• 締切済み

風呂に入るとき、下着を洗うものでしょうか

風呂に入ると、下着を取り替えますけれども、 風呂に入るときに脱いだシャツとパンツを、風呂場で洗うと良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

それは個人の好きなようにやって構わないですよ。 白いシャツだと襟元や袖口などは風呂で予洗いしておくといいですけどね。

• sukkyanen
回答No.3

お風呂に入った時に下着を洗います。 女の一人暮らしなので1週間に1回洗濯機の洗濯で充分だった頃、最低でも1週間分以上の下着が必要で、洗濯の日が近づくにつれて、どの下着を付けるかの選択肢が減ってきます。 また、洗濯の翌日に付けた下着を1週間も洗わずに置いておくのは臭いや菌が増えるのも気掛かりだったので、お風呂で洗い始めました。 脱水だけは洗濯機でしています。 質問者様が女性か男性か不明ですが、女性の下着は手洗いの方が良いし、他の洗濯物と一緒だと洗い方が異なるので洗濯機では洗いにくい、というのもありますね。

• Nouble
回答No.2

他に 洗う、手段が ある、なら 其方を 選んだ、方が ベストのらように 思います コインランドリーや、自宅洗濯機、 今では バケツサイズの 一日分、肌着洗い用? と、さえ 思える 超小型、洗濯機 すら、あります 風呂場で、手洗い が へストに、入る ケースは、 レアだ と、思いますよ

• akauntook
回答No.1

好きにすれば良いですね。 何をもって良いとするのかわかりませんが、私の価値観では風呂で下着を洗うことによるメリットは思いつきませんでした。 その中で、考え出した脱いだ下着を風呂で洗うメリットは、風呂に入った後、下着がそれしかない場合にきれいな下着を着るためです。 ドライヤーで乾かすなどすれば、すぐに使えると思います。