• ベストアンサー

同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいです。

私は女性ですが、同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいです。 と言うより今一人暮らしで物がいっぱいなので自分の部屋は欲しいです。 もちろん家賃は折半しますが、このことを彼氏に言ったら、わがままと言われました。 わがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

既婚女性です。 自分の部屋が各自あります。 うちは結婚する前からお互い自分の部屋を持とうね と言っていました。 彼氏と気が合わないだけだと思います。 「自分の部屋を持ってもいいよ。」 と言ってくれる男性と結婚するといいですよ。 家賃は折半しなくていいですし わがままなんて言われませるからね♪

WFKREWVMT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nobu1717
回答No.5

収入次第でしょ。 収入的に無理しなければならないなら「わがまま」と言われるし、余裕があるなら気にしない。我が儘かどうかの判断は人それぞれでしょう。 例えば車が欲しいのも家によっては我が儘と言われるでしょうし何とも思わない家もあります。 ですから彼は我が儘と感じてあなたは感じないと言うことはお二人の金銭感覚の違いですね。 物を置いておきたいなら、そのまま自分のワンルームを借りておくとか。

WFKREWVMT
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.3

大概の人はそう思います、私物を置いたり静かに過ごしたいとか 思いますから。 部屋数が多い物件を探すか、稼ぎのいい男を捕まえないかぎり できないのです。 だいたいは、奥さんならメイクする場所がそうなっていくし 夫は子供部屋が必要になると家の中に居場所がなくなります。

WFKREWVMT
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.2

3つ以上の部屋のある家に住めば良いのでは?

WFKREWVMT
質問者

お礼

回答No.1

わがままじゃねーよ。 器のちいせぇ彼氏だな…別れた方がいい。

WFKREWVMT
質問者

お礼