• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG6530でファームウェアのアップデート実行)

MG6530でファームウェアのアップデート実行

このQ&Aのポイント
  • MG6530でファームウェアのアップデートを実行するとインターネットに接続されません
  • アクセスポイントなどの設定を確認してください
  • 無線LAN設定済みです

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4508/11125)
回答No.4

プリンターが直接インターネットからデータ受信する必要がある(オンライン更新)ので プリンターが無線LAN機器を経由してインターネットに接続されていない状態と感じます プリンターとパソコンは同じ無線LAN機器に接続されている パソコンから無線LAN機器を経由して利用可能 パソコンは無線LAN機器を介してインターネットが利用できる 通信が正常となると 2013年9月発売 2020年3月でメーカー修理対応が終了したモデル https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3511 何らかの本体不良 システムエラーかも知れません

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15678/30112)
回答No.3

ファームウェアのアップデート https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG6500%20series/JP/UG/ug_changing_settings1100.html みたいな手順で行っているのでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=3511 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142 を見ても PIXUS MG6530 プリンターファームウエアアップデートについて プリンターがインターネット経由でファームアップをおこなうため、キヤノンホームページ内ではファームウエアアップデーターの提供はしておりません。(「PIXUS MG6530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0a(Mac版) 」を除く) ファームウエアアップデートの操作方法や変更点をご説明致します。 とファームウェアのアップデーターは配布はしていないようですね。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/M/MG6500%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html 一度「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直してみるとか。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何ですか? 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

専門家に質問してみよう