従軍慰安婦問題の発端は吉田清治の創作と知られていない理由

このQ&Aのポイント
  • 従軍慰安婦問題は吉田清治のフィクションに端を発しており、彼自身が後にねつ造であったとインタビューで告白していることが知られています。
  • しかし、日本人の中ではこの事実を知らない人が多く、その理由はマスコミや教育の影響などさまざまです。
  • 従軍慰安婦問題は韓国が主張していることも含めて虚偽であることが明らかですが、多くの日本人がこの問題について吉田の創作が関わっていたことを知らないのは問題だと感じられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

従軍慰安婦が吉田清治の創作と知る人が少ない理由は?

初めて質問します。 韓国は騒いでいますが、これは反日プロパガンダとして、その理由はわかるのですが、日本人の中でも、事の発端がねつ造だと知らない人が多いのは何故でしょう? 従軍慰安婦が、左翼の吉田清治のフィクションに端を発しており、しかも、彼自身が、のちに、ねつ造であったとインタビューで生々しく告白しています。この事実は色々なところに掲載されており、Wikipediaにさえ載っています(日本語版も英語版も)。 彼がねつ造するまで、当の韓国人たちも慰安婦問題なんて一言も主張していません。 どう考えても、韓国が主張している主旨においての従軍慰安婦なんて、嘘八百だとわかると思うのですが、それはともかく、日本人の中でも、相当数の人が、実在したのではないかと思っている人がいて、その大半が、実は、吉田清治のフィクションに端を発しており、ねつ造だと本人が認めていることを知りません。 マスコミが悪いのか?教育が悪いのか?  ここで、吉田の作品がねつ造でも、生き証人がいるとか言って、論点をはぐらかそうとする人に邪魔されたくないので、何故、日本人の多くが、従軍慰安婦問題が吉田のねつ造に端を発したことだと知らないのかに絞って教えて頂ければ幸いです。 生き証人と称する老女も、その後、詐称だったと判明した人がいることも知っていますが、そう言う話をすると、まだまだ証人はいくらでもいるとか言い出す韓国人もいてきりがありません。 私は、まずは、慰安婦問題の事の発端が吉田のフィクションにあって、それが本を売るためにやったねつ造だったと吉田自身が認めていることを、多くの日本人が知らないことを問題だと感じています。 宜しくお願い致します。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数62

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyuedan
  • ベストアンサー率36% (45/125)
回答No.7

