• ベストアンサー

EPSON EP706A無線LAN印刷出来ない

WIN10PCから久しぶりに印刷しようとしましたが、 無線LAN印刷出来なくなりました。(以前は出来たのですが) インク残量も表示されません。 ネットワーク接続診断レポートは合格となってました。 パソコン知識あまりないため、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

具体的に分かる事が「EPSON EP-706A」って事だけで、その他の情報が全くもって提示されていないので、アドバイスもクソもメーカーのホームページ(http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=034652-2)見るか、取扱説明書を見て最初から設定し直してくださいとしか言えません。 先に上げたURLは、Q&A方式で解決していく方法ですが、具体的な状況がわからない以上、これらの項目全て試していくしかありません。

関連するQ&A

  • 無線LAN 印刷ができない

    プリンターは、エプソン EP-808ABを使っています。 パソコンは、2015年 NEC LAVIEで、OSはWindows10 です。 2つともそれぞれ、無線LANで接続済みですが、パソコンからの印刷指示がエラーになって、印刷できません。 因みに、パソコンでプリンターのインク残量は見えますし、プリンターからスキャンデータはパソコンに取り込めました。 エプソンの接続診断ツールでも解決できませんでした。 ネットワーク接続診断レポートも”合格”で”正常に動作しています。”でした。 どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LAN機は、NURO光本体です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804Aを無線LANでパソコンとつなぎたい。

    エプソン EP-804Aを無線LANでパソコンとつなぎたいです。 プリンターの接続診断では正常につながっています。 パソコンにドライバをダウンロードして、インストールしたのですが、プリンターユーティリティセットアップでネットワークに接続しているプリンターを検索しても検出できません。 接続診断レポートでは電波が混雑していると書いてあるのですが、それが原因でしょうか? またもう一つのパソコンではかんたん設定で無線LANをつなげられました。 ちなみに付属CDは失くしてしまいました。

  • EP-706Aの無線LAN設定ができません。

    閲覧ありがとうございます。 本日新しくEP-706Aを購入したので、無線LAN設定を一緒に入っていたソフトウェアディスクで設定を行っているのですが上手くいきません。 指示された通りに設定を進めていき無線LAN設定のところまでたどり着いたのですが、 かんたん無線LAN設定のところで自動設定の失敗とPCに表示されました。 なのでかんたん設定を諦めて手動設定に切り替えたところ、プリンタのほうでのルーターとの接続は問題なく接続できたのですが、その後PC画面のほうで「プリンタを検索中…」と出た後に「見つかりませんでした」と出てしまいました。 使っているルーターには接続していますしネットワークの接続診断レポートを印刷したところ合格と出ました。プリンタドライバーも始めの手順のほうでインストールしましたし…。 何かPCに問題があるのでしょうか?? どうぞ知恵をお貸し下さいませ。 ちなみに、パソコンは『lenovoG508』、ルーターは『イーモバイルPocket WiFi LTE(GL06P)』です。 もし設定などありましたらどうか手順等も教えていただきたく思います。

  • エプソン EP-802A 印刷できません

    はじめまして。 パソコンを買い換えたので、プリンターの再設定をしました。 付属のCD-ROMを紛失してしまい、エプソンのHPからダウンロードして、プリンタの設定をしました。 USBケーブルでは問題なく印刷できます。 無線LANでは、年賀状のような小さいファイルだと印刷できます。 が、A4写真を印刷すると、途中でとまってしまい、1/3しか印刷できません。 Lサイズだと、うまく印刷出来たり、途中でとまりPCを再起動すると自動的に印刷出来ます。 iPhoneやスマホも同様に印刷できません。 プリンタの詳細を見ると無線接続しており、IPアドレスも表示されています。 PCもインク残量が表示されています。 これは、プリンタドライバの再インストールするしか、対処方法がないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。EP-707A

    EP-707Aというプリンタを使っています。無線LANの環境でパソコンのosはwindows8です。2日ほど前から、文書を印刷しようとして印刷ボタンを押すと、データがプリンタに送られないような感じになってしまいました。「プリンタのジョブ」がたまっていく一方で、一向に印刷されません。また、「プリンタは通信エラーです」と表示されてしまいます。プリンタの状態を表す窓には、今まで表示されていたインク残量などの欄がすべて灰色になっています。スキャナ機能も「パソコンとの接続を確認してください」と出て使えなくなってしまいました。 なお、プリンタ単独で行うコピーなどの機能には問題ありません。プリンタの接続診断レポートには、「正常に動作しています」の表記があります。接続しているネットワークの欄には、契約してある会社のSSIDが書かれています。パソコン自体はインターネットが問題なく使えます。 ルーターをリセットし、パソコン・プリンタの再起動を試みたのですがそれもダメでした。 分からないなりに調べてみたのですが解決できません。 そもそも問題がどこにあるのか分かりません。 力を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-806ARで教えてください。

    無線Lan接続している「EPSONプリンタ」EP-806ARです、OSをwin8.1からwin10へバージョンアップしたところ印刷ができなくなりました、プロパティーでのインク残量や読んでココでのスキャンはできます。ドライバをアンインストールしインストールしなおしましたが同様でした。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEP-804Aの接続で困っています。

    エプソンEP-804Aを使用していますが、先日ADSLから光回線に変更してから無線印刷が出来なくなってしまいました。そこでネットワーク接続診断レポートを印刷したところ ネットワーク設定で  Epson Connect が無効になっていました。どのようにすれば改善できるかアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707Aで印刷ができない

    数カ月ぶりにPCから無線LANを使用し、エクセルデータを印刷しようとしたところ印刷ができませんでした。 元々はDVDのレーベル印刷用に購入したのですが、今回初めてエクセルから印刷しようとしたら、プリンタが見つかりませんでしたというエラーがでました。 DVDレーベル印刷もできなくなっていました。 最新のソフトウェアをエプソンHPよりDLは全て行い、改善方法については全て行いましたが、印刷できません。 一瞬、プリンタのインクの残量がでましたが、それもすぐに消えました。 電波が不安定なのかと思い、PCとプリンタを5センチの距離で行い、無線LANとも50センチ。 電源入り切り、LANケーブルの抜き差しをするとようやく「プリンターが見つかりました。次の診断に進みます」と表示されましたが、「接続診断中。。。」になった後、また接続診断ツールでは問題を解決できませんでした。と表示され、それのループになるだけです。 しかし、EpsonConnectの登録を行ったところ、プリンターメールアドレスの紙が何故か印刷されました。 ただ、その後は全く変わらず。。。 プリンタの小窓の部分もwi-fiの電波はきちんとたっています。 急ぎの印刷があるので、どなたか解決方法をご存じの方ご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-776A 印刷できない

    久しぶりに印刷しようとすると、全色インクがないと表示がでます。 これは、全色インク交換しないと使用できないのでしょうか。 以前もですが、たまに使用するたびにインク残量があるばはずなのに交換は仕方ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう