• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG6530でファームウェアのアップデート実行)

MG6530でファームウェアのアップデート実行

このQ&Aのポイント
  • MG6530でファームウェアのアップデートを実行するとインターネットに接続されません
  • アクセスポイントなどの設定を確認してください
  • 無線LAN設定済みです

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4457/10988)
回答No.4

プリンターが直接インターネットからデータ受信する必要がある(オンライン更新)ので プリンターが無線LAN機器を経由してインターネットに接続されていない状態と感じます プリンターとパソコンは同じ無線LAN機器に接続されている パソコンから無線LAN機器を経由して利用可能 パソコンは無線LAN機器を介してインターネットが利用できる 通信が正常となると 2013年9月発売 2020年3月でメーカー修理対応が終了したモデル https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3511 何らかの本体不良 システムエラーかも知れません

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15188/29271)
回答No.3

ファームウェアのアップデート https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG6500%20series/JP/UG/ug_changing_settings1100.html みたいな手順で行っているのでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=3511 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142 を見ても PIXUS MG6530 プリンターファームウエアアップデートについて プリンターがインターネット経由でファームアップをおこなうため、キヤノンホームページ内ではファームウエアアップデーターの提供はしておりません。(「PIXUS MG6530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0a(Mac版) 」を除く) ファームウエアアップデートの操作方法や変更点をご説明致します。 とファームウェアのアップデーターは配布はしていないようですね。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/M/MG6500%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html 一度「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直してみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何ですか? 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファームウェアのアップデートでのネットワーク接続

    mg7730fを使っています。ファームウェアのアップデートをするための手順に従い本体でタップすると、アップデートの実行をタップすると、「ネットワークに接続できません。LANの接続とネットワークの設定を確認してくださいと出てエラーとなる。インターネット接続中なのだがどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730最新のファームウエアの実行方法

    MG6730のモニター上にサーバーに最新のファームウエアがあります。セットアップの本体設定でファームウエアのアップデートを実行してください、と表示があります。 本体設定方法、詳細に指示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730のファームウエアアップデートについて

    MG7730にてファームウェアアップデートをして下さいと操作画面に表示されますが、ホームページ上のバージョンが古くアップデート出来ません。何故、操作画面にアップグレードして下さいと表示されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530 ファームウェアアップデート

    Windows10(64bit)でchrome、edgeブラウザからリモートUIでファームウェアアップデートを実行すると”失敗しました”となりアップデートできません。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデート

    MG5530のファームウェアアップデート中に固まってしまい、4日間終了しません。電源も切れません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデートについて

    インクジェットプリンター PIXUS MG3630 のファームウェアのアップデートができません。 「アップデートの実行」のあと「アップデートに失敗しました。プリンターを確認してください。」と表示されます。 現在のバージョンは2.010なのですが、古すぎてもうアップデートの対象ではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデート

    キャノンMG7530使用中、プリンターモニター画面に、「サーバーに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを行ってください。」の表示が出ている。何をどうすればいいのか教えてもらいたい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンPixus MG7130のアップデート

    Cannon Pixus MG7130のフロントウィンドウに、「サーバに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを実行してください」との表示が再々出ます。どう操作したら良いのか解らないのですがーーー。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530ファームウエア更新について

    MG6530を使用しています。ファームウエアのアップデートができますとのメッセージが表示されたのでアップデートをしようとしています。「準備中です。しばらくお待ちください」というメッセージが出てそのまま動きません。電源も切れません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 ファームウェア

    PIXUS MG7530を本日購入しました。 印刷設定、ドライバー設定は無事終わりましたが、プリンター本体の画面にファームウェアのアップデート通知があったので行おうとしました。 最初は無線接続の設定で行ったのですが、何回やってもダウンロード失敗します。 そのため、有線接続に変更し、実際にアップデートを行おうとしましたが、無線よりはダウンロードが進みますが、やはり失敗します。 他のサイトでIPV6を無効にしてやってみるといいと書いてあったので、やってみようと思ったのですが、今一番困っているのは、有線接続でファームウェアを失敗した後、『電源で再実行します』のメッセージが出て、電源を押して開始するとまた失敗しての繰り返しで一向にもとの画面に戻れません。IPV6を無効にするにも、メニュー画面に戻れなければできませんので、大変困っています。 ちなみに、コンセントを抜いて電源を切っても、入れると同じ状態が続いています。 LANケーブルを抜いても一緒です。 どなたか、メニューに戻る方法、もしくは初期状態に戻す方法をご存知ですか? 販売店はかなり遠いところから通販で買ったので、持ってはいけません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

PCの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源が入らない状況についての質問です。
  • 製品名はPC-NS700MARで、接続方法は無線LANです。
  • お困りの詳細はPCの電源が入らないことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう