• ベストアンサー

フォルダー内のサムネイル表示で見ると絵が変わる画像

最近よく見かける画像で、普通に見るのと フォルダー内で縮小表示で見るのとでは違う画像に変わるのがありますが どうやって作っているんでしょう、 本来の画像とサムネイル用の画像を用意して一つのファイルの中に入れると 紹介されてるのを見た事がありますが、具体的な方法が分かりません、 特殊なソフトとかが必要になるんでしょうか、 ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohh-kunio
回答No.1

本画像とサムネールが違うというのは、全く違うサムネールにするということでしょうか。 その意図がわかりませんが、それでは不便ではないですか。 サムネールが内容と違ってくる場合は、既に保存されている画像を加工して、別名保存ではなく上書き保存すると、サムネールは元のままで本画像と異なってしまうことがありますが、そのことでしょうか。 上書き保存の場合は、サムネールを改めて書き直さないようですが。

takochiyan
質問者

お礼

>全く違うサムネールにするということでしょうか。その意図がわかりませんが、それでは不便ではないですか アイデアしだいでいろいろと遊べると思うんですよね、 http://pocky.pobox.ne.jp/koinu.jpg この画像なんかそうですが、保存してフォルダの表示→縮小版で見ると画像が変わります。 レスありがとうございます。