質問者様は 従軍慰安婦(慰安婦はいましたが)は捏造であるという事を前提に質問していると思います。 それを読解できずに、従軍慰安婦の存在の真偽について ごりっぱないけん を垂れ流したり、一般論を求められているのに自分語りをしたりする方がいるようですね。 質問内容は以下でよろしいのでしょうか 1:>従軍慰安婦問題が吉田のねつ造に端を発したことだと知らないのかに絞って教えて頂ければ幸いです。 2:>マスコミが悪いのか?教育が悪いのか?  3:>韓国は騒いでいますが、これは反日プロパガンダとして、その理由はわかるのですが、日本人の中でも、事の発端がねつ造だと知らない人が多いのは何故でしょう? 回答1:慰安婦問題の発端は吉田清治ではありません。 1973年発行の千田千夏が、著書「従軍慰安婦」で、関東軍が慰安婦の徴募を朝鮮総督府に依頼し、それが強制連行に発展し、挺身隊に動員された女性20万人の中から7万人が慰安婦にさせられた と書いたことが始まりです。 この本で、はじめて「従軍慰安婦」という用語が使われました。 吉田清治の著書「私の戦争犯罪」は1983年の発行です。 この中で著者は、韓国の済州島の現地人から、日本軍の強制連行を証言を聞いたと言っています。 しかし後に済州島で行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。 回答2:以下の理由でマスコミも教育も悪い。(アメリカも旧ソ連もサヨクも在日も悪い) こうなった原因は大東亜戦争の終戦時まで遡ります。 連合軍は、日本を精神面から弱体化する為に、戦争の責任は全て日本にあるという宣伝をしました。 (「戦争責任」という概念は日本を貶める為に作られた用語で、それ以前はなかった言葉です) しかし、国民自体は日本政府に騙されていた被害者であり罪はないとしました。 これを受け入れた場合、国民は罪悪感からは解放されますが、代償として国に対する信頼や誇りを喪失し、以後自虐史観による連合国に対する劣等感を抱えることになります。 一方で、連合軍は 単なる戦勝国→悪い政府からの解放者 となり、占領政策が容易になり、その後の政治的な影響力も保持できます。 ソ連は戦後の日本に共産主義革命を起こそうと工作していました。 その為に、日本の共産主義者に援助をして、社会党左派と朝日新聞と日教組に工作員を送り込みました。 アメリカは日本人の国家への忠誠心が薄くなるのと、共産主義の浸透が国に与える影響のデータを取る為に、ある程度これを容認していました。(アメリカでは戦後でも共産主義者は公然と弾圧を受けています。) (連合国とサヨクによる情報操作) http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU ↑のように、日本のマスコミには、人権左翼や在日コリアンの勢力が浸透しているので、事実を報道しようとしてもできませんでした。(する気もないようですが) 【記憶せよ玄界灘】(マスコミ(サヨク)の情報統制) http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs 日本の法律ではTV番組は公平は立場である事が求められています。(画像参照) 回答3:、教育と政治が、国民にありもしない過去の日本の過ちを教えるようになっているので、慰安婦についても疑問に思わずに信じてしまうのだと思います。 現在は、ネットで事実を知ることはできますが、そもそも疑問すらもたず信じてしまう人は、それについて調べようとは思いません。 国の誇りを語るより、過去の過ちを認め反省している誠実な地球市民でいる事の方が楽ですし。 従軍慰安婦問題に限らず、過去の歴史問題についての正しい知識が知られるようになったのは、ネットによるもので、それも最近のことです。 それ以前は、事実を話せば、右翼とか差別主義者とか戦争責任を認めていない(そんなものはないのですが)軍国主義者とか、ネガティブな評価をされたり、自称人権団体(在日含む)が抗議活動で押しかけてきたり、何故か周囲で不可解な事件が頻発したり、学校で教師(日教組)に反論すれば、評価が悪くなったりして、これらのテーマを扱う事自体、勇気が必要でした。(今もですが) ネットが普及する以前は、情報媒体はTV・新聞や、本しかなく、言論は資本のある者(企業・政治組織=サヨク)に独占されていました。 なので、資金的にも困難でした。

anonymous2012
質問者

お礼

大変、詳しい説明ありがとうございました。 吉田清治よりも先がいたのですか??私もこの問題は最近知ったばかりで不完全な部分があって恐縮です。自分でもさらに少し調べてみたいと思いますが、吉田清治が有名なのは、インパクトとして大きな意味を持ったのが彼の本が最初なのでしょうか? いずれにしても、やはり日本のマスコミが真実を伝えず、偏向した意図を持った報道ばかりするのが問題のようですね。

その他の回答 (7)

