• ベストアンサー

音楽ファイルにサムネイル画像をつける方法って。。。。

いま、PSPを使用して音楽をよく聞いているのですが、最近気がついたことがあります。 サイトなどで購入した音楽には、サムネイル画像がついていて、再生の際に、その画像を見ることが出来るのですが、自分で録音したMP3にはついていません。 後から、この情報を付け加える方法ってあるのでしょうか。 もしあれば、教えてください。 (無くても、無いって教えていただけると幸いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaq2
回答No.1

ID3v2タグによりMP3に画像を付加する方法は聞いたことがあり、 iTuneなどで追加することが出来るようです。 また、PSP Manager(参考URL)というソフトも 見つかったのでそちらを試してみたらどうでしょうか? PSPを持っていないため確認は出来ませんでした。すみません。

参考URL:
http://holybell.to/high/pspman.html
oshiety
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか、ジャケット画像で検索できるとは・・・・・ どうやらこれで出来そうですね。 本当にありがとうございました。