• 締切済み

ポスティング作業の確認システムについて

ポスティングでビラを配布しています。 先般、区割り地区を間違え自分の管轄外にビラを投函しました。 翌日間違って投函していると雇い主からメールが来ました。 どうしてこのような事が解かる仕組みになっているか教えていただきたく。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

管轄外を担当している方が取り出して貴殿の印(隅にマジックで印)等で確認するのです。 パンフレットをもらった時に良く見て下さい。 色や印の場所 色の本数で区別をします。

関連するQ&A

  • 依頼したポスティングのチラシを投棄された場合

    チラシのポスティングを業者に依頼しましたが配達員が配布せず投棄していた可能性があります。その責任をポスティング会社に責任をとらせるにはどのような方法がありますでしょうか? 配布依頼部数は5000部で、チラシの内容は引越しです。前年まで3年くらい同じ場所を自分自身で配布していたのですが、今年初めてポスティング会社に依頼してみたのですが、その地域から最低でも2月に10件は電話が来ていたのに今年は2月22日時点で全く反響がありません。2,3月の2ヶ月間では毎年3、40件は反響があります。 他で自分が住んでいる近い地域には自分自身で4000部ほど配布したのですが、そちらはすでに5,6件の反響があります。両地域とも毎年自分で配布していた地域です。(大学の近くで学生さんが住んでいる地域です。) 前年までノートに電話応対記録をして見積もりなどの内容を記してあり、比較することができます。 このまま反響がない場合、損害賠償責任を追求せずにはおれない心境です。全くない場合は損害額は30万円ほどです。 自分でその地域に赴きアパートの住人の方に直接チラシを見せて投函されていたかを質問し、調査をして署名してもらって証拠にすればよいのか?と思っているのですが。 ただ、同じ地域にどれくらいの部数を毎年配布していたかということを証明する記録はありません。 責任追求が可能な場合、どのような方法があるか、また、必要となる証拠内容など、教えてください。 また、反響がないので前記の訪問調査をしに行く時になんとかチラシを自分でまこうかとも思っていますが、そうすると、自分がまいたチラシで反響が出たのか、ポスティング業者がまいたものの反響なのかが分からなくなるので、しないでおいたほうがいいのかなとも思っています。 一度ポスティング会社に問合わせましたが、配布した全部数の20パーセントの部数が投函されていたかどうかを実地調査確認したとの返答でした。

  • チラシ(ポスティング)の違反行為の立証と賠償金額

    委託ポスティングの仕事をしているのですが、2重投函(1件に2枚以上入れること)の疑いをかけられ、やったことを認めないなら賠償請求をすると言われました。 その場合、賠償金額はいくら位になるのでしょうか。 また、2重投函をした事の証明、していない事の証明にはどんな証拠が必要なのでしょうか。 1、委託契約内容 ・1件配るごとに2~3円+αの報酬 ・契約内容に2重投函等の違反行為には賠償請求することがあると記載 2、当時の状況 ・委託先の会社の人が、配布確認をしていた所2枚入っているの発見 ・2重投函している現場は見て違反したと言っているわけではない ・確認した所、おそらく500件分くらいに2枚以上配布されていた ・とあるマンションで、管理人に止められたの途中まで配布して次へ移動、そのマンションを確認したところ、自分が配布していないはずのポストにも同じチラシが投函されていた

