従軍慰安婦問題についての素朴な質問3点

このQ&Aのポイント
  • 従軍慰安婦問題について、なぜ朝鮮人の落とし子は登場しないのか疑問です
  • なぜ日本側は従軍慰安婦問題に対して反論や追及をしないのか不自然に思います
  • 朝鮮人の慰安婦の主張を支える証人が出てこないことに疑問を感じます
回答を見る
  • ベストアンサー

従軍慰安婦のことで素朴な質問、三点です

韓国人、在日韓国朝鮮人が、 従軍慰安婦のことで、 なんどもなんども、日本人は謝罪せよと 世界中で騒いでいます。   韓国人は従軍慰安婦の性奴隷は 20数万人がいた。 戦争問題でも歴史問題でもなく もっとも根源的な女性の人権問題だと騒ぎ立てています。  そこで、私は不思議で仕方がない素朴な質問が、三点あります。  ぜひ、お教え頂きたいのです。  何卒よろしくお願い申しあげます            ***   ****  ***  (1)20数万人もの従軍慰安婦 と 当時の日本の兵隊さんとの間で   生を受けた落とし子です。   として登場する朝鮮人が一人もいません。   なぜなのですか?  (2)そうした不自然さを、なぜ、日本サイドは   誰も反論しないのでしょうか? 追及しないのでしょうか?   なぜなのですか?  (3)当時の慰安婦だとして、    マスコミにタイミング良く    朝鮮人の婆さんが登場してきます。    裁判でいえば、いわば被告が、原告の日本を訴える図です。    ところが、その被告の主張を支える証人が    「私の近所に住んでいたが、連行されて売春をさせられていました」    と証言する証人にあたる人が    誰一人として出てきていません。    それはなぜなのでしょうか?    なぜなのですか?                                 以上です   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagd4
回答No.5

