• 締切済み

無縁仏の探し方おしえて

無縁仏があると何でもないときにイライラしたり、人間関係がうまくいかないと聞きます。自分は、これらのようなときが毎日のように続いています。無縁仏があるのかと思っています。探し方を知っている方、ご回答願います。

みんなの回答

noname#69106
noname#69106
回答No.1

親やその周りの親戚に確認するしかないと思いますよ・・・ 水子とか供養してないかもしれないですしね(内緒かもしれないし) 戦争中に判らなくなった墓なら、誰か記憶を頼りに寺院がわかれば発見できるかも。我家はこれで発見できました(と言っても中は1人だけですけど)。これも親を納骨したという祖父が10才の頃の記憶だけです。祖父の親戚は皆無。 祖母も兄弟以外の親戚(先祖)はどこにいるのか判りません。