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.8

 6番の方がご回答のようにマスコミのせいでしょう。  私もついこのあいだまで、吉田清治が慰安婦狩りをしたと証言したのは「作った話だった」と自分で認めていたことを知りませんでした。ネットで初めて知りました。  ネットでたまたま知らなかったら、私も「慰安婦狩りをしたと「証言」した人が少なくとも一人はいる」とずっと思っていたことでしょう。  左派に占領されたマスコミが自分たちに都合の悪いことは黙~って、報道しないから知らない人がたくさんいます。  先月、共産党員の知人女性が「新日本婦人新聞」(だったか・・・、こんな名前の新聞)の購読勧誘に来ました。この田舎町からも「従軍慰安婦」問題で運動を起こそうと思ってる、と言います。「早く謝罪とか賠償をしないと、被害者のおばあさんたちは高齢だから時間がないから。日本政府に早くするよう要求する運動をしないと。」だそう。  「吉田証言の吉田さんって共産党の人ですけど、1913年生まれだから今年で99歳ですね。お元気なんですか? 生きてらっしゃるんですか?」と聞くと、  「吉田? それ誰? 証言?」  なんと、吉田証言の吉田氏を知りませんでした。  本当に「慰安婦」問題の運動をやろうという人?  共産党員とそのシンパにとっては党中央が黒だと言ったものは黒、白だと言ったものは白。理由も検証もなく、自分の頭で考えることもなく、ただ党中央に従って一生懸命活動してるだけなのでした。  一般人が共産党員と話す機会はあまり多くないので話を一般人のことに戻しまして。一般人が触れる機会が多い朝日新聞は今も事実でないことを報道し続けています。  2年前の4月韓国併合100年特集記事で、ユン・ドンジュという留学生が逮捕された理由を「当時朝鮮語で詩を書くのが禁止されていたのに書いたので逮捕された」ですって。とんでもありません。朝鮮語で詩を書くことは禁止されていませんでした。捏造です。  ユン・ドンジュが逮捕された理由は抗日テロ組織のメンバーと目されたからです。  朝鮮語で詩を書いたから逮捕?笑っちゃいます。当時日本統治下の朝鮮では朝鮮語でたくさんの詩や小説が書かれ、出版されていました。朝鮮語の歌詞で朝鮮人歌手が歌ってヒットした流行歌もたくさんありました。その中には今でも「懐かしのメロディー」番組でリクエストされ、歌われる歌もいくつもあります。  ユン・ドンジュが本当に抗日テロ組織の構成員だったのか、違っていたのか、わかっていません。  わかっていることは、日本留学中にテロ組織メンバーの疑いで逮捕され拘留中に死亡した事と、死後荷物の中から叙情的な詩が見つかった事だけです。  抗日活動家として何か後世に残る活動をやったわけでも(竹橋事件のように昭和天皇に爆弾投げたりしたわけでもない)、詩を発表して朝鮮文壇で高い評価を受けていたわけでもない。  しかし日韓のマスコミに踊らされた人々が近年、「抗日詩人」として崇めるようになり、最近京都(同志社大?)では顕彰式典が毎年開かれるようになりました。この顕彰式典や顕彰シンポジウムのニュースもよく報道される。  多くの日本人は朝日新聞を読んだら「ユン・ドンジュって、詩人だったんですって。詩人が自分のことば(朝鮮語)で詩を書いただけで逮捕されちゃったのよね。ひどい話よねぇ。」と思います。  ウソ(事実でないこと・作った話)をさも本当のように繰り返し報道するマスコミ、本当にあったことは報道しないマスコミ。これがいけません。  一般人はウソ報道・知らされない報道から身を守るため、ネットで幅広く情報を求めて自己防衛しましょう。

anonymous2012
質問者

お礼

大変、詳しい説明ありがとうございました。 やはり日本のマスコミが真実を伝えず、偏向した意図を持った報道ばかりするのが問題のようですね。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.6

>マスコミが悪いのか?教育が悪いのか? そりゃっ、もちろん、自分達の誤りを絶対認めようとしない、間違ってもバックれるマスコミでしょう。 吉田清治の「作り話」を、第2次世界大戦の「隠された真実」として世界中に発信したのは朝日新聞。 そして、他のマスコミもそれを後を追いかけ、煽り立てました。 ところが、肝心の吉田清治が「あれは作り話だよぉーん」。 それまで煽り立てていたマスコミ各社は、一斉に「バックレ」ました。 間違った情報を伝えた事を謝罪したマスコミは一社もありません。 一斉に「知らんふり」こいたのですよ。 朝日新聞に至っては『捏造』までして、自分達の誤りを隠そうとしました。 そもそも「従軍慰安婦」という言葉を使う事自体がおかしいのですよ。 この言葉は、吉田清治が現れる少し前の1970年代に、千田 夏光(せんだ かこう)という作家(元毎日新聞記者)が「慰安婦」達を取材した時の話を元に書いた本で、初めて使われた『新造語』。 1970年代に初めて現れた言葉なのですから、それ以前に、そんな言葉に該当する人間がいる訳が無い。 「従軍」の意味ですが、単体で使われる「従軍」と「従軍○○」(従軍看護婦、従軍記者等)と呼ばれる仕事とでは『意味が違う』のです。 単体の「従軍」は言葉通り、「軍隊に付いて行く」という意味です。 が、「従軍○○」(従軍看護婦、従軍記者等)と呼ばれる仕事で使われる「従軍」は『軍属』という意味なのです。 軍属というのは、軍人以外で軍隊に所属する人間の事で、戦闘はしませんがれっきとした軍隊の一員です。 軍隊を構成する人間の中に「慰安婦」(売春婦)なんか、いる訳ありませんよね? 軍属はれっきとした公務員ですから、「従軍慰安婦」というのは『公務員売春婦』という意味にもなります。笑) ですから「従軍慰安婦」という言葉自体が、無理やり旧日本軍と慰安婦と呼ばれる女性達を結び付けようとする意図、明らかに関係有ると誤解させる、思い込ませようとする意図を持って作られた言葉なのです。 報道番組なんかで、「従軍慰安婦問題について...」などと言っている若い女子アナ達は、間違いなく「従軍慰安婦」の意味も知らずにしゃべっているのが見ていれば明々白々です。 報道する側がレベルが低すぎるのですから、それを見る側がもっとレベルが低くなるのは当然でしょう。 余談ですが、歴史版で「従軍」の意味についての質問「学校で問題論議になっていて困っています」が有ったので、回答しようとしましたら、その質問者は初めから期待する回答が有ったらしく、自分の希望通りの回答が来たので、あっさりと閉めてしまいました。 ので、版違いですが、こちらで回答させていただきました。

