• 締切済み

日本製の慰安婦アニメについて(韓流ではないもの)

韓国の捏造アニメに対処した日本のアニメについて 韓国の捏造の慰安婦アニメについてですが、韓国は国を挙げてこの捏造を世界に広めようと、今度はアニメ展を利用しています。 日本の有志の方たちがこの捏造プロパガンダを否定するために展示をする予定でしたが展示が妨害されたようです。 韓国のアニメまで使う汚いプロパガンダを防止するのは正しいとおもいますが、この日本の慰安婦アニメについて教えてください。 ソース https://www.youtube.com/watch?v=EdUXhexrags

noname#192754
noname#192754

みんなの回答

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

なにをおしえるのですか?事件の概要?どんな反論をすればいいかということ?

noname#192754
質問者

補足

フランスで展示できなかったアニメのことです。

関連するQ&A

  • 日本は慰安婦で何回謝ったんですか?

    韓国の元慰安婦は非人道的な扱いを受けたことを自分たちが生きているうちに謝罪して欲しいと言っております。 でも・・・ 何度か日本は謝っていると思います。 正確に言うとだれがいつ謝ったんですか? 小泉総理が慰安婦一人一人に謝罪の手紙と賠償金を送ったことは存じております。 それ以外でお願いいたします。日韓併合時代に起きたすべてのことを総括的に謝罪したというのではなく、はっきりと慰安婦と口に出して謝ったことは何回ありますか? 河野さんは慰安婦で謝りましたか? 村山さんは慰安婦で謝りましたか? 韓国側のプロパガンダは 「日本は非人道的な性奴隷について一度も謝っていない」 です。

  • 韓国軍のベトナム戦争慰安所記事の真偽と韓国民に浸透

    軍隊による慰安婦は悪であり再発防止が必要ですが、日本の従軍慰安婦問題を取り上げて、自国の軍隊が行ったとされる慰安所については自国民に知らせない韓国はおかしな国と思います。下記のURLの記事の真偽と、これが真実ならば、ここまで国民に自国の軍隊のしでかしたことを知られないようにできる韓国のプロパガンダや戦争教育事情を教えてください。 https://ironna.jp/theme/272

  • 従軍慰安婦で国は謝罪し、賠償すべき

    60年代、外貨を稼ぐ為に国主導で、国の命令により行われていたそうです。 それは、米軍に韓国人従軍慰安婦を提供するという事ですが、 これが本当の国主導による強制従軍慰安婦ですよね? ちなみに、日本は、強制従軍慰安なんてものはありせん。 日本で慰安婦賠償をもとめている金の亡者には困ったものです。 日本で人権で活動してる人、捏造従軍慰安婦の金くれ、反日運動をされてる方って 賠償誇りをもって 「私は人権運動をしてます」って友人や家族、子供、親戚に言えるのでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm12861177

  • どうすれば元従軍慰安婦のココロの傷は癒えるのか?

    韓国では、慰安婦問題にからみ、河野談話作成経緯の検証に乗り出す(安倍政権)に批判が高まっている中、ソウルで韓国政府が慰安婦問題を告発する特別展が開かれた。 日本統治下で起きた独立運動を記念する祝日の3月1日、韓国政府はソウルで(慰安婦特別展)を開催。元慰安婦の女性が描いた作品や、先月、フランスの国際漫画祭に出品した漫画やアニメなど、あまり値打ちの無さそうな物を集めて展示している。 朴槿惠(パク・クネ)大統領も演説で 「元慰安婦の傷を癒やすべきだ」 と言及している。 どのようにすれば元慰安婦のココロの傷は癒えるのか。 癒すすべが全然思い当たらない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XNKbHJ3PTu4

  • 従軍慰安婦が吉田清治の創作と知る人が少ない理由は?

    初めて質問します。 韓国は騒いでいますが、これは反日プロパガンダとして、その理由はわかるのですが、日本人の中でも、事の発端がねつ造だと知らない人が多いのは何故でしょう? 従軍慰安婦が、左翼の吉田清治のフィクションに端を発しており、しかも、彼自身が、のちに、ねつ造であったとインタビューで生々しく告白しています。この事実は色々なところに掲載されており、Wikipediaにさえ載っています(日本語版も英語版も)。 彼がねつ造するまで、当の韓国人たちも慰安婦問題なんて一言も主張していません。 どう考えても、韓国が主張している主旨においての従軍慰安婦なんて、嘘八百だとわかると思うのですが、それはともかく、日本人の中でも、相当数の人が、実在したのではないかと思っている人がいて、その大半が、実は、吉田清治のフィクションに端を発しており、ねつ造だと本人が認めていることを知りません。 マスコミが悪いのか?教育が悪いのか?  ここで、吉田の作品がねつ造でも、生き証人がいるとか言って、論点をはぐらかそうとする人に邪魔されたくないので、何故、日本人の多くが、従軍慰安婦問題が吉田のねつ造に端を発したことだと知らないのかに絞って教えて頂ければ幸いです。 生き証人と称する老女も、その後、詐称だったと判明した人がいることも知っていますが、そう言う話をすると、まだまだ証人はいくらでもいるとか言い出す韓国人もいてきりがありません。 私は、まずは、慰安婦問題の事の発端が吉田のフィクションにあって、それが本を売るためにやったねつ造だったと吉田自身が認めていることを、多くの日本人が知らないことを問題だと感じています。 宜しくお願い致します。

  • 韓国のマスコミと日本のマスコミ

    韓国における捏造プロパガンダの実態をいろいろ知るにつけ、のらりくらりと対応している日本側マスコミがかなり役立たずであると感じるのは私だけでしょうか? 韓国内の捏造ニューズの例 ”島根県告示第40号”が偽物だと報道 https://www.youtube.com/watch?v=r3s8e1DjyEw 島根県告示第40号 http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/takeshima_photo/

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 狂信的な慰安婦肯定派はなぜ?逃げる!隠れる!

    https://www.youtube.com/watch?v=MXP-bnVHsXI この動画で田島陽子氏はとんでもないことを言っていました。他にも同じことを言っていた狂信的な慰安婦肯定派が多数いました。 ・慰安婦問題を日本が認めないことが韓国の傷になっている。 ・慰安婦問題を否定することが韓国の傷になっている。 ・これにより日本政府は国民の不安を掻き立て9条の改憲軍隊を持とうとしている ・ドイツは誠意をもって謝罪した。 チカンの濡れ衣を着せられた親族がいたら絶対にやっていない。無罪と主張しなければ認めたとして罰せられる。その行動を否定するというのが全く理解できません。 そして、これをきっかけにナショナリズムを煽って改憲軍国主義の復活を目論んでいるという狂った妄想。 ドイツを持ち出して比較する卑怯で稚拙な手口。 そもそも、何の物的証拠もない嘘が詐欺師と嘘新聞社によってでっちあげられてきたわけですから。 このような嘘を煽ってきた狂信的な慰安婦肯定派は教えてgooや知恵袋などから姿をくらましてしまいましたが、どうしてでしょうか?朝日は嘘を認めたが自分はもっと確実な証拠をもっている。と主張しないのでしょうか? そもそも、強制連行の証拠として提示していた証拠って何だったのでしょうか?過去の履歴見たらそれらしきものが多数出てきますが?(捏造) 性奴隷国家として世界史の汚点として刻まれたら我々の子や孫や後々の子孫たちはどうなっていたのでしょうか? こういうことを考えなかったのだろうか?不思議な人たちです。そして、ランナウェイ!です。卑怯者。 この件に関して皆さんのご意見お願いします。

  • 広がる慰安婦問題

    正直、戦争時にはあることだと思います。 それはどこの国でもあるはずですが、 普通は、隠すと思うのですが韓国は派手に宣伝していますよね。 日本以外にも米国にも 「慰安婦は日本軍だけではない」・・・韓国の元米軍慰安婦、韓国政府に賠償求め提訴=韓国報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000006-scn-kr&pos=1 一応ソースとかいう人がいるので・・・ ついこないだオバマ大統領は韓国との会談後の共同記者会見で、 旧日本軍の従軍 慰安婦問題について「言語道断な人権侵害だ」と述べた。 面目丸つぶれですよね(違うのかな?) しかし、韓国はベトナムに対して慰安婦的なこともしてるし より卑劣なベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による 現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供 ライダイハンとかどうかんがえてるんですかね? 猛虎部隊、白馬部隊、青龍部隊の強姦や虐殺行為をどう思っているんでしょ? 他国にもありますし日本に軍隊があった時にもあるでしょうけど 自国のことは棚上げにしてここまで国として意見する国としてどうなんでしょ? どんな考えが韓国にあるか教えてください。 自分なりに考えましたがよくわかりませんでした。

  • 慰安婦問題について 日本では? 

    質問があります。わかるものだけでも結構です。教えてください 1. 慰安婦問題って、韓国(朝鮮)と日本との話ですよね?嘘の証言があったり、裏付けがないため日本もそれについて責任がおえない とかいてありました。ただ宮沢元首相が謝罪(お金払ったのかはわかりませんが、)で沈静化しようとしたために、国の強制でおこったと認めるかのようにとられ、国益を損ないかねなかった。と書いてありました。この解釈でいいのですよね? 2. あと、中国の場合は国の強制で連行した事実はあるのですか?中国の慰安婦問題に関しては謝罪(お金)して解決しているのですか? 3. それと、日本軍は中国人を慰安婦としていたのなら他の国の女性に対してもそのように性のはけ口にしていた事実はあるのでしょうか?また、沖縄戦などの時に、日本軍は日本の女性に対してはそのようなことはしなかったのですか?