• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本政府

日本の先行きはどうなるの?日本の進む道は? (雇用情勢やサブプライムローン問題、景気の低迷など) 総裁選なんかやってる場合じゃないでしょ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

福田は、基本的なビション・方針を明らかにしてきませんでした。 で、自民総裁選で  景気対策を明確に打ち出しているのは麻生ですので このまま行けば麻生が総理になりますので、大幅な景気対策が行われるでしょう。  対する民主党の方針は弱者救済の為の財政出動が主な公約ですので、民主党が政権をとった場合、  ・雇用情勢  ・サブプライムローン問題  ・景気の低迷  このような経済に関しては悪化します。 実際、経団連の民主党に対する評価は非常に低いものとなってます。  その点、何もしない福田より麻生の方がいいので  福田継続をやめ 麻生へシフトは非常に正しいといえます ※ 各、首相候補者の特徴として 福田 何もしない     麻生 経済の建て直し    国家の財政は悪化(2~3兆円規模?)    国民の生活はこのまま 小池 国家の財政の建て直し     経済は悪化    国民の生活は悪化 小沢 国民生活の向上    経済は悪化    国家の財政は超悪化(20~30超円規模?) 質問者の内容は『景気』の問題なので  「総裁選なんかやってる場合じゃないでしょ!!」   ではなく  「今、総裁選をやるべき」   だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ほんと驚くべき事実だよね 総選挙で勝てる見込みの 顔 選びのため 能力でなく それだけのために 勝手に職場放棄し 職場封鎖し 全国遊説に出でき でも現実は 国民無視だから 国民はドン引き  よって支持率上がらず  麻生の人気なんてもともと幻想なんで ただ無能総理が生まれただけ 選挙は近づく これ見ていた国民から鉄槌が下される  バイバイ タロー と まさに無駄な1ヶ月以外の何ものでもない はじめから総選挙やれ とっくにスタートしてたのに 世界情勢がどうなろうが 国民の現実がどうであろうが どっかの馬鹿集団が おバカ寸劇に熱中してたので 一歩も前に進まない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

今の自民党は自分達だけの権力争いしか頭にありません. 本来の国民のための政治なんて事は選挙の時の口先だけです. 本当に日本を憂い,対外的に堂々と渡り合える真の政治家の出現を望むばかりです. 少なくとも選挙では,税金を食い物にするような連中は選ばないことしかありません. 俺が村の先生様が通用する日本では未だ々期待はできません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

自民党にとっては総選挙でいかに過半数を維持するかしかありません。 国民は二の次です。 これからは世界経済に鈍い首相では話になりません。 また、日本をどこに導こうとするのかが全然見えません。 福田総理は最後まで示しませんでしたが、 5人の候補者も細かい事ばかりで、期待できません。 リーダー不在です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

だから総選挙で反対票を投じればいいのです。こんな状況にした張本人の居る党に投票しなければいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 はっきり言って今のままでは暗いでしょうね…。正解のない質問、嫌いではありませんわ。  自由民主党の独裁体制を撤廃することが最重要課題でしょうね。政官癒着や様々な問題をはらんでいますし。二大政党制(ただし、ちゃんとした骨格を持った意見を戦わせられる対等なライバルと言える政党が必要)はいいと思いますわよ。対米関係の見直しは必要でしょう。政治の先行きが明るくないから景気が低迷しますのよ。まず、日本が「ちゃんと自分の意思をもった独立した民意が国政に反映される民主主義国家になること」が必要ですわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!