anonymous2012
質問者

お礼

大変、詳しい説明ありがとうございました。 私もこの問題は最近知ったばかりで不完全な部分があって大変勉強になりました。 いずれにしても、やはり日本のマスコミが真実を伝えず、偏向した意図を持った報道ばかりするのが問題のようですね。 そして、間違っていても、後ではほぼ知らんぷりという感じですね。

回答No.5

従軍売春業は国内の売春よりも収入が多かったので、日本列島各地や朝鮮半島各地から大勢の売春婦が管理売春業者の募集に応募したとだろうね。 日本人は、自分が売春婦として働いたことを他言しない。 半島には、それを他言して、金品を得ようとする人々がいる。 この国民性の違いを、多くの日本人が知らないことが問題と感じてます。

anonymous2012
質問者

お礼

大変、示唆に富んだ説明ありがとうございました。 確かに、日本人の本質と半島の民族のそれとはかなり違うと言わざるを得ないですね。どうして、あんなに嘘ばかりつけるのか不思議ですね。今年の5月のH2Aロケットで衛星を打ち上げてあげたのに、NIPPONの文字と日の丸をCG合成で消して、世界に放送したKoreaTodayには絶句しました。 最新のDNA調査でも、韓国と中国は似ていて、日本はこの2つの国とは若干異なる傾向を示しているそうですもんね。

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.4

3番目の人と同じで、関心なしじゃ、ないでしょうか。 20数万にもの外国人軍人を相手にする高給料の募集広告に自分の意思で応募した従軍慰安(売春)婦、その数字が事実としたら、国内の韓国人相手の売春婦は5倍として100万人。合計120万人もの売春婦で、それが、3人の子供作って、その子供がまた3人の子供を作れば、韓国人ってほとんどが売春経験のある女性の血を引く国民。 多くの韓国人を知っていますが、尊敬に値する人です。韓国人が騒げば騒ぐほど、慰安婦の数字をもっと捏造すれば、するほど、世界中の人は、韓国はSun of Bitch (英語で汚い人をののしる言葉、売春婦の息子)の国民と間違った認識が高まるだけです。彼らが一番、苦虫をしています。韓国は儒教精神が高い民族なので、家族に売春婦がいることは許しがたいことなので、国をあげて声を高らめての、「われら国民は、売春婦の息子!!!」は。 売春婦をするような女性から生まれた子供は、やっぱり考え方がちょっとおかしいと、認識している次第です。多くの日本人も、そんなのバカらしく、聞く耳なしでしょう。あわてている人は、あの当時に、規定料金を払わずに乗り逃げした日本人くらいだと思いますが。多分、あわてふためいている多くの政治家は、オヤジから乗り逃げの自慢話を聞かされていたんじゃないの?そんなことをしたのは将来の政(性)治家くらいで、ほとんどの兵隊さんは規定料金以上を払っていたんですから。そんな吉田のおっさんのつまらんノンフィクションという作り話を信じるアホは問題なしだけど、それにオロオロするバカ政治家か国のレベルに引き上げたの問題です。権力でただ乗りした政治家のお父さんと、ただ乗りされた売春婦の個人のレベルのことなのに。 回答からかなり離れてしまい、すいません。

anonymous2012
質問者

お礼

興味深い計算シミュレーションありがとうございました。 私もこの数値の件は、韓国は自ら墓穴を掘ってると思っていました。 良識ある普通以上の知力のある人ならわかると思います。 でも、そうでない人たちの中で、若干信じてしまう人が世界にはいるようで、困ったものです。そういう意味において、良識ある真実を正確に伝えるマスコミが必要だと思うのですが、日本にはまともまマスコミは1社も無いのでしょうかねえ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

