動画と音楽を見やすくベタ焼きする方法

このQ&Aのポイント
  • 知人に音楽と音楽動画(YouTUBEもどき)をCDなりDVDにベタ焼きして、メディアに入っている内容がわかりやすくサムネイルと共に再生できる方法はありますか?
  • MP4、MP3、WAVなどのファイルを焼きつつ、メニューをつけずに再生する方法を探しています。
  • また、MP3にサムネイル画像を埋め込む方法も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画と音楽を、見やすく ベタ焼き する方法?

知人に 音楽と 音楽動画(YouTUBEもどき) をCDなりDVDにベタ焼きして 知人がPCにそのメディアを挿入した場合、 メディアに入っている内容が、わかりやすく、サムネイルとかついて クリックすると再生される 方法ないでしょうか? MP4、MP3、WAV などを ファイルとして焼く。 メニューをつけてもいいがそれだと 結局DVDオーサリングになってしまいますよね これはむしろ 相手側、エクスプローラの使い方というか仕様なのかな? 何か方法ないかと思い、自分のHPに並べてリンクを貼ることも考えましたが、 大げさになってしまいます。 音楽だけだと、挿入と同時に(ナビなど) タイトル一覧みたいなのが出る場合がありますね 動画20、音楽20 タイトルあたり を 知人におすすめとして 送りたいのです 相手のOSがちょっとわからないのですが 私はWin7 です。 不思議なのですが、全てのコンテンツをデータとして 焼きました。 当然自動再生はしませんが、エクスプローラーでMP3音楽の2つほどは サムネイル画像が出るのです。 どうすればMP3にそんな画像を埋め込めるのでしょうか?

noname#226835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

Mp3については、画像(アートワーク)がMp3に埋め込まれているから サムネイル表示でジャケットの画像などが表示されるのと違いますか? 画像埋め込みアプリは多数あります。 (mp3 アートワーク 埋め込み) などで検索すればヒットします。 例えば、Mp3tagなどは有名です。 http://rkkoga.com/lets_use_mp3tag_if_a_graphics_file_is_set_to_a_mp3_file/

質問者

お礼

すごい 大変勉強になりました また これで一つ賢くなりました。 ありがとうございます 今からすぐやってみます

質問者

補足

画像埋め込み 手法は参考になりました 動画と音楽を同時に焼く手法は回答がかなったので次の機会に質問することにします ありがとうございました