• ベストアンサー

仏になりたいです。

仏になりたいです。 どうすれば仏になれますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

とりあえずは、永平寺の体験修行から始めましょう。 話はそれからです。 https://matome.naver.jp/odai/2136378448987997001

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 道元レベルの仏にはなりたくないです 道元は10日で会得したとかいう大ボラ吹きです

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

「即身仏」になることは、現在では禁止されています。本人の意志だけでなれるものではないし、周囲で手伝った人が「自殺することがわかっていて手伝った」と見做され、犯罪になってしまうからです。 それ以外の意味の「仏」であれば、どのようなものを意味するのか分からないので答えようがないです。