理由ですが。 1,多くの日本人が関心を持っていない。  少なくとも、私の周りにはいません。  そういうことで韓国が騒いでいるのは知っていますが  それだけです。  考えてみればそうですよね。  総理大臣の名前さえ知らないひとがゴロゴロしているのが  現状なんですから。 2,マスコミが報じない。  マスコミが報じないことは存在しないことになります。  報じたことは、実際には存在しなくても、存在したことに  なります。  近年では、マスコミが創りだした事実が、社会にどう影響  するかの研究が始められています。 尚、回答者さんの中で勘違いしている人がいますので一言。 慰安婦は居たのです。 それが軍によって強制されたかどうかが問題になっているのです。

anonymous2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、マスコミの問題以外に、国民の関心が薄いこともありますね。 私自身も、これらの問題の本質は最近勉強しました。 しかし、だからこそ、マスコミの責任は重大だと思います。特に、ネットなどがなかった時代において、人心を動かす唯一の大きな存在でしたからね。今の時代は、前よりはネットのお蔭でマシになったとは思いますが。 それでも、なお、ネットユーザーの数はまだまだ限られていますから、やはり、日本のマスコミも1社くらい、ちゃんとしたとこ出来ないかなと思っている今日この頃です。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

なぜ多くの日本人が知らないと断定できるのでしょうか。 少なくとも私は知っています。 また、現在ホワイトハウスのHPの請願コーナーに「従軍慰安婦の話は韓国のでっち上げゆえ、米国下院の従軍慰安婦非判決議を取り消して欲しい」との日系米国人主体による請願が掲載されています。 所謂「従軍慰安婦問題」を、実態も知らずに騒いでいる日本人はほとんどいないのではないのでしょうか。 実際には、慰安婦問題など存在しないことを知りながら、日本国・日本人を貶めようという連中が騒いでいるだけでしょう。 

anonymous2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと書き方が不正確だったかも知れませんが、「従軍慰安婦問題で騒いでる日本人の中で吉田清治の件を知らない人が多いのは何故か」とは書いておりません。 従軍慰安婦という言葉は知っていても、吉田清治のことも知らない日本人が多いのは教育のせいなのか、マスコミの問題なのかなあとお聞きしました。従軍慰安婦像が日本大使館前に設立されたマスコミのニュースなどで、韓国が従軍慰安婦問題を騒いでいるのは多くの国民が見聞きしたと思います。その数に比べて、やはり、吉田清治の仔細を知る普通の日本人は圧倒的に少ないと思います。まあ、少なくても私の周りでは、そういう人が、ついこのあいだまでの自分も含めてそうであったため、お聞きした次第です。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 慰安婦についてオイラが初めて知ったのは、1970年の夏ニャ。  多分月刊誌の「現代」か「宝石」に吉村昭(だと思う)が書いていたと思うニャ。  もう40年くらい前の話なのではっきりとは覚えていないが、集められた慰安婦が出発前に横一列に並ばされて医者にスプーン状の物を局部に突っ込まれて性病の検査をされたとか、毎日何人もの兵隊を相手にさせられたので性器が桃のように腫れ上がったのような記述があったと思うニャ。  またその頃は見たことがなかったが、大映が倒産して1970年代後半から1980年代にかけて、正月の深夜テレビに外国のB級映画とともに大映作品が毎晩のように放映されていた時期があったニャ。1965年から作られた勝新太郎主演の「兵隊やくざ」シリーズに軍隊と一緒に中国戦線を移動する慰安婦が度々登場していたので、兵隊に行った人間は慰安所や慰安婦は当然知っていたと思われるニャ。

anonymous2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お聞きしたかった点は、いわゆる韓国が主張している主旨においての従軍慰安婦の件でして、有償で企業が斡旋した娼婦の慰安婦のことは承知しています。 ただ、何はともあれ、何十年も前の記憶を紐解いて頂きまして感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題に関して。

