• 締切済み

イスラム国が間違っていると日本政府はなぜ決めつける

神のもとに全員平等に昔から普遍のルールに従う状態のほうが 森友もあたご漁船も福島原発も裁判官が無罪というから全員無罪の法治国家より 公平じゃないですか 厳しいルールがあっても全員に等しく適用されるなら自分だけ虐められてるわけじゃないから辛くはありません 雨が降ったようなものでは? なぜ神様の教えに従って生きる中東や欧米より無宗教の日本が正しいと考えるのでしょう?

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.8

別に日本が正しいとか正義とは思いませんが、殺人や拉致をしているイスラム国が「悪」なのは明らかです

noname#227043
noname#227043
回答No.7

信じるものが何も無い中身の無いこの国民には難しい質問です 石油があと30年しかもたない!と信じアメリカがいえばエコロジーのなのもと、原発をつくりまくりましたが、最近ではアメリカをみればわかるように、次々と石油が採掘されあと石油は千年は大丈夫とのこと ちなみに、世界一の産油国はアメリカになるようです 原発事故を起こす日本は、かわいそうなだけですが、こんど太陽光発電にはまって遊んでます 日本ペリー来航よりいつまでアメリカにもてあそばれるんだろ と、質問からかなり外れた回答ですが、真面目に回答すれば、日本人はアメリカが宗主国であり、絶体的な神なんです アメリカが悪だと言われれば、なんでも悪と信じちゃうかわいそうな国なんです日本人は。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.6

間違っていると言っているのは日本だけではないでしょう。テロで無差別に無関係な人を殺すのは正しい行為だと思っているのですか?

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.5

>(>_<)困ってます >イスラム国が間違っていると日本政府はなぜ決めつける ・答えは簡単でしょ。 年中無休365日24時間人殺しばかり考えている連中だからだろう。 >厳しいルールがあっても全員に等しく適用されるなら自分だけ虐められてるわけじゃないから辛くはありません ・じゃああなたも行けばいいじゃん湯川さんや後藤さんみたいに。 >雨が降ったようなものでは? ・イミフ 何の悩み? もしかしてイスラム国に感化されてテロ活動でもしたいの? >なぜ神様の教えに従って生きる中東や欧米より無宗教の日本が正しいと考えるのでしょう? ・よりって誰が比べた?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

イスラム国が間違っていると日本政府はなぜ決めつける    ↑ 米国が間違っていると決めつけているからです。 神のもとに全員平等に昔から普遍のルールに従う状態のほうが 森友もあたご漁船も福島原発も裁判官が無罪というから全員無罪の法治国家より 公平じゃないですか   ↑ 神の教えに忠実なイスラム国の方が日本より 格差が大きくて不公平ですが。 厳しいルールがあっても全員に等しく適用されるなら自分だけ虐められてる わけじゃないから辛くはありません   ↑ 貧しきを憂えず、その等しからざるを憂う ですな。 なぜ神様の教えに従って生きる中東や欧米より無宗教の 日本が正しいと考えるのでしょう?    ↑ 1,その欧米が、イスラム国を悪い、と認定しているし、  イスラム諸国の多くは、欧米を悪と認定していますが。 2,日本は無宗教ではありません。  神道の信者は1億人以上います。  

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

コーランを読めなかったから銃で撃って殺す そのような事件があったことを、私たちは知っています いつ神様がそれを許したのか、私たちは知りません そのような行為が 神のもとに全員平等に昔から普遍のルールに従う状態 であると、聞いたことがありません ごめんなさい

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

同盟国のアメリカがイスラム国をテロ組織として撲滅しようとしているからでしょう。そもそもが日本から遠く離れた中東でもともと内戦がおこっていた地域で勢力をのばした新しいグループを日本単独で良い悪いと決めなければ行けない理由も無かったし、利害もそうはありませんでした。アメリカはイラクを安定させてシリア情勢の安定も願っていたらいきなり既存の国境の枠組みを超えた組織が武力で台頭しアルカイダを押さえ込んだ直後にそれよりもはるかに強力な勢力が現れたのだから早いうちに叩かないと大変なことになると思ったのでしょう。 世界の国が正義か悪かの基準は曖昧ですが、少なくとも国連安保理の国が珍しく一致して敵対しているのでまあ深く考える必要は無く、叩くべき相手と思っておけば良いと思います。 イスラム国って自分で呼んでますが、イスラム教の主要の宗派が認めているわけでもなく、宗教は利用しているだけだと思います。 それと、これはイスラム国だけではなくシリア、イラク政府軍も同じなのですが、住民を虐待・惨殺したり、敵の攻撃から身を守る盾にしたりします。他も同じと言ってもISが良い組織とは到底思えません。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

中東や欧米でも、イスラム国は間違っていると言っていませんか。

関連するQ&A

  • 核燃料税

    福島県は原発の機能停止によって44億7000万円の核燃料税の収入が見込めなくなって困っているそうです。 この税金は東電が福島県に毎年払っているようですが、こうした税収によって福島県がある程度支えられていた事も事実かと思います。 最近の「福島県=被害者」というマスコミの報道は公平さを欠いたものに感じます。 もちろん「税金をたくさんもらってるんだから被害に遭っても仕方がない」という意味ではなく、報道の公平性というものを考えると、こういう点ももう少し報道されてしかるべきかと思いますが、マスコミはこのような「福島県に不利な情報」はあまり報道してはいけないという暗黙のルールでもあるのでしょうか?

  • 海外で日本人に生まれたら悲劇?

