• ベストアンサー

XPでCD(DVD)ドライブの初期設定を再設定する方法

XP版を購入し、初めて音楽CDや画像CD,映像DVDなどを CD(DVD)ドライブに入れると、次回以降同じ種類の ディスクが挿入された時の行動を設定する画面が 表れました。例えば「音楽CDの場合は毎回メディア プレーヤーで再生する」とか「画像CDの場合は エクスプローラーを開く」などといった感じで 設定できる画面です。 これら、一旦設定したものを後から設定し直したい 場合、例えば「音楽CDが挿入された場合はメディア プレーヤーで再生を始めるよう設定していたが、 今後はリアルプレーヤーで再生したい」とか、 「画像CDはエクスプローラーを開かずに、新たに インストールしたソフトで再生するよう変更したい」 という場合はどのように再設定すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

マイコンピュータ>光学ドライブを右クリック>プロパティ>自動再生タブ で設定できます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2