    「従軍慰安婦問題」に関して。 当時慰安婦だったとされる韓国の方々が、日本に対して謝罪や賠償を要求するようになったのは、一体いつからなのでしょうか? 「慰安婦問題」が日本で公に取り沙汰されるようになったのは、吉田清治氏が本を出版してから、と私自身は認識しているのですが。 それより前から、韓国の方々は日本に対して謝罪や賠償を要求していた(もしくわ、そういう事実があったと主張していた)のでしょうか? 詳しい方、教えて頂けると幸いです。

  • 従軍慰安婦問題での…

    この永年に渡る日本軍による従軍慰安婦問題で火の無い所に煙をたてたのは元陸軍軍人『吉田清治』…、吉田が自らの著書が捏造でフィクションとしたにもかかわらず、ありもしないこの問題に油を注いで 我国に莫大な金銭的損害を与え、また世界各国で日本が被っている不名誉の元凶は 現社民党党首の『福島瑞穂』なのではないでしょうか? この様な人物が国会議員としてのうのうと我国の国政に携わっている事に違和感を覚えています。 国会議員が事実無根の強制連行を捏造して国益を害しているのに何故証人喚問要請が提出されないのでしょうか? 事情通の方限定で回答頂ければありがたいです。

  • 吉田清治について

    私の戦争犯罪 吉田 清治 (1983/7/1)で、自分が責任者で済州島で韓国人女性を慰安婦にするべく、 強制的に拉致したということが書かれているらしいのですが、現在購入、閲覧できていないため、 らしいとしか書けません。 で、 その本に書いたことは、フィクションであると後に認めているというインタビュー?があるらしいのですが、ネットでも見つけられません。 あるのは、その本の内容について「私は証言する」というものを見つけました。 その本はウソ、フィクション、捏造?であったと本人が認めているインタビュー?(もしくは新聞記事、書籍)などをご存じの方、リンクか記事・書籍名を教えて下さい。

  • 元々、従軍慰安婦問題は、"つり"だった。

    このokwaveでも、よく"つり質問"を見かけます。 そのような質問者は最初からお礼や補足などする気もなく、質問に引っ掛かった回答者の反応を見て喜んでいます。 問題は、そのような"つり質問"をする質問者よりも回答者の方にあって、回答者の方が『あっ、これはつりだな。』と思って無視してれば いいものを、中には大真面目で資料を添付したりして長々とした文章で回答したり、感情的になって無気になって回答する人までいます。 私はこのような人を見る度に、『ご苦労様!!』と思ってしまいますが、この様な"つり質問"を見抜けない真面目な人(バカ)が居なくならない限り、"つり質問"は無くならないと思います。 つり質問をする人だって回答数が0ならば、その内、アホらしくなって止めます。 最初に従軍慰安婦をでっち上げた吉田清治と積極的に従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞も"つり"を仕掛け、その仕掛けに引っ掛かった日本人や韓国人の反応を見て、当初はバカな奴らだなどとほくそ笑んでいたのではないでしょうか? 当然、引っ掛かった日本人と韓国人は真面目な性格な人々だった事だと思います。 私の個人的な思いでは、吉田清治にしても朝日新聞にしても予想外に従軍慰安婦問題が大きな問題になりすぎてしまった為に、今さら『実は従軍慰安婦問題は、"つり"でした。』と言えなくなったのではないかと思います。 事情通のみなさん、従軍慰安婦問題でワーワーギャーギャー言っている連中は、みんな"つり"に引っ掛かってしまった真面目(バカ)な人達なのではないでしょうか?アメリカも国連も・・・。

  • 従軍慰安婦について教えてください

    従軍慰安婦だったという方たちの中には韓国側が主張するように日本兵に無理やり連れて行かれて慰安婦にされて人や仕事を紹介してあげるとだまされて慰安婦にされた人たちがいるのでしょうか?

  • 従軍慰安婦問題、結局、日本と韓国どっちの責任?