回答(1):「従軍」慰安婦そのものが存在しないので、その子供もいるはずがないと思います。(詳細は後述) また、質問は「不本意な妊娠による私生児」についてのものと解釈しました。 既に回答がありますが、慰安所での行為は、避妊具の使用が義務付けられていました。 他の方が仰っているような、慰安婦と兵士の結婚の事例もありますが、その時点で「慰安婦」は辞めていると思うので、対象にはならないと思います。 同様の質問は過去にもあり、「酷使されたので妊娠できなくなった」とか「堕胎された・妊婦ごと殺された」からだという回答がありましたが、その証拠は出されていません。 回答(2):それは質問者様が知らないだけです。 ここでも過去に質問され、回答もされています。 回答(3):強制連行のものが事実ではないからです。 >いわば被告が、原告の日本を訴える図です。 ↑の部分が意味不明です。 通常の裁判では 原告=自称被害者です。 (日本が自称元「従軍」慰安婦を訴えた例は、未だありません) この場合、【告発側の立証責任】(告発側が被告の有罪の証拠を出す義務がある)により、 強制連行が行われたと主張する側が、その証拠を出す義務があります。 一方で、無実の証明は不可能とされています。(何も起らなかったなら、起らなかったという証拠すら存在しない) なので、「強制連行がなかったという証拠がない」という屁理屈は成立しません。 (【悪魔の証明】とも言います) 自称「従軍」慰安婦の「証言」についても、↓の理由でそれだけでは証拠にはなりません。 その証言も、同じ人ですら、証言する毎に内容が違って整合制がありません。 A1:自称当事者(被害者)=本当に被害者とは限りません。 A2:本当の当事者(被害者)だとしても、全ての証言が事実とは限りません。 以上から、検証されていない証言に、証拠としての能力は全くありません。 ↑対して、証拠がないのは関係者が証拠を隠滅したからだという主張もありますが、↓のより無効です。 B1:証拠・資料を隠滅したという証拠 B2:B1が事実だとしても、その処分された資料の中に強制連行に関するものがあった証拠 B3:B2が事実としても、それが強制連行の証拠能力がある資料である証拠 (資料=証拠能力があるもの ではありませんし、処分した者が証拠になると思っていた資料=本当に証拠能力がある でもありません。) 以上の主張が裁判で認められるなら、無罪になる被告などいません。 質問者様の知識が不明ですが、強制連行の被害者とされている「従軍」慰安婦というものは、捏造であり元々存在しません。(従軍とは「軍属」や「軍の管理を受けるもの」という意味です。) いたのは合法的な募集に自分の意志で応募した売春婦である「慰安婦」だけです。 当時の日本では売春は合法でした。 慰安婦とは、軍が民間に要請して経営させた、軍人専用の慰安所(娼館)で働く売春婦のことです。 その目的は、兵士のストレスを発散させ、治安を維持し(一般人への暴行事件の予防)、性病の防止、女性関係による機密の漏洩防止等が目的でした。 これらの目的をクリアする為には、軍専用の慰安所が必要であり、軍は慰安所の経営状態(衛生管理、賃金・休暇等の待遇、雇用契約の合法性)を把握・管理し指導していました。 そして、そこでの慰安婦の待遇は他の民間の娼館より良いものでした。 以上から、売春自体が合法であって以上、【従軍】慰安婦問題の焦点は、日本政府・軍が組織的に強制連行を行い、その女性に意志に反して慰安所での労働(売春)を強要したか否かです。 そして、現在、強制連行の証拠は発見されていません。 (動画も参照) いわゆる従軍慰安婦は戦後かなり経ってから、反日思想の日本の活動家と外国人が↓の経緯で広めた嘘が原因です。 1:1973年 「従軍慰安婦」発行 著者:千田千夏(この本で「従軍」慰安婦という用語が使われました) この本では7万人が慰安婦にさせられた と書かれています。(後の調査では、証拠は発見されていません。) 2:1983年 「私の戦争犯罪」発行 著者:吉田清治 著者は、韓国の済州島の住人から、日本軍の強制連行の証言を聞いたと言っています。 しかし後に行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。 (著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されており、ここまでは大きな問題にはなっていません。) 3:1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。 二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探します。 (しかし、強制連行の被害者としての元【従軍】慰安婦は発見されませんでした。) 4:1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記】 著者:尹貞玉(後に「挺対協」(民間団体、韓国挺身隊対策協議会)のリーダーとなります。)という連載記事が載り、韓国内で大きな反響をよびました。 その内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。 社民党の福島瑞穂も、この件に関わっています。 彼女が国会議員になれたのは、この慰安婦問題によって注目を浴びたからです。 【慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士】 http://blogos.com/article/45082/ 以上の経緯によって、韓国人が従軍慰安婦と強制連行を事実と誤認してしまいました。 これ以降、従軍慰安婦問題が日韓間の問題になりました。 当時の韓国は、国策で反日教育を行っており、これらを信じ込む下地がありました。 この問題では、強制連行を否定する人でも、「日韓条約で日本は賠償をした」と誤解している方がいますが、それは間違いです。 韓国は終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国としての賠償請求権も認めていません。 併合時の政策も、日本は賠償が必要となるような酷いことはしていません。 よく言われる、侵略による植民地支配、強制連行、創始改名の強制、ハングルの禁止は捏造です。 (これらの件は質問から外れるので詳細は説明しません) 日韓条約で支払ったのは「経済協力金」という名目のものです。 その内容は↓の為のものであって、賠償ではありません。 【韓国の独立により生じた未決済事項に対する決算】 (それまで一つの国だったので、先延ばしにしていた貸し借りの清算です) これには、↓のような戦時中の補償も含まれています。 イ:戦争による被徴用の被害に対する補償 ロ:被徴用韓国人の未収金 ハ:竹島侵略時に拿捕された漁民の身代金。 二:独立のお祝い金(という名目の何か) 日韓基本条約は、正式に韓国と国交を結ぶ為に、過去の問題を解決する為のものであり、両国間の問題は「完全かつ最終的に解決され、以後両国とその国民は、条約以前の事で相手国に何の請求権もない」という合意が為されています。 その為に、交渉の場では、日韓双方が過去の問題を提出して協議しています。 当時の日本政府は、資料や証拠がある正当な要求には応じるという姿勢でした。 ところが、韓国はその重要な条約の交渉過程において、慰安婦問題を全く取り上げていません。 質問者様の仰るとおり、従軍慰安婦が本当に犯罪被害者で、今の韓国(在日含む)や人権団体が言っているような大規模な強制連行(20万人)が行われていたなら、当時の朝鮮人が知らないはずがありません。 (本当に知らなかったとしたら、朝鮮人が物凄いバカか日本軍が超優秀ということになります) である以上、これへの補償を韓国政府が要求しなかった場合、国民が納得するとは思えません。 以上から、仮に強制連行が事実としても、条約で解決済みとなっている以上、日本に何も要求できません。 実は、韓国は前述の経済協力金の「イ」と「ロ」を対象の韓国人に渡していません。 日本はこれらに対して、「個人に直接支払いたい」と申し出ましたが、韓国政府は「韓国政府が代表して受け取る」と要求し、日本はこれに従いました。 ところが、韓国政府はその補償金を個人の渡さず、国に入れてしまいました。(要するにネコババです) (↑については、日韓間では「解決済み」となっているので、受け取ったお金をどのように分配するかは韓国の国内問題です。) 更に韓国は、朝鮮半島の正統な政権は自分達だけだと主張し、北朝鮮の分まで受け取っています。 なので、将来、北朝鮮が韓国や日本と国交を結んだとしても、「過去の清算」とやらは、韓国と北朝鮮の問題であって、日本が北に何もする義務はありません。 韓国政府はこの条約の内容を公開せず、反日教育を行ってきた為に、韓国人は「日本は朝鮮を侵略して略奪や虐待をしたのに賠償もしていない」と思い込んでいます。 自称従軍慰安婦や、自称強制連行被害者が日本に対して訴訟を起すのは、これらの事実を知らないからです。 (知った後でも、「条約は無効だから改めて払え」とか言う勇者がいるような有様なので、韓国人全てが事実を知っても無駄かもしれません)

