• ベストアンサー
  • 困ってます

一人暮らしをするか同棲するか・・・

  • 質問No.7875507
  • 閲覧数1806
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

実家暮らしの女性です。

20代前半に一人暮らしをしていましたがお金が無くなった為実家に戻りました。
彼氏は一人暮らしをしています。
私ももう30歳近いのでそろそろ家を出たく貯金をしています。
私としては彼氏と同棲したいなーと思っていて何度か彼氏に言ってるのですか、
彼氏はどう思っているのかわかりません。
彼氏は「結婚しても自分の部屋欲しい」と言うタイプです。

そんな時に彼氏に
「同棲じゃなくて一人暮らししようかな」
と言ったら、
「いいんじゃない?
一人暮らしは楽だし、独身のうちしかできないしね」と言われました。
私としては「えー!一緒に住もうよー」
と言われたかったのでショックでした。

前途の通り、私は一人暮らしの経験があるのでもう一人暮らしは良いのです。

それに、私まで一人暮らしをしてしまったら
同棲するタイミングを逃しそうなのですが
ココは無理矢理でも彼氏と同棲もしくは結婚(?)する方向に誘導した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (68/670)

結婚している物です。子供もいます。

かれ、自分の部屋がほしい、これは良くわかります。結婚して家庭に縛られ、子供が出来れば、束縛がある。

独身時代が最高!。  で今の自分は、相当な金額の「おこずかい」をもらっているので、

「カクテルバー」に行っています。若い、女の子、男は基本道理しか作れないので、私、高校のときから作っていました。

で、味がわかるので、年配のいいところがあり、そこ、もう何年だろう~~?。行きつけています。週2回。

金額はたいしたことだわありません。その1時間ぐらい「ぼぉー」としている時が、心が休まる、で、行くわけ。

無理やりに誘導って?。   男がその気にならなければ、女との考え方が違うので、難しいと思いますよ。

貴女の思い道理に行くのなら、皆さん、悩みはありません。

えー!一緒に住もうよー」
と言われたかったのでショックでした。  という内容。これが現実です。

もう少し、彼と距離を縮みてはいかがですか?。
お礼コメント
ouxtrphnub6

お礼率 100% (34/34)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/01/14 10:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (609/5531)

  > ココは無理矢理でも彼氏と同棲もしくは結婚(?)する方向に誘導した方が良いのでしょうか?

 同棲は男にとってセフレを囲う事ですから結婚するほうが良いでしょう。

 しかし彼と結婚するメリットはあるのでしょうか?
 生活力のない男と結婚しても奥さんの稼ぎを食いものにされるだけでしょう。

 金のない男は離婚しても慰謝料を払う必要はないので結婚は可能でしょう。
お礼コメント
ouxtrphnub6

お礼率 100% (34/34)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/01/14 10:31
  • 回答No.2
 同棲よりも結婚話をすすめたらどうですか?

というのも彼は一人暮らしの気楽さを満喫して

いるわけだから放っておいては絶対、結婚願望

はおきません。現状で満足しています。

 ところで多くの男が同棲したがる理由は、以前

行われたアンケートの結果では

(1) 彼女とセックスし放題できるから
(2) 面倒な家事をしてもらえるから
(3) 疑似結婚生活を楽しめるから

というものでした。本音だと思います。

 貴女の彼氏が同棲を望まないのは彼なりの事情

があるはずです(性格、今でも性欲解消できている

などの事情)。

 そして多くの男性が結婚に積極的でないのは、

公に結婚して営む家庭生活に面倒さを感じるから

で責任を負うのが億劫なのです。

 どうしたら結婚したいと思わせられるかは僕には

わかりません。ごめんなさい。でも願望をもつ女性が

主役にならざるを得ないと思います。
お礼コメント
ouxtrphnub6

お礼率 100% (34/34)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/01/14 10:31
  • 回答No.1
無理矢理してもいいことないでしょう。
腹をくくってもう一度、正面切って同棲を切り出すのが一番では?
お礼コメント
ouxtrphnub6

お礼率 100% (34/34)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/01/14 10:31