• ベストアンサー

あなたの苦手な食べ物は?

こんにちは、苦手な食べ物についてのアンケートです。 『見るのもダメ(またはニオイでもダメ)』といった、 あなたの一番(最も)苦手な食べ物は何ですか? (いくつでも) ちなみに私の一番(絶対的に)苦手な食べ物は 「中華料理全般」「炊飯時の湯気&白ごはん&おかゆ」「クリーム煮」「ポタージュ」 「カリフラワー」「マヨネーズ」「乳製品」といった感じです。 他にもまだありますが、言うとキリがありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146824
noname#146824
回答No.6

納豆です。 臭いだけで気持ち悪くなります。 家族が横で食べだした時、そのままトイレに直行してもどしてしまったこともあります。 victoria300さんは嫌いなものが多いですね(+o+) これだけあると、食べ物に困りそうです(-_-;)

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちなみに、私がニオイだけでもこの世で一番ダメなのは ワンタン麺(インスタントも含めて)とごまラーメンです。 (この二つは苦手な中華料理の中でも最大級にダメです・・・)

その他の回答 (16)

• deepb
回答No.17

ブロッコリーとカリフラワーです。 特に前者は味がダメなんです。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.16

お粥です。 入院中に泣きました‥。

victoria300
質問者

お礼

• tips
回答No.15

こんにちは。 おかゆ・雑炊・卵掛けご飯・半熟卵・温泉卵・マグロの刺身 ゆず・ポン酢・ちらし寿司・かき揚げ・蝦蛄・数の子

victoria300
質問者

お礼

• localtombi
回答No.14

レバ刺し、牛刺し、馬刺し、ユッケなどで、魚以外の肉を生で食べるのが苦手です。 しゃぶしゃぶなら、大丈夫です。

victoria300
質問者

お礼

• theworld4
回答No.13

パイナップルです。 匂いを…いや、臭いを嗅いだだけで舌がしびれてきます。

victoria300
質問者

お礼

• hiro0079
回答No.12

こんばんは とにかく、その製品はどんなことをしてもダメなものとしては 豆類と乳製品ですかね。 豆類は、大豆と小豆とソラマメしか食べられません。 乳製品は、牛乳により近い、風味が強いものは全くダメですね。 いわゆる乳成分が多い、高級な乳製品が全部ダメです。 生クリームも値段が高いものはダメ。 そのためケーキ類も高いものはダメ。 チーズもプロセスチーズはいいのですが、ナチュラルチーズはダメ。 マクドナルドでも、必ずチーズ抜きです。 バターもダメ。 ベシャメルソースもダメ。 そのため、ほとんどのイタリア料理もダメです。 オイルソース系かトマトソース系のパスタだけ大丈夫です。 それ以外では、イクラ、ウニ、松茸・・・・。 家計は助かりますね。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウニは食べた事がないのでどんな味か分かりませんが、 イクラと松茸が苦手なのは私も同じです。

noname#151690
noname#151690
回答No.11

代表は「キムチ」です。 あの色がどうしても馴染めません。食べると けっこう美味しいのかも知れないけれど食べる気に なれません。今まで一度も一口も食べたことは ありません。これからも多分ないと思います。

victoria300
質問者

お礼

• berntakii
回答No.10

らっきょう グリーンピース カスタードクリーム 思いつく限りではこんなもんです

victoria300
質問者

お礼

回答No.9

とろろかけご飯がダメです。 輪切りにして焼いただけのは むしろ好きです。

victoria300
質問者

お礼

• kazuyax1
回答No.8

1.「ホヤ」宮城に行くと必ず食わされます。  ここのホヤは美味いんだぞと何度も騙されています。 2.「干しぶどう」子供の頃から嫌いです。  よくお菓子に入っているのを気づかずに食べますが、  食感と味ですぐにわかってしまいます。  プルーン等の他の乾燥フルーツは平気なのに・・・ 3.「生のタマネギ」まあ、わかるでしょう。  でも吉野家の牛丼のタマネギが美味しい理由は不明。 4.「スブタ」私にとってこれは食べ物ではありません。  ここの酢豚は美味いんだぞと何度も騙されています。

victoria300
質問者

お礼