• ベストアンサー
  • 困ってます

画像を表示しない設定にしたいのですが、できますか?

最近Windows 2000 SP4からXP SP3に移行しました。  ところで、フォルダを開いたとき、開いたフォルダの上に画像が縮小版で表示されて、下一列にファイルやフォルダが並ぶようになり、また、縮小された画像を管理しているものか、Thumb.dbというファイルが勝手に作成されるようになって困っています。  全部のフォルダでファイル・フォルダが普通に整列されて表示される形式に改めたいのですが、どこを弄ればそうなってくれるのかがわかりません。  恐れ入りますが、ご教授いただけないでしょうか。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一度任意のフォルダを開いて表示設定を変更し、以下を実行して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/264chndevview/chndevview.html それで駄目ならこちら http://support.microsoft.com/kb/813711/

質問者からのお礼

参照URLつきで、とても良くわかりました。 これで利便性が上がって使いやすくなります(と思います)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#75816

すべてのフォルダの表示形式を一斉に変更する方法はNo.2の方のURLの通りです。 Thumbs.dbファイルを作成しないようにするには http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/706thumbsdb/thumbsdb.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。これで毎度のように現れるThumbs.dbの退治から解放されます。 助かりました。

• 回答No.1

現在、表示形式が「縮小版」になっていませんか? エクスプローラのツールバー「表示」を選び「詳細」にチェックをいれます。 次に「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブを開いて「すべてのフォルダに適用」ボタンをクリックして下さい。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 2番の方の回答と併せて参考にしました。 これで利便性が上がって助かります。 ありがとうございました。