porco79
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが大変に遅くなり申し訳ありませんでしたs。 精緻なご回答には、感銘を受けましたし、自分なりに咀嚼するに時を要しました。 最近、宮崎駿の「風立ちぬ」でも取り上げられております、関東大震災で多くの人が 大火の中で亡くなったことを知り、また、その原因が朝鮮人による放火であると知りました。  かの国のおぞましさをわが国は深く知るべきことを、 かの国との外交や交流の基盤に置くべきことを痛感しております。     まことにありがとうございました。     大変に勉強になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

無駄な質問ですね。 従軍慰安婦で性奴隷が本当に20数万人もいたなら日韓条約の交渉に上がってそこでたんまりと賠償金を請求してるてことです。 日韓条約の交渉の時代なら、生き証人もたくさんいるし、証拠もあるはず。 当時の日本は韓国に賠償したくて仕方がない時代韓国は倍賞をとるきまんまん、その時代の両国が従軍慰安婦で性奴隷についてなにも 言及しないてどういうことなのか質問者にはわかりませんか? >>なぜ、日本サイドは この話は、日本サイトが言い出して、韓国に頼んで騒いでもらった案件です。 日本サイドから反論できるはずありません。 最後には韓国政府は、日本のある政治家やマスコミが嘘で我が政府を騙したのが悪い日本は謝罪と倍賞をするべきだって言ってきますよ。

porco79
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡潔な回答の中に、核心的なことが含まれていると感じます。 しかし、 ≪か弱い女性の人権に関わる、人間として最もベーシックな事柄ですよ、世界中のみなさん≫ そのように主張活動する、かの民族と国家に 人としてのおぞましさを、救いようのない性を どうしても拭いきれません。 ご回答ありがとうございます  きっと、日本人も、祖国も  過去に、一度も凛とした毅然とした態度を  示さなかったことを、まずは、痛烈に反省すべきでしょうね  

• gnkx777
回答No.8

慰安婦問題は統一教会が仕掛けてる否定派と叩き派がわかれて マッチポンプの自作自演だからね。 だって騒いでる否定派が全員安倍総理の都合が悪い情報隠して まるで従ってるように動いてるジャン。それでよーわ↓まとめるとこういうことだよ。 「真の売国奴は、愛国者の皮を被る」 これが常套手段己の正体を偽り、国民を欺こうとする 馬鹿正直に正攻法で売国やろうとしても 国民の抵抗があるから上手く行く訳が無い だから、搦め手から攻めようとする 最大限にダメージを与えようと思ったら 中央政界で権力を握るのが一番 その為には、己を反日勢力と戦ってる正義の味方・国民の友 愛国者・保守政治家であるかのように見せる、演出する必要がある ここで活躍するのが、チャンネル桜や在特会といった存在 勿論my日本も いわゆるシンパにあたる存在 こいつらを使って、都合の良い構図を作り上げる 何が親日勢力で、何が反日勢力なのかを決めてしまう 何を称賛して、何を攻撃するのか位置付ける 既成事実化する ここで存在が抜け落ちているのが、統一協会という組織 反日の中の反日と言える存在なのに、なぜか無視されているのは そして、いわゆるネトウヨとされる連中が 統一協会についての話題を避けている理由が、何となく見えてくるね 愛国の振りをしている 愛国であるかのようにカムフラージュしている 一連の組織の背後に統一協会がいると考えれば、辻褄も合う だから、このカラクリを指摘する動きは都合が悪いシナリオ通りに 事が運ばなくなるからこういう処置を取っているのだろう >※当SNS内で、反日団体を除く他団体名(個人名を含む)を指定し否定することはやめてください。 >反日団体のチャンネル桜と在特会書き込みしたら即削除して強制退会w 自称愛国者の売国奴を台頭させようと思ったら、活躍の場を用意する必要がある その為の仕掛け イベントが、従軍慰安婦という問題であり 靖国という問題であり また日の丸・君が代という問題なんだろうね 愛国者に偽装する為のツール 他にも天皇とか愛国心なども良く使われる マッチポンプをやる事で、国民を欺いていく >慰安婦でっち上げの正体は、叩き派と否定派がわかれてプロレスしてることだからね。統一協会が仕掛けてw 統一協会は、CIAのフロント組織という疑惑があるから アメリカの意向を受けて動いていると考えれば、自称愛国者 保守 右派の連中 の多くがTPPで日本を売ろうとしているのも辻褄が合う

porco79
質問者

お礼

ご連絡が大変遅れました。まことに申し訳ありません。 ご回答の趣旨は、何度か読み返して、理解は致しました。 その当否は、検証を要する側面もあるでしょうから、その評価は難しいと思いますが、 ただ、 「真の売国奴は、愛国者の皮を被る」 これが常套手段己の正体を偽り、国民を欺こうとする このようにご指摘された点は、真理を衝いている側面はあると思います。 また、偏狭に過ぎる愛国運動は、特定アジア三カ国へ利することもあると思います。  大変に刺激をうけました。  事象の把握の仕方を開陳して頂いた思いでおります。  誠にありがとうございました。

回答No.7

>根源的な女性の人権問題だと騒ぎ立てています。 意に反して男性を相手にしなければならない場合が今でもあります。一番の理由は貧困のためです。慰安婦の大半は「お金が儲かるから」と、親に売られて行った娘さんが何万人いたのか分かりません。それは現在の風俗嬢とあまり大差はありません。しかし、平和になり、お金も多少なりとも稼いだら、次に女性がすることは慰安婦としての自分の過去を消すことです。結婚の際に大きなマイナスになるからです。 それに対しては不幸なことであるとの同情をしますが、あることないことゴチャ混ぜにして叫ぶのは違うと思います。 「男女の経験が…」と言ったのは、その辺の事情を察することができない人が「慰安婦は拉致・強姦の上、殺害されたのだ」と主張しています。(1)で答えたように、コンドームの使用に想像が至らないのは、まったくの不見識としか言いようがありません。兵士は戦うため、女性は稼ぐために避妊するのです。

porco79
質問者

お礼

ご連絡が今になり、申し訳ありません。何卒お許しください。 ご指摘は、すべて腑に落ちました。 自分なりに、ご指摘を踏まえて考えてみます。  ところで、 最近、宮崎駿の「風立ちぬ」でも取り上げられております、関東大震災で多くの人が 大火の中で亡くなったことを知り、また、その原因が地震によること以上に、 朝鮮人による放火であると知りました。 また、強姦も数多く引き起こしたと知りました。  朝鮮人のどうしようもない、おぞましさを 私たちは深く知るべきことを、 また、かの国との外交や交流の基盤に置くべきことを 痛感しております。      まことにありがとうございました。      大変に勉強になりました。

• DOCTOR-OA
回答No.6

従軍慰安婦?になった人に聞きたいですが 時は戦争且つ、負けている状況下に於いて 生きるか死ぬかの選択だと思います。 死んだ方が良かったと言いたいのでしょうか? 戦争下では今でもそれが存在しています。 つまり有ってが常識?それが戦争です。 平時の出来事ならそれを肯定する人は皆無です。 いずれにしても半世紀前の事を騒いでも惨めに なるだけです。 サポートしている人達は今の時代感での同情で あり、非現実な思想でしかありません。 これ世界の常識です。

