• ベストアンサー

人間は左方向に回るように設計されているってどういう

人間は左方向に回るように設計されているってどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人間の心臓は中心より少し左側にあるので、左回りの方が心臓にとっては、遠心力の影響を受け難いからだと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

左右どちらの足を軸にするほうが体を回転しやすいか試してみては。

質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.1

陸上で走る際、全て左に回りますよね。 それはそういうところから決まっているようです。 心臓が左にあって右利きなので左のほうが回りやすいとか。 火事など緊急事態のときに出口が左右に別れていると 左の方に逃げる人が多いという実験結果もあります。 ちなみに競馬は馬に合わせているので右回りだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます