• ベストアンサー

不要になった下着の活用って・・・

要らなくなった下着の活用法ってありますか? パンツ、ガードル、シャツ、パンスト・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42006
noname#42006
回答No.3

「活用」にならないかも知れませんが・・・・。 シャツは雑巾とかイイですが、パンツ類は牛乳パックに入れ、廃油を入れて捨ててます。 そのまま捨てるのには抵抗ありますからね^^;

mitti03
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですね~~。天ぷら油の廃棄に活躍できますね。

その他の回答 (4)

  • jrt
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.5

私は旅行に行くときに洗濯した物を持っていって使用後 紙袋などにくるんで捨ててきます。荷物も減るし洗濯もせずにすみますから。

mitti03
質問者

お礼

なるほど~!! ありがとうございます。

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.4

綿・布関係のものは、汚れがひどい窓のサンとか、コンロまわりを拭いてそのまま捨てることに使ったり出来ますよ。 パンストは、靴磨きの時に、最後の艶出し仕上げの時に使うと靴はピッカピカですよ。

mitti03
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンストが伝線になったものがたっくさんたまってきてどうしようかと思うところでした。 靴磨きにも使えるとは。下駄箱に置いておきます。

  • parpar
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

自分は興味ないけどそのての人に 着用している写真付なら売れるらしいですよ。

mitti03
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~~ん。わたしもまったく興味ないです・・・。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 ストッキングは、お掃除に使えますよ。 静電気が発生するので、床とか棚の上とかモップ代わりに 拭き掃除に使えます。伝線したやつは捨てる前に使います。 シャツだって、雑巾代わりになりますよ。

mitti03
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございます。 なりますなります。 いろいろありますね~~。 わかりきったようなくだらない質問したのですが、お掃除道具であとはポイがほとんどのお答えでした。

関連するQ&A

  • 下着の下は?

    今までは制服のしたにハーフパンツを履いていたのですが来年から大学生なのでみなさんが下着の下に何を履いてるのか知りたいです。 母はガードルを履くといってるのですがガードルってあんまりかわいいのないですよね; かといって毛糸のパンツは肌触りがだめではけないんです。 みなさんはどうしてますか? やっぱりガードルをはいてるのでしょうか? また逆に夏はどうしてますか? 下着一枚ですごしてますか?

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • スタイルよく見える下着は?

    きつい印象があってローライズのパンツから出そうなガードルは抵抗があって、ヒップアップ効果のある下着のような着け心地でローライズの下着はありませんか?新しい製品や使ってよかったものアドバイス下さい!デザイン性もあるとなおいいです。

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 着物を着付けてもらうのですが、普通の下着でいいんですか?

    成人式用の着物写真を前撮りしてもらうのですが、 着物を着るのは七五三以来なので、ちょっと教えてください。。 襦袢などの、着物の中に着るものはすべて付いてくるのですが、 その下は普通の下着だけでいいのでしょうか? 私の母が「それじゃ着付けの人にパンツ見られちゃうじゃない。ガードル履きなさい」などと言っています。 ただちょっとガードルは・・・という気持ちなんです。 ガードルではなくても、パンツの上に何か薄いものをはいたほうがいいんでしょうか?

  • パンツスーツの時の下着について

    比較的ピッチリしたパンツスーツを好んで着用しています。ただ、下にはくものが普通のショーツですと、下着の線がくっきりと出てしまい、気になります。友人に聞くとTバックにすれば?と言われるのですが、あれはどうもお尻がスースーして気持ちがよくありません。 現在、普通のショーツの上にパンストをはき、その上にガードルをつけています。周りの人たちは、「それってはく順番が違わない?」と言うのですが、そうなのでしょうか?順番などあまり考えたことがないし、他人に見せるものでもないので気にしていませんでした。 なにか、順番に決まりのようなものはあるのでしょうか?それとも、個人の好き好きでしょうか? 案外悩んでます。よろしくお願いいたします。

  • ガードルが先か、パンストが先か?

    女性の皆さん、ある程度の年齢とともにガードルやボディスーツといった補整下着を着けられると思うのですが、先日疑問符のつく話を耳にしました。 というのも、ボディスーツを着けて身体を整えてからパンストは穿くのが良いらしいのです。 わたしはパンスト穿いてから、ガードル穿いたりボディスーツ着けたりしてました。パンストが落ちるのをガードルが留めてくれるから安心だからです。 しかし、パンストは滑りが良いので補整下着が動いて効果が減少するというのです。 それならと、ボディスーツ着けてからパンスト穿いて、その上にガードル穿いてみると、なんとも変なんです。 皆さん、どう思われますか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 風呂に入るとき、下着を洗うものでしょうか

    風呂に入ると、下着を取り替えますけれども、 風呂に入るときに脱いだシャツとパンツを、風呂場で洗うと良いのでしょうか。

  • 着古したカッターシャツの活用法

    着古したカッターシャツの活用法は無いかな~? 切ってはみたものの、最近のカッターシャツは綿とポリエステルが半々くらいなので、水も吸わず、雑巾としても使えないですね(・´з`・) 水を吸わないのはカッターシャツとしては良いのですが、再利用を考えると、困りものだな~ Tシャツや下着と違って、使いにくい素材ですね~(´・ェ・`)

  • ガードルの下に着る下着

    何年も前にショーツ型のガードルを買ったときに、 下に普通の下着を履いて、ガードルをその上に 履いていたんですけど、そうすると下着がボコボコに 締め付けられて段々になってしまったんですよね・・ それ以来どうしたらいいものかと思って、一枚で ガードルと下着の両方兼用になるというのを買った んですがそのガードルも古くなって捨てることになり、 またちゃんとしたガードルを買いたいなと思ったんです。 で、ローライズのGパンの下に履くガードルが欲しい んですが、どんなものがいいでしょうか。 あと、下着はどんなのを履けばいいんでしょうか? Tバック!?とかなんでしょうか・・?履いたことないので ドキドキです・・。

専門家に質問してみよう