ポスティングスタッフの仕事について考えていますが、おすすめでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ポスティングスタッフへの応募が採用されたが、姉からやめた方がいいと言われて悩んでいる。
  • ポスティングスタッフは新しい会社で短期間の仕事で、バスで移動しながらポスティングを行う。
  • パートの仕事を探していたが、田舎なのでなかなか見つからず、ポスティングをすることになったが、他に条件の良い仕事もあるため悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスティングスタッフについてです。

ポスティングスタッフについてです。 過去スレになかったので、質問させていただきます。 セレモニーのポスティングスタッフへ応募し、採用となりました。 しかし、姉とその話をしていて姉がその仕事はやめておいた方がいい、としか言わずご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 もちろん、ポスティングスタッフという仕事は初めてになります。 時給1,000円、10時~15時で月曜~金曜まであります。 期間を聞けなかったのですが、きっと短期ですよね?求人誌には、長期とも短期とも書いてませんでした。 そして、ポスティングする家のチャイムを鳴らし、 誰かが居た時は会社の簡単な説明をし、誰も出てこなければポスト投函をする、と面接時に聞きました。 その会社は、まだ新しい方で、ここ3~4年くらいにできた会社だと思います。その会社のバスで現地まで行き、住宅地図を片手に仕事をし、お昼になればバスで降りた場所で待機していれば、バスが迎えに行くのでコンビニ等でお昼を購入しバスの中で休憩をとり、お昼からはまた同じように仕事を・・・と説明されました。 そこで、姉と話をしていたら、そんな飛び込み営業みたいな仕事なのに・・・と言われましたが、 そぅ言われて初めて、自分もあっ!と気がついたのですが、みなさんのご意見やこのお仕事の経験者の方はどぅ思いますか?私は、あまりおすすめではないお仕事なら断ろぅかと考えています。パートの仕事を探していたのですが、田舎なのでなかなかなくて、長く続けられる仕事が見つかるまでの間、ポスティングをしようと思っていました。しかし先日にまた求人誌を見ていたら、何件か条件の良さそうな仕事があったので、今回このような事になり悩んでいます。よろしくお願いいたします。長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112848
noname#112848
回答No.1

契約を取らなければならない、というようなノルマはないんですよね? 単に個別訪問してパンフを手渡しするかポストに投函するか、というだけなら心配ないですよ。 件数は沢山回らなければならないのでなかなか大変ではありますが、運動するつもりで臨めばなんてことはありません。 時給1000円なら悪くないバイトだと思いますよ。

dta382
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、ノルマなどの説明も受けていません。では、安心していていぃのですね♪ただ、やはり条件のいい求人がいくつかあったので、それだけが悔やみますが・・・。この度は、ありがとうございました。