• 締切済み

フォルダ内のmp3を再生すると同じ画像サムネイルが出てきます。外せないでしょうか?

ダウンロードしてきたデータです。音楽ファイル(*.MP3)が入っているフォルダの曲を再生すると、mp3プレイヤーのサムネイルとしてアーチストの同じ画像が表示されています。しかし、そのフォルダ内には、画像らしきものは何もありません。音楽ファイル以外何も表示されていません。もちろん「保護されたオペレーティングシステムを表示・・」はチェック外しています。 フォルダに表示されている画像はどこから由来しているのでしょうか? 消去することは可能でしょうか? i-tunesのアートワークにも表示されないのです。もちろんこれも「アートワークを表示する」設定にしてあります。WindowXP Home使ってます。気に入らない画像を表示したまま音楽を聴くのが不満です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>表示されている画像はどこから由来しているのでしょうか? MP3に埋め込んであるからです >i-tunesのアートワークにも表示されないのです 普通は表示される筈ですが >消去することは可能でしょうか? iTunesで駄目なら違うソフトで試す等・・ jetAudio 7(無料) ダウンロード>ファーム・ソフトウェア jetAudio COWON MediaCenter - jetAudio 7... http://www.cowonjapan.com/ インストール後に日本語化 Japanese Language pack http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html 初期はツールバーモード 本体モードに切り替えは閉じるX辺り・・ ・・で、MP3をPLAYLISTにドラッグし再生すると画像出ます 曲名を右クリック>編集>タグ編集 ピクチャーのタブ選択>クリア・・です 尚「wma」に埋め込んだ場合はWMPです >もちろん「保護されたオペレーティングシステムを表示・・」はチェック外しています 関係ないし元に戻すのがイイかと

water3001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 j残念ながらetAudio 7ではタグ表示が白抜きで選択出来ませんでした。

noname#230642
noname#230642
回答No.1

iTunesで曲を取り込んだ場合 曲データそのものはライブラりフォルダ(複数作った場合は複数あります、デフォルトはユーザフォルダの ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダ)の中のiTunes Musicフォルダ下のアーティスト名フォルダ下 のアルバム名フォルダの中に入ります。但しiTunesの「設定」→「詳細」→「ライブラリ追加時にファイル をiTunes Musicフォルダにコピー」にチェックを入れてない設定では、曲データそのものは取り込みません が、この場合は元の曲データそのものを移動させたり削除したりすると再生に不都合が生じます。 iTunesの曲のアルバムアートワークの画像には、iTunesStoreから購入した曲に付属していたもの、iTunesStore からダウンロードしたもの、曲の正式な画像がなくて、曲の「プロパティ」の「アートワーク」で追加するため に自分で手に入れ準備した画像の3つパターンがあります。iTunesの曲のアルバムアートワークの画像そのもの はiTunesに取り込んだmp3ファイルそのものに取り込まれます。 またWAVファイルとして取り込んだ曲にはアルバムアートワークはありません。 CoverFlow用の画像は、ライブラりフォルダの中のAlbum Artworkフォルダ下にDownloadとLocalというフォルダが あり、それぞれのフォルダ下の英数字列名のフォルダ下に数字名フォルダ(3段階下)に別れて入っている長った らしい英数字名の拡張子がitcのファイルです。Downloadフォルダの方はiTunesStoreから購入したものに付属して いたものやiTunesStoreからダウンロードしたもの用であり、Localフォルダの方はプロパティのアートワークで 追加するために、自分で手に入れ準備した画像用です。 itcファイルは変換して画像として取り出すソフトもあるようです。

関連するQ&A

  • 音楽ファイルが入っているフォルダでの、サムネイル表示?

    音楽ファイル(*.MP3)が入っているフォルダに、サムネイルとしてそのアーチストの画像が表示されています。しかし、そのフォルダ内には、画像らしきものは何もありません。音楽ファイル以外何も表示されていません。 フォルダに表示されている画像はどこから由来しているのでしょうか? WindowXP Home使ってます。

  • フォルダに保存してある画像のサムネイルが入れ替わってしまった。

    フォルダに画像ファイルを入れておいたのですが 同じフォルダに入っている他の画像とサムネイルが入れ替わってしまいました。 AとBの画像があるとしたらAの画像のサムネイルなのに開くとBの画像が表示されています。 どのようにしたら治るのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • フォルダ内にある画像のサムネイル表示を消すには

    マイドキュメントで、ファイル表示の仕方を 「縮小版」に設定すると、画像が入っているフォルダには新しい順に画像が小さく4つ表示されてしまいます。 このサムネイル表示されるフォルダを、画像が入っていないフォルダと同じように表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダのAVI、WMVのサムネイル画像について

    質問は、フォルダあるにWMVやAVIのファイルを選択するとフォルダ左のメニュー欄?の 詳細のところにそのファイルのサムネイルが表示されますよね そのサムネイルの表示させないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 あとなぜか今使っているPC(SOTEC c101w4)はmp4もAVI、WMVのように 詳細のところにサムネイルが表示されるのですがそれも表示させないようしたいのです。 よろしくお願いします。

