ベビー用イオン飲料の太り具合とは?

このQ&Aのポイント
  • ベビー用イオン飲料は栄養価が低く、太りにくいですが、成分表を見ると健康にはよくないものも含まれています。
  • イオン飲料はリンゴ一切れを飲み込むのも辛く、吐き気がひどい場合に離乳食代わりに飲むことも考えられます。
  • 朝食代わりに野菜ジュースを飲むときつく感じ、飲み残しが多い場合は別の方法を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イオン飲料って…

イオン飲料って… ベビー用イオン飲料って太りますか? 成分表を見れば、ブドウ糖液糖…など健康的にはよくない気がしますが… というよりもイオン飲料って何でしょうか?? リンゴ一切れを飲み込むのも辛く 噛んで吐き出してしまいます 最近 もっぱら吐き気がひどく、16歳の女子ですが、離乳食なんかを食べてみようかと 思ってます。スープ1杯を一気飲みすると吐いてしまうので… 朝食をまともにとれないので200mlの野菜ジュースを買って 午前中かけて飲み干すようにしているのですが それもきつく 結局あまらせて捨ててしまいます ベビー用イオン飲料は1パック125mと若干少なく そして味も薄く水に近いです それでも やはり太ってしまうのでしょうか?

noname#140823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブドウ糖液糖は砂糖より安く飲料水に良く使われていますが、形態が水あめをサラリとさせた感じで、固形化はできないのでブドウ糖液糖単体では使い勝手が悪く家庭用には売られていないようです。多く飲めば急激に血糖値が上がり、その後急激に下がりますので良くないと思います。 イオン飲料は電解質物質を溶かした飲料の事で吸収が早いのが良いところです。 (生理学上で重要になる電解質のイオンは、ナトリウムイオン カリウムイオン 、カルシウムイオン 、マグネシウムイオン 、塩化物イオン 、リン酸イオン 、炭酸水素イオン など) http://www2.wbs.ne.jp/~masuda-c/honne/ionsui.htm でも、今の症状の原因を病院で調べてもらい、治すことをされなければいけません。 とても心配です。素人意見ですが、たぶん衰弱して死ぬと思います。こんな重要なことはココではなく病院で訪ねてください。ここでの回答者は知識がなかったり、ふざけた回答をする人も少なくありません(私も含めて)、とにかく病院へ!

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり 普通のお水が良いですね もともと健康体なので 衰弱はないとおもいます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

とにかく親と病院に行く!! 拒食症になってるんじゃないの・・・

質問者

お礼

ありがとうございます  摂食障害ではありません^^