  • 住友不動産販売のポスティングについて

    他の質問にも似た様な話が有り、重複する内容である事、ご容赦下さい。 タイトルの件妙案や体験談等あれば、教えて頂きたく思います。 住友不動産販売の広告が、週に3回程投函され、ヒドい時は毎日投函されています。 現状、不動産に用も無いのでゴミ箱に捨てる手間もなんだか馬鹿らしくなり、 先月、5月末頃から「住友不動産販売のポスティングは特にお断り」と 張り紙を見やすい位置に張っていますが、現在1週間以上経過しても全く効果がありません。 今迄、気付かなかったのですがどうも2つ営業所から代わりばんこにチラシを入れられているようで、営業所にポスティングを辞めて欲しいと言うにも2つの営業所に連絡しなければいけないのかと思うと、何故、うちがそこまでしなければ行けないのかと不毛に思います。 個人的ですが、「A4コピー用紙に白黒でサクサク手軽に作成した」といった感のある チラシを投函してくるなんて、なんだか紙そのものが勿体ない気になり捨てるのにも紙に悪い気になってきます。もっと有効活用されるはずの1枚なんじゃないだろうかと。 需要も無く、むしろ「迷惑です」と意思表示しているのにも関わらず、不要なチラシを投函され、ポストから出したらすぐに捨てられる紙を思うと、なんだか、自分が資源の無駄に加担しているようで嫌な気持ちになります。 この数年、住友不動産販売をほぼ毎日捨ててきました。 不動産関係で何か有ったときにこの会社を選ぶ事は考えられません。 それくらい、地味にチラシで負担を強いられています。 気付かなければ、そんな事も無かったかも知れませんが、気になり出すと 望んでいない生活サイクルの中に侵入している住友不動産販売のチラシ、気になると負担で煩わしいです。解放されたいです。 ポスティングしているのはアルバイトだから。仕事だから仕方無いという書き込みを読んだ事がありますが、そうは言っても、住友不動産販売はポスティングする人に、 「ポスティング禁止の表示がある家には、入れない様に指示」をしないのでしょうか? 考え過ぎでしょうが、少なくとも今迄振り返ると、よく捨てている紙は住友不動産販売のチラシです。 気付いた今、この用の無いチラシとお別れしたいと思ってます。 長文になりましたが、上記の思いを以下に要約致します。 ・住友不動産販売のポスティングをお断りする効果的な意思表示の文言がありましたら、 教えて頂けると助かります。 ・ポスティング禁止の張り紙が全く利かなければ、 住友不動産販売にポスティングを辞めて欲しいと伝えたいのですが、一々ポスティングする営業所(2カ所)に電話をしなければいけないでしょうか。効果的に伝えられる方法はあるのでしょうか。 経験談、アイデア等ありましたら是非、教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • ポスティングスタッフについてです。

    ポスティングスタッフについてです。 過去スレになかったので、質問させていただきます。 セレモニーのポスティングスタッフへ応募し、採用となりました。 しかし、姉とその話をしていて姉がその仕事はやめておいた方がいい、としか言わずご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 もちろん、ポスティングスタッフという仕事は初めてになります。 時給1,000円、10時~15時で月曜~金曜まであります。 期間を聞けなかったのですが、きっと短期ですよね?求人誌には、長期とも短期とも書いてませんでした。 そして、ポスティングする家のチャイムを鳴らし、 誰かが居た時は会社の簡単な説明をし、誰も出てこなければポスト投函をする、と面接時に聞きました。 その会社は、まだ新しい方で、ここ3~4年くらいにできた会社だと思います。その会社のバスで現地まで行き、住宅地図を片手に仕事をし、お昼になればバスで降りた場所で待機していれば、バスが迎えに行くのでコンビニ等でお昼を購入しバスの中で休憩をとり、お昼からはまた同じように仕事を・・・と説明されました。 そこで、姉と話をしていたら、そんな飛び込み営業みたいな仕事なのに・・・と言われましたが、 そぅ言われて初めて、自分もあっ!と気がついたのですが、みなさんのご意見やこのお仕事の経験者の方はどぅ思いますか?私は、あまりおすすめではないお仕事なら断ろぅかと考えています。パートの仕事を探していたのですが、田舎なのでなかなかなくて、長く続けられる仕事が見つかるまでの間、ポスティングをしようと思っていました。しかし先日にまた求人誌を見ていたら、何件か条件の良さそうな仕事があったので、今回このような事になり悩んでいます。よろしくお願いいたします。長文、失礼しました。

  • 飲食店の広告

    一度お店に来て頂いた事のある方に、 リニューアルや割引のお知らせを送りたい場合、 以下の中のどちらが良いと思われますか? ・市販のハガキに切手を貼って出す ・折込みチラシみたいな広告を手作り ポスティング業者は利用したくありません。 また、配布する人数が10人程度と少ないので、 そういった業者は受け付けてくれないだろうと思います。 最初直接チラシを投函する事を考えたのですが、 もし本人に投函するところを見られたら恥ずかしいので、 切手を貼ってハガキで出す方がいいのかなと思うようになりました。

  • チラシ投函について

    チラシ投函は犯罪にならないという回答が多くありました。 私が住んでいる神奈川県(川崎市)に問合せた所、下記の条例があると聞きました。 ----------------------------------- 迷惑なチラシ等を家庭のポストに投函することは、市民に対する重大な迷惑行為であると考えています。迷惑ビラ等の配布については、「公衆に著しく迷惑をかける行為を防止し、もって県民及び滞在者の生活の平穏を保持する。」ことを目的として、平成19年4月1日に施行された改正迷惑防止条例(神奈川県迷惑行為防止条例)に、迷惑ビラ等を配る行為等の禁止及び配布目的所持の禁止が新たに制定され、罰則が設けられました、県警察においてもその取締りをさらに強化していると伺っております。 ----------------------------------- <川崎市からのメールを引用> 条例を施行している地域では、チラシ投函を行った者(企業社)は、不法侵入及び不法投棄の対象になりますか? よろしくお願いします。

