• 締切済み

やはりイスラム教は正しいのでは?日本の国教をイスラ

重力がなぜあるのかが現代科学で説明できてませんしウイルスもこんなものをどうやって作ったのかと考えたらやはり神がいるのではないですか?

noname#226602
noname#226602
  • 科学

みんなの回答

• ddtddtddt
回答No.11

神がいなくても、まさに自然に、この世の全ては自然発生したのかも知れませんよ。現代科学は、そこを説明できてないだけだと考える事は可能です。  あなたの考えは、上記考えの反証にはなりません。

• SangoJugo
回答No.10

ぼくは,科学という神を信じるね。

• BASKETMM
回答No.9

>>神がいるのではないですか? 私は全く異なる考えです。 ギジクはいますかと聞かれたら、貴方は何と答えますか。多分、ギジクとは何ですかと聞き返すでしょう。 私も。神はいるかと聞かれたら、神とは何ですかと聞き返します。定義のないものがあるかどうか議論しても無駄ですね。

noname#226651
noname#226651
回答No.8

イスラム教は中東の土着信仰なので日本には合いませんよ。 例えば、イスラム教の教えには、朝、肉をこねて焼いた物を昼過ぎに食べてはならない、ってありますが、 あれは中東が暑くて朝作った物は昼過ぎには腐るって事であって、現代日本で朝作ったお弁当を昼過ぎに食べないとか合理的と言えますか? イスラム教の教えにはそういう中東における生活の知恵的なものがたくさんあります。 女性が肌を出さない、女性一人で外出しない、も治安の悪かった時の生活の知恵です。 日本にはあんま当てはまりません。

• eroero4649
回答No.7

イスラム教で「アッラー」と呼ばれる神様も、キリスト教で「ゴッド」と呼ばれる神様も、ユダヤ教で「ヤハウェ」と呼ばれる神様も、みな同じ方を指していますよ。唯一絶対神を信仰するのが一神教です。 ただ、その神様の手先というか預言者というのですが、神様と私たちの間のパイプ役をしてくれる人たちの中で誰が一番尊いと考えるのかによって分かれるのです。 イエスが一番尊いと考えるのがキリスト教で、ムハンマドが一番尊いと考えるのがイスラム教で、どっちも自称救世主だといっているのがユダヤ教です。 元々はキリスト教もイスラム教もユダヤ教から分派したようなものだといえるでしょうね。

• nagata2017
回答No.6

科学が進化しても 解明できないことはたくさんある。 と言う人は なぜ 宗教とか神秘主義などの方向に進むのでしょう。 わからないことを研究しようという方向へ進めばいいのに。 と いつも感じてしまいます。 宗教と言うものは 人がなにかを説いても 簡単に信じようとしないが 神という絶対的存在をあるという設定にすれば 簡単についてくる そのために考え出された道具に過ぎない。

回答No.5

話が飛躍しすぎていて何を言いたいのかわかりません。 その理屈だとまず神ありきになります。科学ですべてを説明できはずがないのだから。

• tetsumyi
回答No.4

イスラム教は正しいとは考えませんが、聖書の創造の記述は科学的でしょう。 アミノ酸から偶然に生命の元が誕生する確率は極めて低く、通常の科学ではありえないこととして退けられるレベルです。 また、進化したとする多くの過程も生命を維持し続けるにはあまりにも無理があります。 魚が地上に上がるには、いくつもの突然変異が同時に都合よく起こることが必要ですがそんなことはありえない。 空を飛べるように進化するなんてことは、科学を無視したとんでもない飛躍です。 神はいるということは、現代の科学者でも認める人は非常に多いです。 イスラム教は元は旧約聖書の記述から派生したものです。

回答No.3

「自分が知らない」のを、「科学が説明できない」に すり替えてはいけません。 電磁力(光子の交換)や核力(中間子)と同じように、 重力子の交換によって、重力は生じていると考えられて います。 ただし、他の相互作用が時間軸的作用を持たないのに対し、 重力のみ時間軸的作用を持つ=時間軸方向に交換される ので、空間的に発見されないだけで。 ウィルスに至っては、宿主の細胞のセントラルドグマを 利用して自らを合成する、遺伝子だけの存在として、 その分子生物学的な働きまで分析されており、また、 遺伝子DNAの変異の蓄積の比較によって、どのように 種分化したかの系統(遺伝子系統樹)まで明らかとなっ ています。 まぁ、そんな最先端の科学を勉強せず、何でも全知全能 の第一原因に押し付けるのは、楽で良いので否定はしま せんが、それを「科学で説明できない」と責任転嫁する のはやめましょう。

• SI299792
回答No.2

神はいるかもしれませんが、なぜ、イスラム教限定なのですか?  すべての宗教は、神の存在を認めているので、これだけでイスラム教が正しいにはなりません。(神を認めないなら宗教ではない)。それに、神に関することが正しいとしても、他の事まで正しいとは思えません。  いろいろな宗教を比較して、それでもイスラム教が正しいと思うなら、あなたが改宗すればいいです。