• ベストアンサー

【下着】ひかないで読んで下さいね;;

20歳男性です。 これは冬に限りの話しですが、 時々、下着を2日くらい替えない時があるんです。 シャツもパンツも(^^;) 理由は洗濯物が溜まってしまうから・・・です(笑) 夏はさすがに毎日変えますよ。 やっぱり冬でも毎日替えた方がいいですかね? 皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね;;

noname#74700
noname#74700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

男の人ってそれが普通なんじゃ? 経験上、父親、弟、夫、息子...どれを見ても風呂のときだけ下着を替えてますね。 冬場は毎日入らないから当然同じ下着。 女性は毎日替えるんですよね、これは男性と違ってやっぱり汚れやすいから。

noname#74700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普通って言ってくれると、とても安心しました☆お風呂に入らない時は替えないってのもアリなんですね!

その他の回答 (3)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

気持はわかります。 夏は薄着ですからそんなに洗濯物は溜まりませんが、冬は結構溜まりますから嫌になりますね? >皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね< 平日はさすがに毎日着替えますが、週末は2日そのままと言う事はあります。

noname#74700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お気持ち分かってくれて嬉しいです☆洗濯物がどんどん溜まると、ほんと嫌なんですよ>< 平日も・・・替えない時があるんですよ;;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

自分のライフスタイルに合わせるのは当然の話です。周りの人がどうしようと自分は自分です。

noname#74700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね。自分のスタイルは崩したらいけないですよね。でも、もし自分だけが汚い事してるんだったら改めないとかな~って思って・・・(^^;

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

風呂に入らない場合(飲酒で大儀な時、隔日など)は有り得ることと思います。

noname#74700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お風呂に入らない時はそのままですか~。

関連するQ&A

  • 下着が汚れる

    恥ずかしい話ですが、普通に下着をはいていても いつもパンツが汚れてしまいます。 トイレの後しっかりふいていても シミのようなものがつきませんか? みなさんどうされていますか? キレイな下着にするためには毎日ナプキンつけないといけないのでしょうか。 キレイな下着で過ごしたいのですが 時間がたったあとだと洗濯しても取れないときがあります… アドバイスお願いします

  • 下着は毎日洗いますか?(女性に質問)

    みなさん下着は毎日替えて洗っていますか? 実は、私はブラジャーは冬は3-4日に1度、夏は2-3日に1度位しか洗っていません。 肌着は夏は毎日替えて洗っていますが、冬は2-3日に1度です。 理由は冬は汗をかかないことと、毎日洗うと生地がすぐ痛むからです。 特にブラは手洗いしたいので毎日替えると面倒なのと、やはりワイヤーがゆがんだり、いたむのが早いですよね・・。それにブラが触れている肌ってほとんど汗をかきませんよね!? 汚いですかね!? ちなみにパンツは毎日替えて洗っています。

  • インナー(下着)をパンツにINする女の子!

    私(18歳女)はインナー(下着)をパンツにINします。 わたしはブラの上に白いキャミタイプのシャツ下着を着ていますが、その下着をパンツの中にINしないと気がすみません。気がすまないと言うかINせざるを得ません… わたしの周りの友達はみんなINどころかブラのみです。だいたいみんなは中学あたりから脱ぎ始めたみたいですがなぜか私はタイミングを逃してしまい今まで来てしまいました。恥ずかしいので私もシャツを卒業したいと思って何度か脱いでみましたがお腹が痛くなります。なので最初から脱ぐのではなくてまずパンツから出してみよう(笑)と思ってやってみましたがダメでした。INについて友達には爆笑され、お母さんには『色気ないね~笑』と言われ自分でもダッセーなと思うしブラの上からTシャツを着たりとか憧れるけど、もはや脱げないしパンツから出すこともできません(泣)。なのでシャツINをポジティブに考えたいと思いますが考えれば考えるほどブラのみの人がかっこよく思えてしまいます。文が長くなってしまいましたがどうすればシャツINをポジティブに考えられますかね? また、男性はこんな女をどう思いますか?やっぱりパンツにINなんて引きますよね…?

  • 「下着を毎日替えるのがめんどくさい」を直すには

    一人暮らしのアラサー女性。 靴下以外の下着(シャツ、パンツ、ブラ)を毎日替えるのがめんどくさいです。 2日連続は当たり前、3~4日くらい同じ下着で過ごすことも多いです。 (デートの時、実家に帰った時などは毎日替えていますが…。) 一人暮らし当初あった「下着は毎日変えるのが当然」という感覚が 仕事の疲れもあって無くなってしまったと感じています。 たまに「今日からはちゃんと下着を毎日替えるぞ!」と奮起するのですがどうも長続きしません。 恥ずかしい習慣だという自覚はあるのですが、これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 自分で理由だと思うのは以下の点です。  ・着替えるのが単純にめんどくさい。  ・着替えると洗濯物がたまって洗濯しなくてはいけない。  ・パンティライナー(おりものシート)を常用しているので下着の汚れを感じにくい。  ・一日着ただけの下着を替えて洗濯するのがもったいないと感じている。  ・毎日替えなくたって誰にもばれない。 下着を替えるのはシャワー(お風呂)の時ですが、 夏場以外はシャワー自体2~3日に1回の日が多いです。 今年は軽い室内運動を始めまして、汗をかく→シャワーを浴びる→下着を替える という毎日を定着させようとしたものの 寒くなって運動もシャワーもサボり気味です。 「信じられない!汚いですよ!毎日替えましょう!!!」のような感情論以外で、 今の悪い習慣から抜け出す考え方・よい習慣のつけ方などないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 下着が汗臭い

    40代男性です。シャツの下着ですが、男性の方、だいたい何年くらいで下着を交換しますか。 今の白のシャツの下着は着て2年から3年くらいです。色は新品時の真っ白ではなく、使いふるしているような色です。洗濯後の臭いはありません。 しかし日中作業に従事し汗をかいてくると、シャツから汗臭い臭いが出てきます。 これはシャツに臭いがしみこんでいるというシャツの問題でしょうか。 そうであれば下着を全部捨てて新しい下着を買ってこようかと考えています。 下着の問題か加齢臭の問題か助言、対策等お聞かせ頂けますか。

  • 新品のシャツやパンツの下着 洗濯しますか?

    新品のシャツやパンツの下着 洗濯しますか?

  • 外(自宅以外の場所)で下着を捨てることってありますか?

    今日夫のタンスを整理していてふと気が付いてみると20枚はあった下着(パンツ&シャツ)が5~6枚になっています。なぜ???? 古くなったものは洗濯の時に私が処分していますがそんなにたくさん処分した覚えもないし・・・な~んかイヤな予感が・・・ 外で下着を捨てることってありますか? また、捨てる理由は? 新しい下着が増えているならまだ救われますがそんなこともありません。わけが解らず困っています。

  • 布団のシーツは、何日で洗濯するのがいいですか?

    ここ最近寒くてたまりませんね。 みなさんご苦労様です。 さて、質問ですが 私はふかふかの毛足の長いシーツで寝ていますが 冬の場合洗濯は、だいたい何日目でするのが適当でしょうか? 参考まで、 バスタオル、下着靴下カッターシャツや パンツは毎日取り替えて洗濯しています。

  • パジャマを洗う頻度は?

    新婚の主婦です。 みなさんはパジャマってどのぐらいの頻度で洗われますか? 私は汗をあまりかかない体質で、家族もそうだったので1週間に1回くらいでした。(真夏は3日に1回くらい) でも、主人のはよく汗をかくので、夏でも冬でも毎日洗濯です。 「お前はおかしい」って言われます。 私にも言い分はあって、私はそもそもパジャマの下に下着のシャツとかキャミを着てて、それは毎日洗濯します。翌朝触って汗で濡れてることなんて、真夏でもない限りありません。 主人はじかにパジャマなので、汗びっしょりです。 皆さんは何日に一回洗濯されますか? あと、パジャマの下には何かシャツとか着られてますか? お願いしますm(_ _)m

  • 冬場の洗濯はどうされていますか?

    ちょっと恥ずかしい質問をさせて下さい。 皆さんは、冬に自分の着た服を毎日洗濯しますか? 実は、この件で最近、姑とちょっとした口論になりました。 私は独身時代から、一度身につけた物は、その日に汗をかかなくても、毎日洗濯する習慣でした。 勿論、セーターやジーパンなどは例外です。 いわゆるインナーといわれるもの、この時期でしたら、私はヒートテックのシャツやレギンス、そしてハイソックスなどをよく愛用しています。 今までは、そういった物も真冬で汗をかかなくても、毎日洗濯していました。 でも、姑は、「真冬は汗なんて殆どかかないんだから、毎日洗濯していたら、下着が傷むわよ」と言います。だから冬は靴下やパンツなどは別として、シャツやレギンス、主人の履く股引などは、四日位着用してから、洗いなさいとも言っています。 私は、どうしてもそれに納得できないというか・・・そんな私を見て姑は「あなたちょっと神経質過ぎるんじゃない?おかしいわよ」言いますが、そんな毎日洗濯するのっておかしいですか? 皆さんは、冬場の洗濯はどうされているか、是非教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう