• ベストアンサー

夏バテ予防 温かい食べ物は辛くなくてもいいですよね

夏バテ予防に温かい食べ物を食べましょう、と聞きますが、別に辛い必要はないですよね? どうも知り合いが「暑い時には熱いもの!」とカレーとかスンドゥブとか、スパイスたっぷりの辛いものを食べろと言って聞かないのですが・・・。 辛いものは苦手なので熱い状態の所だけで対応したいのですが、どうなんでしょうか?

noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

damidadada さん、こんにちは。 私はカレーと麻婆豆腐位で降参します。夏場だとあとはスイカ位がデザートですかね。トウモロコシなんかも大丈夫かな?

質問者

お礼

カレーと麻婆豆腐なら、選べば大丈夫なので、そのあたりで勘弁してもらうことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

暑さ除けとか、”暖かいものが良いとか。?訳解らない事に、惑わされない事。 そんな事どうでも良い食中毒に気を付ける・又は、好きなものだけを食べる事。

質問者

お礼

食中毒は気をつけないといけませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

Q、辛いものは苦手なので熱い状態の所だけで対応したいのですが、どうなんでしょうか? A、どうなんでしょう?と聞かれても・・・ >それはダメ! と答えれば反論するだろうし・・・。「お好きに」と回答するしかないね。

質問者

お礼

ありがとうございます。お好きにしますね。