    特にアメリカやヨーロッパで日本人に生まれたら大変じゃないですか? モンゴロイドの日本人は不細工なので悲劇だと思います。 「モンゴロイド=ダサい、チビ、オタク」ってイメージが完全に定着してますし、人種差別されるのも分かる気がします。 差別がない地域もあるだろうけど、恋愛対象として東洋人はまず入りません。 欧米の学校でもし日本みたいに身長順に並ぶみたいなことしたら前のほうは全員東洋人になるでしょう。 日本人の俳優も白人の俳優に比べると顔がのっぺらでチンチクリンですよね。俳優でもこの有様ですから、一般人なんて人間扱いされないでしょう。白人が全員二重まぶたなのは額と鼻筋が隆起していて目は奥になっているからですが、アジア人は目が出ている感じが醜いと感じます。 表情も動かないから気味が悪い。 横顔だと白人とは隔絶した差が日本人にはある。 モンゴロイドは神の失敗作とまでネットで言われていますね。 同じアジアでも中央アジアや中東ぐらいまで行くとコーカソイドの血が混じるので白人に近い。 日本は先進国だけど容姿だけは世界最悪の発展途上国かもしれません。 日本人は日本にいたほうが幸せだと思います。少なくとも外国で子供を育てるのはかわいそうだと思いませんか?

  • 日本は大きな政府でしょうか、小さな政府でしょうか。

    消費税増税は、いずれ来ると思います。 ところで、日本の国家予算は国民一人当たり約180万円程度となっています。 欧州の予算規模より小さく、アメリカと同程度となっています。 この日本は、大きな政府でしょうか。小さな政府でしょうか。 皆さんの考えをお聞かせ下さい。 また、日本は今後どう進むべきか示唆を頂けると幸いです。 世代間格差が言われていますが、世代により感覚が違うかと思います。 高齢者にとっては、生涯負担する税負担等の総額に対し、国から受益として、年金等の生涯支給は高く、税等の負担以上にリターンが大きくなっています。 若年者にとっては、生涯負担する税負担等の総額は対し、国から受益として、年金等の生涯支給は高齢者に比べて1億円以上少なく、税負担以下のリターンとなっています。 高齢者にとっては、税等の負担は小さな政府であり、国からの受益は大きな政府となっています。 若年者にとっては、税等の負担は大きな政府であり、国からの受益は小さな政府となっています。 このような状況下でも、先進国の中では、日本はドルベースで一人勝ちの経済状況と言われていますが、それも赤信号に近づいているようです。 現況の政策では、誰もが継続不能と感じているかと思います。 ぜひ、皆さんの政府規模の実感と、今後政策が進んで欲しい思惟をお聞かせ下さい。

  • 日本政府は「小さな政府」?

    戦後、中曽根内閣や記憶に新しい小泉内閣が公社の民営化を行ってきました。そして、日本は先進国の中で最も公務員の比率の少ない国だと言われています。日本は「小さな政府」なのですか? 誰か教えて下さい。

  • 日本に厳格なイスラームを根付かせたいのですが可能ですかね?

    日本に厳格なイスラームを根付かせたいのですが可能ですかね? 教義は厳格なスンナ派のワッハーブ派がいいと思います。全ての偶像を打ち壊し、現代の二大偶像神、近代国家主義(リヴァイアサン)とマモン(近代資本主義)を打ち壊してイスラーム的秩序の確立、シャリーア(神(アッラー)の法律)の導入などどうでしょうか?

  • 日本のイスラム教

     仏教とキリスト教、神道などが混じっているという日本の宗教事情ですが、イスラム教の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?特に、外国から日本に来たではなく、日本人のどれくらいの人が信仰しているのかを知りたく思います。  また、イスラム教は全ての男性に割礼を施すと聞いておりますが、日本人の子ども(例えば小中学生)でも親がイスラム教を信仰する関係で割礼を受けさせられたりするのでしょうか。その場合、何歳くらいにどこでやるのかな?と思います。  豚肉を食べないといっても給食には出てきますし、断食といっても・・・イスラム教を信じる人が多い地域とかあるのでしょうか?  3つのうち1つでも良いので教えて下さい。

  • イスラム過激派から日本はどう思われているのか?

    日本の治安の良さが原因か定かではありませんが、日本がターゲットになるケースは非常に低いですよね。 それはなぜでしょうか? かつて米国に対し、戦った国としてある一定の敬意を抱かれているのでしょうか? 特攻は今の自爆テロのようなものですよね。

  • 日本国内にイスラム教

    日本にイスラム教は仏教やキリスト教と同程度に普及すると思いますか? 私は思いません。 なぜなら日本は既に仏教やキリスト教がかなり普及していて、食性格を始め生活習慣がイスラム教とは全く違うからです。 マホメットとか言われてもピンとこないし 先日 仕事の関係で知り合った方が日本人ですが、イスラム教徒でした、人生初の日本人でイスラム教との出会いでした。 ただ話を聞くと彼は仕事でインドネシアに頻繁に行き そこでイスラム教と出会い感銘を受けて信者になったそうです。 まあ、人の考えはそれぞれありますが、私はイスラム教は好きになれませんし、普及はさほど日本ではしないのではと思います。 この質問、イスラム教の方がご覧になって気分を損ねたら謝罪します。 申し訳ありません。 イスラム教を否定しようなんて気は全く私はありません。 誤解のなきように願います。

  • 日本がイスラムに狙われないのは何故?

     自分の知る限りでは、ここ数年米・英・スペイン・ロシアなど世界の様々な国でイスラム原理主義による無差別テロ攻撃が行われていますが、日本ではそういった事例が見られません(イスラム批判した大学教授が殺された事件が昔ありましたが、無差別ではありませんので…)。  しかし日本は(1)アメリカに最も追従的な政策を取っている (2)イスラムから見ればキリスト教より邪悪な多神教の国である (3)危機管理意識が低い といった狙われる要素が多く見られるにも関わらず、未だにテロが起こっていません。  これは何か理由があって避けられているのでしょうか?