解決済み

健康サプリ、健康飲料を毎日30種類以上飲んでいます

  • 困ってます
  • 質問No.7983166
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

健康サプリ、健康飲料を毎日30種類以上飲んでいます。最初は、少しだったのですが
だんだん増えていって今では30種類以上になってしまいました。

例えば、プロポリス、ウコン、クロレラ、マルチミネラル、ビタミン、黒酢、サメ肝油、GABA、桑の葉
キトサン、キャッツクロウ、ノニ実、ファイバー、ビフィズス菌、オリゴ糖、梅肉、アミノ酸、などなど

病院で定期的に血液検査してるのですが特に異常はありません。
胃カメラと大腸内視鏡もやりましたが、綺麗だと言われました。ピロリも陰性でした。
ただ、このままずっと飲み続けていたら、健康に害が出てくるのでしょうか。

今のところ3年間ぐらい毎日飲んでいます。リポビタンのような健康飲料は多い時で5本以上
普段でも2本は必ず毎日飲んでいます。恐らく中毒症状です。1日1本と書いてありますが・・・
タウリンや無水カフェインが入ってる商品なら、銘柄問わずです。中にはタウリン3000なんてのも。

普段飲んでいる飲料はビタミンCが2リットルに4000mg入っているペットボトルしか飲みません。
あとは、100パーセントの野菜ジュースと果物ジュースは毎日飲んでいます。食前と食後です。

ちなみに、お酒とタバコは一切やりません。運動は30分~1時間、毎日歩く程度です。
この生活をずっとしていても、問題ないでしょうか。

副作用などが気になるので、医学に詳しい方にご回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (57/131)

こんばんは。

サプリは先進国アメリカで多大な評価をうけています。
ですが、このサプリがどう効果をだしているかが気になります。
戦後は食糧難でありながら生きています。昔はるか前に比べ食材は山ほどあります。
サプリで補う事は異論ありませんが結局私生活の改善に努力されたほうが身体には良いのではないでしょうか?
結構曲がりものが流出してます。

何に怯えているのですか?
ビタミンのほとんどが一時的な効果だと思います。安心感だけでなく効果を感じるのは食生活の改善が良いと思います。
多額を払って後悔するより規則正しい生活を心がけたほうが良いと思います。

一般には副作用は出にくいもの、医薬学品となりますが医療品とはことなります。
天然の物から栄養素を取られると理想ですが。

もしかしたら、補強栄養剤に依存してませんか?
身体を動かせば食欲も出ます。食品からの栄養補給に私はおすすめします。
お礼コメント
shred_speed

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとう御座います。実は私の父が癌に2回
もなり癌の苦しみや、病気の辛さを目のあたりにし、
病気への、恐怖心が高まったのだと思います。

アメリカではサプリが大流行しているそうですね。どこ
にいっても売っているそうで、成長ホルモンまであるの
を見ました。

本当は自然の食品から栄養素を摂取した方が理想なのか
もしれませんが、なかなか食べられないのが現状で、サ
プリに頼ってしまうのかもしれません。

病気になったら何も出来ませんからね。死んだら終わり
ですし、ずっと健康でいたい願望がサプリに頼ってるの
かもしれません。
投稿日時 - 2013-03-08 22:28:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