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ご指摘の内容は全くその通りだと思います。  ただ、他の回答頂きました皆様の内容を、今、  懸命に理解しようと読み込んでいます。  その中で感じていますのは、  相手が、極めのタチの悪い人種である以上、  非常識だよっていう言いようだけでは  ますます、増長する輩ではないのかなと危惧します。  

• hideka0404
回答No.4

(1)当時の日本の慰安施設では、性病の蔓延を防ぐために軍医がおり、厳格に体調管理されていました。 ですので、当時は高給な避妊コンドームも支給されてガードが徹底されていました。 ですのでベトナムのライダンバンの様な遺児は発生していません。 日本に戦後残った数百人の朝鮮兵の中に、慰安婦と婚姻した兵士が居たかも知れませんので、全くのゼロでもないでしょう。 実際在日の二世三世はいますから。 今のところ在日で、元慰安婦なる婆さんは出てきていませんが、いると思いますよ。 (2)精神疾患におかされた人相手に、まともに取り合う人もいません。 付き合うだけ阿呆です。 話が噛み合いませんから。 (3)マスコミに登場したのではなく、マスコミが探してきたんですよ。 正確には、作り上げたといっても過言ではありません。 日本の朝日新聞の記者と、慰安婦大好き捏造サヨク学者と、福島瑞穂と河野一郎&河野洋平親子が日韓関係悪化を(正確には韓国に餌を提供)しました。 とりわけ河野一郎(⇒日韓基本条約調印)と河野洋平(⇒河野談話発表)の両名はA級戦犯です。

porco79
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが大変に遅くなり申し訳ありませんでした。 最近、宮崎駿の「風立ちぬ」でも取り上げられております、関東大震災で多くの人が 大火の中で亡くなったことを知り、また、その原因が朝鮮人による放火であると知りました。  かの国のおぞましさをわが国は深く知るべきことを、 かの国との外交や交流の基盤に置くべきことを痛感しております。     まことにありがとうございました。     ポイントを着いた回答を頂き     大変に勉強になりました。

• heisenberg
回答No.3

韓国が言っている「従軍慰安婦」の件は、元々、デタラメですから、論理的に追究しても、おかしなことになるだけです。 韓国自身、自分たちがやっていることが、日本への単なる嫌がらせでしかないことは、認識しているはずです。 あなたのご質問への回答は、「『従軍慰安婦』に関する韓国の主張が根拠のないものだから」としか言えません。 何しろ、ちゃんとした調査も行われず、「こんなもので手打ちにしましょう」と、政治的に処理したことですから・・・。 日本の失敗は、「韓国が、あれこれ、うるさい」「適当なことを書いておけば、韓国も、もう、何も言わないだろう」という程度の認識で以っていい加減な調査をしただけで、「河野談話」を出したことです。 しかし、日本の期待とは裏腹に、韓国は、ますます、日本を非難していますね。 「『河野談話』で認めているじゃないか!?」という訳です。 日本が韓国に配慮しても、それに応えるような国ではないんですね、韓国は・・・。 対日劣等感でいっぱいの韓国人は、これからも、日本への嫌がらせを続けるでしょう。 困った国、困った国民です。

porco79
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大変な参考になり、勉強になりました。 「元々、デタラメですから」というご指摘は、衝撃的です。 国家的規模、国際的詐話・捏造・・そういうことであれば、 韓国朝鮮人は、 国家として、民族として、非常に下劣だと思います。  世界中を見渡せば、 ほとんど例外なく軋轢を抱えています。仲が悪いです。  ご意見を反芻している間に以下のように考えました。 すなわち、 隣国だから、仲良くしよう この標語は耳あたりはよろしいですが、実は これは、「ためにする」標語であり、 きっと隣国であるからこそ、譲れないことは断じて譲歩しないこと。 この禁を犯せば、次の世代に大いなる禍根を残すものだという認識を 肝に銘じておくべきと思いました。

