• ベストアンサー

フォルダーアイコンに画像ファイルを表示する方法について

XPのフォルダーの表示には、縮小版表示という区分があります(これも先日、本教えてGoo!!でご教示頂いたものですが)。 この場合、フォルダー内にある画像ファイルが4個小さく表示されますが、この4個を1個にしてフォルダーいっぱいに大きな画像ファイルを表示することはできないのでしょうか? また、この要求を満たすような画像管理ソフトがあれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

その他の回答 (2)

noname#25507
noname#25507
回答No.3

ツールは必要ありません。 目的とするフォルダの中に"Folder.gif"というファイルを作成すれば、そのファイルの画像一枚だけがいつも表示されます。 また、目的のフォルダのプロパティ→「カスタマイズ」タブを選択し、「画像の選択」ボタン経由で選択した画像一枚だけの表示にすることもできます。ただし、このとき「フォルダのタスク」が有効になっていないと、フォルダのタスクを有効にすることを促すメッセージが表示されます。フォルダのタスクがジャマでしょうがない場合は、この方法ではなく、"Folder.gif"を作成なさる方法をお薦めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812003
  • kigoshi
回答No.1

私はちょっと古いですが、linarを使っています。 サムネイルの大きさを変えることができます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015839/ あと、縮小表示のほかに写真表示もありますがこれはご存じでしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508004