• ベストアンサー

各自の自分の部屋って用意しましたか?

同棲や結婚をする際 各自の自分の部屋って用意しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

はい。ただアパートで間取りの都合上個室が取れない場合は、各自のコーナーというか、領地みたいなところは作りました。押し入れの右半分とか。パソコンデスク周辺とか。 一軒家になってからは、各自個室です。 婿取りだったことから居場所を作って上げた方が良いとのアドバイスがあったので、その通りにして良かったと思ってます。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

用意していません。 既婚女性です。夫の転勤地で賃貸暮らしです。土地柄、家賃の割に部屋数が多くて二部屋余っています。特に自分の部屋っていうふうには決めていません。寝室はダブルベッドで二人で寝ています。 平日、夫は仕事なので、常に自宅に一人です。妊娠したため、いずれ子供が生まれたら空き部屋も活用されるだろうと思います。でもまた別の転勤地に引っ越す可能性もあります。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 各自自分の部屋を持ってる夫婦のほうがうまくいく?

    夫婦だけど一緒に住んでるけど、寝る部屋は一緒だけど、各自自分の部屋を持ってる夫婦のほうがうまくいったりしますか? うまくいくカップルは自分の部屋があろうがなかろうがうまくいくから関係ないですか? (子供はいません)

  • 自分の部屋が欲しいと言う彼

    彼と同棲・結婚を考えているのですが 不動産の広告を見たり、間取りの話をすると「自分の部屋が欲しい」と言います。 理由は、 ・常に一緒にいたら疲れる ・四六時中一緒にいたくない からだそうです。 結婚する相手にそれを言うのは失礼じゃないの? という事で喧嘩になったのですが男の人ならこう思うものなのでしょうか? 彼にこんな事を言われて結婚してもうまくはいかないですか? 彼は一生独身の方がいいのでしょうか?

  • お昼ごはんは各自持ってきてって

    友人がお家を買ったので、大学時代の仲の良い友人4人で集まることになりました。 家主の友人は結婚していて、子供なしです。 私の家から彼女の家まで、時間は片道2時間半くらい、片道で2500円程度かかり、だいぶ遠方です。 各自自分のお昼ごはんをもって、集合とのことでした。 私は2歳の子供も連れていく予定、他の子も子供がいたり、いなかったりです。 お昼ごはん各自でって、ひっかかりました、私って変ですか? ランチくらい用意してくれてもいいのに...もちろんお土産や子供のお菓子類は買っていくつもりです。

  • 同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいです。

    私は女性ですが、同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいです。 と言うより今一人暮らしで物がいっぱいなので自分の部屋は欲しいです。 もちろん家賃は折半しますが、このことを彼氏に言ったら、わがままと言われました。 わがままなのでしょうか?

  • 同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいというのは

    同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいというのはわがままですか? 一人暮らし10年の女です。 彼氏が居て近々一緒になろうと話していますが、 私は自分の部屋が欲しいです。 一人になりたい時もあるし、オナラとかしたいし、 このようにgooに質問したいからです。 でも彼氏に寂しがられたり、わがままと言われます。 私がわがままでしょうか?

  • 人に(彼氏にも)自分の部屋に来られるのが嫌です

    大学入学と同時に1人暮らしになり、結構年数が経ちました。 といっても10年も経ってませんが。 1人暮らしで狭いワンルームに住んでるからなんでしょうか、 人に自分の部屋に来られるのがすごく嫌です。 友達も何かと理由をつけて極力断ってしまいます。 付き合ってる彼にも本当は来て欲しくありません。 狭いから、とか、自分の生活全てを見られる感じが嫌、 というのも心の底にあるのかなと思うんですが、 はっきりこれだ!っていう理由はないというか、 よくわからないんですけど、でもなんか嫌なんです。 人の部屋に行くのも好きではありません。 私の部屋より綺麗にしてるなっていうのが分かってても、 人の家でお風呂に入るのとか、洗面台で顔を洗ったり歯を磨いたりも なぜか苦手です。 私自身は全然潔癖症ではないし、自分の家もそんなに綺麗じゃないです。 掃除もかなり適当で・・・ ちなみに私の部屋に人が来て欲しくない理由としては、こういったものはないです。 (人にお風呂とか水周りを見られたくないとかの理由はなくて ただただ人に来られるのが嫌…っていう気持ちです) 今付き合ってる彼は私の部屋にすごく来たがる人で たまには呼んであげてるのですが、理由をつけて断ることも多いです。 彼の部屋にもよくお呼ばれされますが、同様に断ることが多いです。 それが彼には不思議というか理解できないみたいで 「なんであんまり部屋に入れてくれないの」「俺の部屋に来るのが何か嫌なことでもあるの?」 とよく言われます。 人の部屋に行くのがちょっと苦手で…と言ったこともあるんですが 付き合ってるのに部屋に来るのが嫌なの?という感じで 私も上手く伝えられず、彼にもあまり理解されなかったみたいです。 最近は「自分が部屋に入れてもらえない大きな理由が何かあるんじゃないか?」 みたいなことを思ってるみたいで… こんな感じなので、あんまりしつこく「部屋に行きたい、行かせて」 とか言われるとストレスというか、面倒になってきてしまいます。 同棲とかも絶対考えられないです。 結婚願望とかは今のところないですが、将来結婚したら当然夫婦一緒に 住むことになるんだろうなって考えると、なんか嫌だなぁって感じです。 同じマンションの隣同士の部屋に住んで、食事の時とか 一緒にすごす時間を決めて、その時だけ一緒にいるようにして それ以外の時間や生活は全く別がいいなぁ、なんて思ってます。 現実にはなかなか難しそうですけど。 結婚するか、できるかは今は全くわからないですけど 家族以外の人が自分の部屋に来ること、自分が人の部屋に行くこと、 一緒の部屋にいるのが嫌だなって思っている今のような状態は 例えば誰かと結婚して、一緒に住むようになったら気にならなくなるものでしょうか。 ものすごーく広い家にすめばそういう心理はなくなるとか?でしょうか。 (経済的にそれはちょっと不可能な感じですけど) こういう考えって、慣れればなくなるものですか? 同じように感じる方はいらっしゃいますか? 結婚などで他人と一緒に住むようになって、そういう気持ちはなくなりましたか? 彼氏のことは好きなんだけど、あんまり自分の部屋には来て欲しくない、 長時間一緒の部屋にいたくない、一緒には住みたくないって思うのはおかしいでしょうか。 (ホテルとかだったら全然いいんです。お互いの部屋とかがすごく嫌なんです) 長文になってすみません。 同じような方がいたらお話聞きたいです。

  • 自分の部屋、一人になれる部屋が欲しいと思うのはわが

    自分の部屋、一人になれる部屋が欲しいと思うのはわがまま? 都内在住です。 私は7年一人暮らしをしています。 彼は実家暮らしです。 彼と同棲するつもりで話を進めていますが 私は一人になれる部屋が欲しいと言っています。 お互いお給料が手取りで16万円位です。 二人合わせたら32万円です。 私はリビング・寝室・一人になれる部屋の間取り(3つの部屋)が良いと思ってるのですが 彼は一人になれる部屋なんていらないって言います。 理由はお互いの稼ぎが少ないから、贅沢言うなって事 と、 せっかく一緒に住むのになんで一人の部屋が欲しいの? と言う感じです。 別にお互い個人の部屋が欲しいと言ってるわけではないのですが 私の考えはわがままですか?

  • 赤ちゃん部屋を用意するにあたり・・・

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 7月出産予定で5月末に里帰りするので、そろそろ赤ちゃんの部屋作りを始めようと思っています。 実際にまだ赤ちゃんがいないし、里帰りなので何も用意していないせいか、イマイチどういう風に部屋作りをして良いか戸惑っています。 そこで、何かポイントや、自宅に戻った時に必要なもの、私が里帰りしている間に旦那にしてもらうことなどなど、細かいことまで色々教えてください。 ・部屋は、和室で3分の1のスペースは、収納ケース等を置いています。 ・出産後いつ頃戻るかまだ決めていません。(遠方、旦那の都合) ・ベビーベッドは使用しません。(転勤族の為) 里帰りまでの旦那の休みが、あと(1日×2回)しかないので、またまたあせっています(^_^;) 赤ちゃんを連れて自宅に戻った時に、スムーズに生活したい気持ちもあります。(無理かもしれませんが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • Bフレッツ導入 自分で用意する物

    かなり初歩的な質問です。OCN With Bフレッツを申し込みました。自宅は一軒家。IP電話はの申し込みはしていません。インターネットをワイアレスLAN環境で行いたいと思っています。その場合、無線ルータは自分で購入するのですよね? 光ファイバー導入の工事の際には、回線終端装置までは業者で用意していただけ、それ以降の無線(有線でも)ルータは各自で購入するとの認識で間違いないでしょうか?まあ、レンタル品もあるかもしれませんけど...。

  • 部屋を決めるときの決め手は何ですか?

    今度2月に更新がきれるので引越ししようと思っています。 同棲2人住まいで2DKです。結婚も考えているので少し広いところに移ろうと思ってます。2LDKか3DKです。 そこで・・個人的に差はあるでしょうが、皆さんは引越しする際、部屋をみて決める決め手とか大事なポイントはなんでしょうか? できたら今すんでいるところが洗面所の壁にすぐカビがはえるのでカビが生えにくいところに引っ越したいのですが、新しい部屋をみてもきっとキレイだから住んで見ないとわかりませんよね^^; 色々考えていたら、他の人は何を見て決定するのかな。。なんて思ってしまい聞いてみたくなりました! 決め手や大事なポイント、ここだけはゆずれないとか、色々部屋を決める際に参考になるご意見を教えてください! 宜しくお願いします。