• ベストアンサー

下着を手洗い後の干し場は?

下着をお風呂の時に洗っている人はどこに干しているのですか? お風呂場に干したら家族の目につきますよね。 やっぱり自分の部屋ですか? だとしたら毎日洗濯するのだから、 いつも下着がぶら下がっていて気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

shima-shippoさんこんにちは。 私の場合ですが、私もずっとお風呂で下着は洗濯しているのですが、一緒にハンカチも洗濯しています。 干すところは外(2階のベランダ)にしていますが、ハンカチで外から見えないようにして干しています。 ちなみに干すものは小さいものを用意して洗濯バサミでハンカチを下着の周りをグルッとしています。 やっぱり太陽光線は殺菌力もあるのでお外はやめられません。 ご参考まで

shima-shippo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 洗濯板は風呂場で下着を洗濯するものでしょうか

    洗濯板は風呂に入っているときに、風呂場で下着を洗濯するものでしょうか。

  • 下着泥棒?

    私が小学校高学年くらいのころ、頻繁に下着がなくなるということがありました。 当時は下着泥棒という存在すらしらなかったので、洗濯に出したはずの下着を母が洗ってくれなかったのだと考え、何故私の下着だけを洗ってくれないのかと文句を言いました。 ところが母は洗った、と言います。その時はそうなんだ…くらいにしか考えなかったのですが、そんなことが何回も続くと不振に思い、下着を洗濯に出す時には自分の部屋を完璧に片付け、洗濯カゴに確実にパンツが入ってることを確認して寝るようにしました。 そうしているうちに下着がまたなくなりましたが母に聞いたところ「そんなものは最初から洗濯に出てない」と言います。 絶対に出したことは確認したので、しつこく食い下がったのですが、最終的には「あんたはお父さんか弟が盗んだって言うんか!」とさんざん叱られました。そんなこと考えてもないし、思いついてもなかった事です。 ちなみに下着は3ヶ月後くらいに洗濯されていて、私の部屋で見つかったと母から言われました。私の記憶では部屋になかったと思いますが…。 今思い返してもよくわからない事件なのですが、それ以来下着がなくなるのは収まった気がします。 これは結局なんだったのでしょうか? やはり私がボケていただけでしょうか?

  • 女性のセクシーな下着について

    閲覧ありがとうございます。 先日の雨の日に仕事帰りに彼女の部屋に遊びに行きました。その時に何気なく部屋を見渡すと、下着などが部屋干ししてありました。私はこのあと自分の洗濯物をコインランドリーに持っていくつもりだったので「ついでだから一緒に回してこようか?」と聞くと「じゃあその間に買い物をしたいから一緒に行こうよ」と言われたので、一緒に出かけました。その後、買い物を済ませて彼女の部屋に戻りました。彼女は晩御飯の支度を始めたので私は、乾いた自分の服や彼女の下着などをたたんでいました。彼女は下着を3日分ぐらい纏めて洗濯するタイプなので何気なくたたんでいましたが、ふと気がつくと三種類とも地味というか(言っちゃ悪い事ですが)まったく色気を感じさせない下着でした。私は「もうちょっとかわいい下着つけないの」って聞いたら「欲しいけどなんか(下着を買うときに)店員さんに笑われそうじゃん」と人目を気にしているようでした。「じゃあ、わしがおまんに似合いそうな下着をかってくるぜよ」と龍馬風にふざけて、ご飯になったのですが(前ふりがどうでもよくてすみません)女性のかわいいと言いますかセクシーな下着はどこに行けば売ってますか?デパートなどでも購入できますか? あと3サイズって聞いた方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 洗濯籠の姉の下着でしている自分

    ここしばらく、姉の下着でオナニーしてしまっています。 罪悪感はあるのですが、刺激があってやめられなくなっています。 ある日、風呂に入るときに目に入って、出たときにこっそり持ち出したのです。 その時から身震いがして、それを手にオナニーしたら すごい気持ちよかったんです。 それから、夜中にトイレに行くふりをして洗濯籠を調べるのです。 洗濯籠を探すと母と姉の下着があるわけですが、 見れば区別はつくので姉のだけを借りて、自分の部屋でオナニーしています。 終わればまたもとに戻しに行きます。 バレてはいないと思いますが、 でも、これって結構ヤバいですよね? あの時手を出さなければと後悔していますが、 自分に勝てません、どうしたらいいでしょう

  • 冬も下着って 毎日変えますか?

    冬も下着って 毎日変えますか? 私は仕事行かない日は変えないのですが。 ずっと着たままです。 当然自分の体臭はわかりませんので、 2日目に、家族に匂いをかいでもらいましたが、 いつもの体臭は少しするが、とくに不快にクサイということはないと言われました。 なので、本人が気持ち悪いと思うか否か、の判断でいいですか? 洗濯ものが増えることと、 洗濯することで生地が傷むことが嫌なので。

  • どこで洗濯して干してたたんでいますか?

    洗濯って毎日なことですが、ほとんどの人が洗濯室のような部屋は持っていませんよね。 皆さんは、どこで干してたたんでいますか? 私はいつも子供部屋で干して、ベランダに出し、取り込んだ洗濯が子供部屋に山のようになり、子供部屋でたたみます。半乾きの時や突然の雨の時、子供部屋に沢山の洗濯物が干されることになってしまい、とても嫌です。 今回新築するにあたって、この事を改善したいと思います。お風呂場に乾燥機みたいなのが付くらしいですが、ずっと干しっぱなしにしておくと誰もお風呂に入れないということなので、お風呂場に干せるってのは期待していません。 あと、靴や泥で汚れた洋服を手洗いできるシンクを脱衣所に付けようかとも思いますが、あれって便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • 風呂に入るとき、下着を洗うものでしょうか

    風呂に入ると、下着を取り替えますけれども、 風呂に入るときに脱いだシャツとパンツを、風呂場で洗うと良いのでしょうか。

  • ブラジャー(下着等)の手洗い後

    今まで私は、ブラジャーの洗濯はネットに入れて洗濯機の 手洗いコースで洗っていたんですが、やっぱり型くずれするので ちゃんと手洗いにしようと思い、こちらのコミュニティーでお勧めだった フォーエバーニューを購入しました。 この洗剤に関しては、購入して良かったと思ったんですが 手洗い後、タオルで水気を切って干す。と色んなサイトにも 書いてますが、タオルドライだけでは洗濯機の脱水の様に 水分はとれません。 下着はベランダに干したくないので部屋干しの為、 水滴が床にポタポタ落ちてきます。 あるサイトには、タオルドライ後、30秒くらいだけ ネットに入れて脱水とも書いてました。 確かに30秒くらいであれば、ワイヤーなどの型くずれはしない のかもしれませんが、洗濯機がベランダにある為、 お風呂上りにネットに入れてベランダに出て脱水して また部屋に干すというのが面倒くさいなぁと思ったんですが 皆さんはどうしてるんでしょうか?

  • 下着の干し方について

    普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

  • 下着が汚れる

    恥ずかしい話ですが、普通に下着をはいていても いつもパンツが汚れてしまいます。 トイレの後しっかりふいていても シミのようなものがつきませんか? みなさんどうされていますか? キレイな下着にするためには毎日ナプキンつけないといけないのでしょうか。 キレイな下着で過ごしたいのですが 時間がたったあとだと洗濯しても取れないときがあります… アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう