• 締切済み

フォルダ内のmp3を再生すると同じ画像サムネイルが出てきます。外せないでしょうか?

ダウンロードしてきたデータです。音楽ファイル(*.MP3)が入っているフォルダの曲を再生すると、mp3プレイヤーのサムネイルとしてアーチストの同じ画像が表示されています。しかし、そのフォルダ内には、画像らしきものは何もありません。音楽ファイル以外何も表示されていません。もちろん「保護されたオペレーティングシステムを表示・・」はチェック外しています。 フォルダに表示されている画像はどこから由来しているのでしょうか? 消去することは可能でしょうか? i-tunesのアートワークにも表示されないのです。もちろんこれも「アートワークを表示する」設定にしてあります。WindowXP Home使ってます。気に入らない画像を表示したまま音楽を聴くのが不満です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

>表示されている画像はどこから由来しているのでしょうか? MP3に埋め込んであるからです >i-tunesのアートワークにも表示されないのです 普通は表示される筈ですが >消去することは可能でしょうか? iTunesで駄目なら違うソフトで試す等・・ jetAudio 7(無料) ダウンロード>ファーム・ソフトウェア jetAudio COWON MediaCenter - jetAudio 7... http://www.cowonjapan.com/ インストール後に日本語化 Japanese Language pack http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html 初期はツールバーモード 本体モードに切り替えは閉じるX辺り・・ ・・で、MP3をPLAYLISTにドラッグし再生すると画像出ます 曲名を右クリック>編集>タグ編集 ピクチャーのタブ選択>クリア・・です 尚「wma」に埋め込んだ場合はWMPです >もちろん「保護されたオペレーティングシステムを表示・・」はチェック外しています 関係ないし元に戻すのがイイかと

water3001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 j残念ながらetAudio 7ではタグ表示が白抜きで選択出来ませんでした。

noname#230642
noname#230642
回答No.1

iTunesで曲を取り込んだ場合 曲データそのものはライブラりフォルダ(複数作った場合は複数あります、デフォルトはユーザフォルダの ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダ)の中のiTunes Musicフォルダ下のアーティスト名フォルダ下 のアルバム名フォルダの中に入ります。但しiTunesの「設定」→「詳細」→「ライブラリ追加時にファイル をiTunes Musicフォルダにコピー」にチェックを入れてない設定では、曲データそのものは取り込みません が、この場合は元の曲データそのものを移動させたり削除したりすると再生に不都合が生じます。 iTunesの曲のアルバムアートワークの画像には、iTunesStoreから購入した曲に付属していたもの、iTunesStore からダウンロードしたもの、曲の正式な画像がなくて、曲の「プロパティ」の「アートワーク」で追加するため に自分で手に入れ準備した画像の3つパターンがあります。iTunesの曲のアルバムアートワークの画像そのもの はiTunesに取り込んだmp3ファイルそのものに取り込まれます。 またWAVファイルとして取り込んだ曲にはアルバムアートワークはありません。 CoverFlow用の画像は、ライブラりフォルダの中のAlbum Artworkフォルダ下にDownloadとLocalというフォルダが あり、それぞれのフォルダ下の英数字列名のフォルダ下に数字名フォルダ(3段階下)に別れて入っている長った らしい英数字名の拡張子がitcのファイルです。Downloadフォルダの方はiTunesStoreから購入したものに付属して いたものやiTunesStoreからダウンロードしたもの用であり、Localフォルダの方はプロパティのアートワークで 追加するために、自分で手に入れ準備した画像用です。 itcファイルは変換して画像として取り出すソフトもあるようです。