• ベストアンサー

イオン飲料で乳幼児の体調が悪化って、なんでイオン飲

イオン飲料で乳幼児の体調が悪化って、なんでイオン飲料にビタミンB1が入ってないので体調が悪くなると分かっているのにビタミンB1をイオン飲料に含めずに売ってるんですか? 「 問題となっているイオン飲料と呼ばれる飲み物のほとんどは、糖やミネラルを含むが、糖をエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1が含まれない。ビタミンB1を含むミルクや離乳食などをとらずに多く飲み続けると、ビタミンB1欠乏症になる。 」 http://www.asahi.com/articles/ASK696QH5K69ULBJ00V.html

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

そもそもそういう飲み方をすることを想定していないから。基本的には、スポーツなどで大量の汗をかいた人が水分補給をするために飲むものです。汗として流れ出たものを補給するためですから、栄養補給をするための飲物とは用途が全く違います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます