• 締切済み

30代~の人で

30代~の人で もう、結婚は諦めて独身で生きていこうって 考えてる人いますか? 人生設計どんな感じか教えてください わたしも最悪一人でもいいやー結婚は親戚付き合いとか色々めんどいしと思ってきています(笑) ただ稼げる職と貯金をシビアにやっていかないと おひとり様はきついですよね...(><)

みんなの回答

回答No.1

諦めたわけじゃなくて最初から結婚する気はまったくないです。 私は結婚には何もいい点は感じてません。 そして、私は自分のことだけに時間とお金を使いたいです。 結婚して家族ができると家族のためにいろいろしないといけませんよね。 そんな風に私は自分を犠牲にしたくないです。 子供なんてできたらずっと子供のために生きないととんでもない親みたいに言われますよね。 だったら私には子供は必要ないですね。 それに結婚しても嫁姑問題とか親戚づきあいとか、今いる親戚付き合いだけでも うんざりなのにそれがほぼ倍になるんですよ。 やりたくないです。 一人暮らしって自由だし自分の時間にすべて使えるので最高だと思ってます。 それに団体行動って嫌なんですよね。 彼氏はいてほしいときだけいてほしいです。 毎日毎週は会いたくないです。 そんなんだから、毎日同じ人と生活なんかしたくないんですよね。 貯金はしてるけどそんなに一気にどーんとお金使うことなんてないですよ。 お一人様でも普通に仕事してれば生活できますよ。 全然問題ないです。 いまのところ。