びに行くこと」は日本の為になりません。 学校が無責任すぎます。 当校は私学とはいえ大きな補助金(税金)も投入されています。 大分県の公立学校も韓国の歴史博物館へ行っているとの事 日本の若者が反日国家のプロパガンダに利用されることは ゆゆしき問題ですし、無責任すぎる。 北のロケットが危険という理由で もめているようですが 「韓国のねつ造博物館への修学旅行」はそれ以上に問題があると思われます。 日本の中高生の修学旅行に適当な場所でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230100
回答No.6

>「純真な若者」 はい ・・・と、いいますかおそらく、親もその周辺の大人も自信がないのだと思います 墓に手を合わせるように、自然と自分の祖先や国に感謝するような家庭環境でなくなってきた自信のなさが、不安を大きくしているのだと思います 例えば、今日も朝からテレビでは家計学園問題のことばかり報道していますね 安倍さんが嫌いだとか、日本は戦争をしようとしているとか、アホなことを言っている馬鹿が万延している中にまさに「純真な若者」がいます そんなことはないよ・・本質は・・と、親が自信をもって子どもに話せないのでしょうね 日本にいても、ねつ造に囲まれていますが、もっと大人が自信をもって良いと思います >無責任すぎる そうです 普段の家庭内の会話や正しい目を養うことを放棄しているのならば、無責任です

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

本当に今の日本の政治を見ていると韓国を笑えません。 修学旅行の企画は教育委員会か日教組なのか誰なのか知りませんが 韓国へ土下座旅行をさせているとしたら この国はいつまでも馬鹿にされます

その他の回答 (7)

回答No.8

行く必要もないでしょう。楽しいものがあるわけでもないし民度も低い。おまけに今は北朝鮮危機もある。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

• gaurun
回答No.7

不適当ですね。 そもそも教科書の内容すらファンタジーなんだから、博物館なんてウソだらけなのは確実です。日本が悪いのオンパレードでしょう。ちなみに私は韓国に行ってソウルにある歴史博物館を見ましたが、正直のところ「たいした歴史・文化のない国なんだなあ」って思いました(笑)。中国のほうはすごかったです

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

• go_hidego
回答No.5

過去に私の娘や友人の子供も智弁学園に通っていて韓国に修学旅行に 行きましたが、何の問題もありませんでしたよ。 あくまでも日本の歴史観と韓国の歴史観を学ぶだけでほとんどの学生は 帰国したら見聞きしたことは忘れているようですよ。 私の娘に今聞いても何も覚えていないよと言いますからね(笑) 韓国に行くのは単に近くて旅行費用も安くて学生たちの需要があるから だそうです。女子生徒はお化粧品などをたくさん買ってきますよ。 男子は焼肉を食べる事に命懸けだと言っていました。 質問者様が心配するほどのことはありませんからね

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

私共 戦中派の人間からしたら 従軍慰安婦やパンパンというのは生活費稼ぎの売春婦であった。 女子挺身隊というのは男が戦争にとられて不足していたから軍需工場に女性従業員を派遣した事。 今日本に居る在日朝鮮人というのは 戦前職を求めて日本に来た朝鮮人と朝鮮動乱時の不法難民の事。決して強制連行ではない。 そんな事常識の話 にもかかわらず それらが反日国の歴史ねつ造で日本が右往左往した挙句に売春婦にまで国家補償するような体たらく。 これ全て戦後の歴史教育に問題があるのに「いまだ何も問題ありません」 とうそぶいてる親がいることに この日本いつまでも反日国に利用され、国際社会からも次世代の若者の名誉がいつまでもおとしめられている

• oska2
回答No.4

>日本の中高生の修学旅行に適当な場所でしょうか? 文部科学省・日教組が「推奨」していますからね。 特に、宮崎県では「従軍慰安婦に対して、韓国側の主張を授業で教えています」 「日本は悪い国だ。君たちも、未来永劫謝罪・賠償をしなければならない」とね。 特に、今は「文部科学省が、特権利権の復活」を画策していますよね。 1.人事権を、政府から文部科学省に取り戻す。 1.政策は、政府が決めるのでなく「キャリア官僚が決める」 1.3年勤めたら1000万円以上の退職金を貰える天下り先の復活! 1.京都産業大学に獣医学部設置を決めた文科省の意向に反する行為は認めない。 加計学園問題は、一種の政府とキャリア官僚の戦争なんですね。 毎日新聞論説委員も「四国なんかに獣医学部は要らない。京都産業大学に設置するのが正しい」と傘下のTBS全国放送で話していましたしね。 日教組・自治労等の奴隷である民進党・共産党・朝日新聞もキャリア官僚に味方しています。 「口利き」「陳情」は、瓜二つですからね。 生活保護は、共産党・民進党所属議員の口利きがあれば100%受給出来ます。 実際、地方では多くの方が共産党・民進党を利用して生活保護を受けています。 まぁ、日本は「教育・思想・教育の自由」があります。 幼稚園児から徹底的に反日思想教育を受けている反日国家に行く事も、一種の勉強です。 彼ら彼女らが「毎日新聞・朝日新聞・民進党・共産党」の信者になるか否かは、自由です。 余談ですが・・・。 智弁学園の旅行は、韓国内では「日帝35年を贖罪する旅」として大々的にニュースになっています。 つまり、多くの学生が「修学旅行の名を借りて、謝罪に来る」との事です。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

回答No.3

行ったことあるけど、大丈夫だよ 中国の抗日博物館も行ったけど、むしろねつ造が勉強できるよ ねつ造という正しい歴史も学ぼう

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

貴方は歴史を勉強してるかも。 でも日本の戦後教育は長年ふたをしてきました 「純真な若者」という意味はその事です。 そんな若者がねつ造博物館へ修学旅行して日本人をどうしようと しているのか

• bardfish
回答No.2

反面教師って言葉がありますよね。 帰ってきた生徒にどうだったか聞いてから判断してください。

seto2004
質問者

お礼

日本が反日国に対してあまりにもおおようで無頓着すぎるようです

seto2004
質問者

補足

昨年のニュースで韓国歴史博物館に修学旅行した女子学生が 日本軍の残虐さに泣いて出てきたとの事 その内容は頭の皮をはぐとか日本の文化ではあり得ない事が書かれている。 そんなところへわざわざ修学旅行で・・・・

回答No.1

日本で覚えた事と、あまりのも違いに気が付くのではないでしょうか?   向こうの歴史は知れば知るほど矛盾が見えますから  

seto2004
質問者

お礼

日本が反日国に対してあまりにもおおようで無頓着すぎるようです

seto2004
質問者

補足

>日本で覚えた事と、あまりのも違いに気が付くのではないでしょうか? 日本の戦後の教育は敗戦の為にあまり触れないようにしています。 そこが日本教育の欠点です