    私も自称、従軍慰安婦のバアさん連中は、売春婦だと思いますが、この問題はそもそも韓国人が起こしたものではなく、日本人が起こした問題ですよね。 この問題が常に胡散臭いところは、自称、従軍慰安婦と主張しているバアさんは韓国人だけでなく、台湾やフィリピンなどにもいるにも係わらず、なぜかいつも韓国人のバアさんしかメディアに出てこないところです。 そして、もう一つなぜか日本の政治家、メディアは台湾、フィリピンなどの慰安婦の事は一切、問題とせず話題として取り上げようとすらしません。 自称、人権派と言っている連中もほとんど韓国にしか調査に行かないですし、韓国の自称、従軍慰安婦のバアさんの事しか関心がありません。 日本政府もこの問題を本気で解決する気があるのなら、一番最初に問題を起こした吉田清治を始め関係者などを証人喚問するのではないでしょうか? そして、メディアや人権派だと自称する左翼連中の態度のおかしさを糾弾する政治家や政治評論家などが一人くらいいてもよさそうです。 日本政府が関係者を証人喚問しないところからして、日本は従軍慰安婦問題を最初から解決する気などないと韓国に受け取られてもしょうがないと思います。 韓国の立場からすれば、「日本は韓国に対してばかり面倒な問題を起こしやがって。」と内心思っているのではないでしょうか? 日本人がいくら左翼の連中がこの問題を起こしたなどと言っても、韓国人からすれば日本が左翼の連中を使って、この問題を起こしたと考えてもしょうがないと思います。 本当のところ、この問題は何らかの目的で日本単独、もしかして日本+アメリカ?、もしかして日本+台湾?が起こした問題で、日本は最初からこの問題を解決する気などなく問題としていつまでも残して置きたいと思っているのではないでしょうか? もし、そうなのなら日本側にかなりの責任があると思います。 *ちなみに私は左翼=中国、韓国、北朝鮮の仲間とは思っていません。

  • 従軍慰安婦問題

    韓国大統領との首脳会談で、 いきなり従軍慰安婦問題を取り上げられたり、 慰安婦の銅像を韓国で作ったり、 この問題が非常に大きく取り上げられていますが、 僕の友人に聞いたら、 従軍慰安婦なんて言う事実はねつ造だ、 といっていました。 本当ですか。 軍隊に性欲処理の女性を同行させ、 しかもそれを朝鮮人女性によってまかなったなんて言うことは絶対にないですよね。 日本人がそんな非道なことをするわけないですよね。 ねつ造された事実ならきっぱりとはねつけた方がいいと思うんですけど、 どうして厳しい姿勢ではねつけないんですか。 まさか本当なんですか。 もし本当だとすれば、 北朝鮮がやった国家規模での誘拐と同じじゃないですか。 もしこんな事実が本当にあったというなら、 許しがたいことですけど。 どっちが本当のことなんですか。 従軍慰安婦問題について本当のことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 嘘っぱち従軍慰安婦

    捏造従軍慰安婦問題 従軍慰安婦の人形(少女像)ってまだ日本大使館前に 有るの? 韓国人は世界一といわれるくらい家族思いの 強い民族と聞くが、自分たちの娘や妻が強制的に 日本軍たちに連れて行かれようものなら命がけで 阻止したと思うのだが! 韓国人の大多数は本気で思ってるんかな~?

  • 吉田清治氏の慰安婦についての証言について

    吉田清治氏の慰安婦についての証言についての質問です。 吉田氏は朝鮮人をさらったという嘘をつきましたが、このような嘘をつくことは法的に問題ないのでしょうか? 例えば、家族が何者かに殺害され、犯人が不明のまま時効を迎えたときに、面白半分にマスコミに「実は犯人は俺なんだよ、でも警察は時効だから俺を捕まえることは出来ないんだよ。どうだい、このような警察の間抜けぶりを記事にするならインタビューに応じるよ。」と言って、マスコミが嘘を見抜けずに報道し、その後、「俺には犯行当日には鉄壁のアリバイがあるんだよ。マスコミ諸君も間抜けだね。」というようなことがあった場合、ネタにされた被害者家族の怒りは相当なものだと思うのですが、法的にはこのように嘘をついても何の処罰もされないのでしょうか? 今回の朝日新聞の記事の訂正報道があっても韓国人から、「吉田清治は韓国人を愚弄した、許せない。」という発言は聞きません。あるいは最近ヘイトスピーチを法規制すべきだとか言われたりしておりますが、吉田証言もヘイトスピーチみたいに聞こえますが、昨今のヘイトスピーチをしている輩が「セウォル号の事故、実はあれは俺が引き起こしたんだよ。」と嘘を言っても問題ないのでしょうか?

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。