  • サムネイル画像を分離・保存する方法

    画像ファイル(JPG)を含んだフォルダをエクスプローラ(XP)上で「縮小版」表示にすると 各画像ごとにサムネイル画像が表示されますが、 ここでサムネイル画像のみを残して、画像ファイルを消去する方法を教えて下さい。 バッチ処理ができるとさらに助かります。 Vix とか IrfanView でサムネイル画像を作成する以外の方法を探しております。

  • フォルダのサムネイルを大きく鮮明にしたい

    XP HOME sp3を使っています。 エクスプローラーの縮小版表示におけるフォルダのサムネイル画像が標準だと小さく見づらいので、サムネイル画像を大きく変更したいです。 レジストリのThumbnailSizeをいじって大きく変更した所、確かにフォルダのサムネイルは大きくなったのですが、大きくなった分画像が荒くなってしまい、これでは意味がありません。 画像や動画単体のサムネイルは大きくなった分鮮明になるのにもかかわらず、フォルダのサムネイルだけ荒いままなのか、腑に落ちません。 言葉では分かりづらいと思いますので、画像を用意しました。 左下が標準のフォルダのサムネイル、右上が大きくしたフォルダのサムネイルです。 標準サイズのサムネイルをそのまま引き伸ばしたかのように、荒くなっているのがお分かりかと思います。 フォルダのサムネイルを大きく、かつサイズに合わせて鮮明に表示するにはどうしたらよいのか、お知恵を拝借頂けないでしょうか。

  • フォルダ内の画像サムネールを表示させたいのですが

    ピクチャー・フォルダを開けたとき、それぞれの画像ファイルのサムネイルが 表示されなくなってしまいました。 縮小版の四角い絵は表示されているのですが、jpgはすべて同じ山の風景のような絵、gifは積み木のような絵になっています。 以前は表示されていて、そのファイルがどんな画像がわかるようになっていたのですが、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • フォルダ自体のサムネイルは鮮明に出来ない?

    フォルダ自体のサムネイルを大きく、かつ鮮明に表示したいです。 レジストリをいじる事で、画像のサムネイル(縮小版)を大きく鮮明にする事は出来るのですが、フォルダ自体のサムネイルは鮮明になりません。(フォルダ自体のサムネイルとは、フォルダに入っているの四つの画像が表示されるサムネイル) レジストリでサムネイルの画像サイズ(ThumbnailSize)を最大の256に設定した状態だと、フォルダのサムネイルは小さい画像が引き伸ばされたようにドット絵のようになってしまいます。 画質(ThumbnailQuality)を最大にしてもまるで効果がありません。 フォルダのサムネイルを鮮明化できないのは、XPの仕様なのでしょうか? 大事な事なのでもう一度言います。 レジストリのサムネイルの設定で、画像サイズ(ThumbnailSize)と画質(ThumbnailQuality)を最大値にするだけでは、フォルダ自体のサムネイルだけが荒くて鮮明ではないので困っています。 画像や動画ファイル単体のサムネイルは大きさに合わせて鮮明になるのにもかかわらずです。 http://xp4.blog4.fc2.com/blog-entry-37.html 上記のURLの画像サイズと画質を最高にする方法は試していて、それでもフォルダのサムネイルだけが鮮明になりませんでした。 それを踏まえてアドバイスをお待ちしています。 画像のサムネイルを大きくする方法は沢山引っかかりますが、フォルダのサムネイルを大きく鮮明にする方法がググッても見つからないので、やはりフォルダのサムネイルは大きくする事を前提にXPは設計されてはいないという事なのでしょうか。 フォルダのサムネイルを鮮明化出来ない理由や、他のwin OSなら出来るとか、そういう情報も諦めが付くという理由で役に立つのでよろしくお願いします。

  • VB 特定フォルダ内の画像のサムネイル表示

    VB 特定フォルダ内の画像のサムネイル表示 VisualBasic2008 ExpressEditionにてVBを勉強中の者です。 現在作成しようとしているものは指定したフォルダ内の画像を サムネイル表示し、サムネイルの画像をダブルクリックしたら 拡大表示するものです。 はじめPictureBoxを20個並べて用意してやっていたのですが、 指定されたフォルダ内の画像の数が10枚~50枚を超える場合も あり、ファイル数に応じて動的にサムネイルを作成・表示する 方法がないかと思いまして質問しました。 同じような質問をgoogle等で調べて見ましたが具体的にどうする のかわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • フォルダの画像サムネイル表示をXPのように

    windows7でフォルダにどの画像が入っているかわかるようにアイコンを大きくして表示していますがどうも立体的なフォルダにサムネイル2枚が表示されている絵面が見にくいです。 XPのような平面フォルダに4枚サムネイルが表示されている状態に戻したいのですが、やりかたがわかりません。 できますでしょうか?