  • 個人事業登録していないのに、ビラを配ること。

    こんにちわ、ビラ配りの事について質問させて頂きたいと思います。 ご回答頂ければ嬉しいです。 題名の通り、個人事業登録していないのに、ビラを配る事は違法行為なのでしょうか? 個人で、ピアノの家庭教師のような感じで、生徒さんのお宅に訪問するスクールを開業しようと考えています。 ビラは、自分の手でポスティングしていこうと考えています。 知人が、儲かるまでは事業登録しなくてもいい、というような事を言っていましたが、それはいけない事なのではないでしょうか? 因みに、それだけでは生活に困ってしまうので、他に講師のアルバイト等の掛け持ちで働く事も考えています。

  • ポスティングのバイトでノルマを規定時間内に配布できずに帰ろうとしたら謝れだって

    初めてポスティングと言うアルバイトをしたのですが、9時間やって2千枚配布できなくて更に1時間半残業しましたが、1丁目と2丁目を配布し3丁目を残してしまい、全部やるとかなり遅くまでかかるから2丁目が終わったら帰ってよいと現場担当者に言われて、帰ろうとしたらちょっと待て、全部配れなくてすみませんのひとことぐらい言うのが当たり前だろ!と言われたのですが、休憩も入れず残業までして逆に遅くまで仕事させてすまないなのひとことぐらいあってもいいんじゃないですかと答えたら、担当者がお前何言ってるんだ、ふざけんな、今社長呼んで話つけるからなんて言われて、いやいいですよ、もう仕事終わったんだし、家まで片道2時間かかるんでかえらせてもらいます、さよならと一方的に話を切ってバイクを急発進させ帰宅したのですが、翌日派遣会社から電話が来て、先方の責任者からお前を呼んで来いって連絡が来て、担当者に謝れと言われたのですが、謝るだって?何で謝る必要があるんだよ、冗談じゃないよって答えたら、お前は会社に損害を与えたんだから賠償責任があるとか言ってきたんで、ああそうですか、なら請求してくれよ!オレは自己破産する予定で弁護士とも話してるからって答えたら、何開き直ってんだよ、とお前が先方に謝れば済む事だから謝りに行けよとしつこく言われてわかったよ、仕事キャンセルして行くと言って今日1日仕事断って家で待機してたのに、働いた給料も振り込まれない上、電話もよこさず1日棒に振ってしまいました。働いた給料は貰う権利、払う義務が当然あるのに会社は何も言って来ません。労働基準監督所に尋ねたら弁護士に相談するしかないと言われましたが、9千円の給料貰う為にそれよりは高い弁護士料金払ってまで相談するしか方法がないなんて、おかしいですよ!タダ働きじゃないですか、皆さんはどう思いますか?担当者に謝りに行くべきですか?給料貰う為にはどうしたらよいか教えてください!!

  • ポスト投函と迷惑メールの違い

    フリーペーパーなどのポスト投函に困ってます。 色々調べると、直接ポスト投函を罰する法律はないようです。 知恵袋などを見ると、ポスティング業者で働いている回答者がそれを知っていて、「そんなの気にしていたら仕事にならないし、依頼主に怒られるからドンドン入れれば良い」 等開き直ったような回答も目立ちます。 一方、メールには特定電子メール法があり、いわゆる迷惑メールを送ると罰せられます。 おかしくないですか? そもそもメールというものは、実際の郵便物が電子化しただけですよ? 電子メールはダメで、実物のDMメールやフリーペーパーはOKってどういう事なんですか? 論理的にどなたか解説できる方、いらっしゃいませんか? もしくは、私の考えにご賛同いただける方、ご回答下さい。

  • ポスティングのシステムについて

    この記事によると、 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/21/kiji/K20111221002282310.html >15日に大リーグ機構から日本野球機構(NPB)を通じて届いた5170万ドルの数字。 >球団は前夜まで協議を重ね、21日午前7時の回答期限を目前に受諾した。 >レンジャーズが濃厚とみて、この日に受諾に踏み切った可能性がある。 とあります。 ということは、ポスティングで入札された場合、球団が把握できるのは金額だけということですか。 入札チームを判断してポスティングの受諾可否を決めることはできないのですか? また、他に入札参加した球団はどこか?何球団が入札参加したか?その球団がいくら出したか?というのは日本球団側にはわからないのでしょうか。

専門家に質問してみよう