キヤノンのインクジェット複合機の本体設定で起こる問題とは?
- キヤノンのインクジェット複合機の本体設定において、ファームウェアのアップデート中にネットワーク接続ができないとエラーが表示される問題が発生しています。
- アップデートがうまくいかない場合、操作中に誤ってドイツ語に設定されることもあります。
- 日本語に戻すためには、正しい操作を行う必要があります。
- ベストアンサー
canonのインクジェット複合機の本体設定について
ファームウェアのアップデート中に、ネットワークの接続ができないとエラー表示される。しばらくしてから再度うっぷデートの実行をするがうまくいかない。手がけいれんし何かをタップしたようで、表示がドイツ語になってしまった。日本語に戻したいが、どれをタップするのかおしえてほしい。うっぷデートもうまく言あk内。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- NB0009
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンター機種不明ですが ネットワークアップデートには無線LANルーター機器に無線接続 もしくはLANケーブル接続が必要になります 無線LANルーターを経由しているにも関わらず実施できない場合は 無線LANルーター機器の設定が関係している ネットワークアドレスを固定していないと実施できない など頭の痛くなる事柄が関係しているのかも知れません USBケーブルで接続している場合はネットワークアップデートを利用できません メーカーサイトからパソコンにプリンターアップデートユーティリティをダウンロードして操作する事になります http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64784-1.html ネットワークアップデートで上手く行かない場合はパソコンから実施した方が早いです 言語表示が変わってしまった プリンターの電源OFF コンセント抜きで10分程度放置してから通電起動で戻らないかな?と思います ダメな場合は「language」という項目を探さないと戻せないと思います 英語表記のLanguageをドイツ語でどう表記するか分からないのですが
関連するQ&A
- ファームウェアのアップデートでのネットワーク接続
mg7730fを使っています。ファームウェアのアップデートをするための手順に従い本体でタップすると、アップデートの実行をタップすると、「ネットワークに接続できません。LANの接続とネットワークの設定を確認してくださいと出てエラーとなる。インターネット接続中なのだがどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノン複合機エラー点灯
キャノンMG7730を使っています。 エラー点灯したまま何も操作もできません コンセントを抜いてさしてみても同じくエラー点灯のみです。 画面には何も表示されておらず識別番号やパソコンにもなにも表示されていません 対処法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- インクジェット複合機の言語表記が外国語表記に
インクジェット複合機MG7530Fの言語表記が日本語から イタリア語表記に変わってしまいました。 インク交換をしようとセットアップを表示させたとき、 どこか触ったようです。 戻し方がわからず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6530でファームウェアのアップデート実行
MG6530でファームウェアのアップデートの実行をするとインターネットに接続されません。アクセスポイントなどの設定を確認してください。とエラー表示される。無線LAN設定済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- アップデートについて
サーバーに最新のファームウェアがあります。「セットアップ」の「本体設定」でファームウェアのアップデートを実行してくださいとプリンターに表示されましたが、具体的にどの様にすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機
XK70を使っています。無線でつないでいたのですが、エラーがでて印刷できないことが多々あって・・・無線が悪いのかと思って今朝有線に変えたのですが。「ウオームアップ(文言をはっきり覚えていなくて多分)がります。時間がかかります」を実行にしたのですが、もう7時間ほどたつのですが電源のランプのみ点灯して画面が真っ黒のままです。このままでよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウエアアップデート再度ご質問
エプソンプリンタPX-M5080Fで本体の表示パネルに「ファームウエアのアップデートしてください」と表示されるので、本体のパネルから、「設定」「本体設定」「管理者用設定」「ファームウエアのアップデート」をタップして行おうとしましたが「アップデート準備中」の表示のまま止まってしまいます。ネットワークには繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 文書内容理解
サーバーに最新のフアムウエアがあります「セットアップ」の 本体設定でファームウエアのアップデートを実行してください と 表示されますがどのようにしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iP110のファームウエアアップデートの問題
W10のパソコンよりファームウエアのアップデートを実行しました。 最後の工程で更新中が100%まで表示されて、しばらくお待ち下さいが表示されて、「アップデートに成功しました」が 表記されません。プリンターを 見ると電源とWi-Fiのランプが何度か点滅して点灯しました。 アップデートされたか心配になり最初から実行し直すと、「ユーザー名」「パスワード」入力が繰り返され前に進めません? これは既にファームウエアがアップデートされた状態でしょうか? ★ファームウエアのアップデートの確認方法もお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3500 インクジェット
紙詰まり解消後にエラー表示が消えずに使用できない。 実際は紙詰排紙まりもしていなくて排紙側に一瞬だけ用紙がかんだだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
有難うございます。機種は、canonのMG7730です。日本語に直ったらアップデートをしてみようと思います。