• key00001
回答No.2

(1) (2) そりゃ健康第一の兵隊さんですから、性病対策も兼ねて、避妊してるから・・。 現在のソープランドでも同じことですが、もし「出来ちゃった!」「病気になっちゃった!」なんて言うコトがあれば、まず成立しないビジネスでしょ? 江戸時代の遊郭でも、性病やら避妊,堕胎との戦いで、時代や状況に関わらず、そう言う部分には必死な世界なのです。 (3)当事者たる従軍慰安婦とされる人の証言も、あやふやで二転三転しており、それを指摘されています。 更にその周辺の証人など連れてきたところで、更に不確かな証言が増えるだけで、信憑性も無いし、懐疑派などに突っ込まれるのがオチです。 (4)そもそも従軍慰安婦問題の有無は無関係に、賠償責任があるのは韓国政府です。 日韓の間には「日韓基本条約」が締結されており、その経緯において、当時の日本政府は個人賠償を申し出ましたが、韓国政府側がこれを拒否し、韓国政府への一括援助として、個人賠償は韓国政府が行うこととなりました。 従い条約や国際法上、「従軍慰安婦問題」なる問題が存在し得ません。(日本側はそう言う立場です。) 民間で言えば、当事者間で正規な和解をしたにも関わらず、「やっぱ、まだ足りないから、示談金をもっと寄越せ!」と言ってるワケで、無法も良いトコ。 従い韓国も、国際司法などの場や、日韓条約に基づく紛争解決手段を選択しない(出来ない)のです。 尚、条約に基づく紛争解決手段を選択しないことも、条約違反ですが。 その結果、韓国がどういうことをやっているか?と言うと、「ご近所の皆さん!コイツはこんな悪いコトをしておいて、示談金を支払わないのです。どう思いますか?力を貸してくれませんか?」と大騒ぎしているワケですよ。 また従軍慰安婦問題の有無は別として、日韓条約を締結した1965年頃であれば、その調査も容易で、信憑性もあったでしょうけど、そこから半世紀近くが経過した現在、「真偽がよく判らない状態」で、蒸し返しているのですよ。 即ち「ご近所の皆さん、コイツの祖父母は半世紀前に・・」って感じです。 ただ、ご近所のほとんどの皆さんとは、日本の方が良好に付き合ってますし、ほとんどの皆さんは常識人ですから、そんなヤクザみたいなやり口の韓国は、最近では呆れられるばかりになってきています。 韓国みたいな屁理屈を言い出せば、格兵器まで持ち出してガチの殺し合いをした日米関係など、永遠に修復出来ません。 講和条約や友好条約を締結した先は、「過去の清算は終わり」で「相互に未来志向になる」と言うことです。 それにも関わらず、先頃、駐日韓国大使が安倍首相に「早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者になっていただきたい」 などとほざいたそうです。 むしろ「整理したハズの過去を整理せず、蒸し返しているのは誰か?」と聞きたいですね。

porco79
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが大変に遅くなり申し訳ありませんでしたs。 精緻なご回答には、感銘を受けましたし、大変に力づけられました。 最近、宮崎駿の「風立ちぬ」でも取り上げられております、関東大震災で多くの人が 大火の中で亡くなったことを知り、また、その原因が朝鮮人による放火であると知りました。 許し難い、おぞましさだと考えます。   かの国のおぞましさをわが国は深く知るべきことを、 かの国との外交や交流の基盤に置くべきことを痛感しております。     まことにありがとうございました。     大変に勉強になりましたし、緊張感をもってかの国に対峙することの重要性を思います。

回答No.1

(1) 当時の慰安所は現在で言えば風俗店なのです。病気にでもなれば兵士の士気が落ちて、戦闘能力を失ってしまいます。兵士したるもの、それだけはないようにと命令されています。コンドームを「突撃一番」と言っていました。 (2) 男女の関係を想像でしか語れない人の責任です。 (3) しこみであることは明らかにされています。

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)につきましては、韓国が性奴隷が25,6万人もいたのだと言っているのに、その子供がいないというのは、   イ。完璧に近いほど堕胎と避妊を徹底していた   ㇿ。韓国や朝鮮人の主張が出鱈目の捏造だ    というそのいずれかだと考えます。  いずれの事態と考えるが自然なのか。  ・・・・・朝鮮人のおぞましさを感じるのは、ひとり私だけなのでしょうか。 (2)につきましては、仰っている意味内容が正直よく理解できません。すみません。 でも、回答頂きありがたく存じます。 (3)につきましては、ご案内のとおりだとすれば、朝鮮人はババアまでもが、 汚らしい、おぞましいことに手を汚すのかと怒りを感じます。 そんなことに手を貸して、「個としての人生」の老年期に悔いは残らないのかと言いたいです。