• 締切済み

友達の少ない人の「あるある」は何でしょうか?

友達が少ないです。 定期的に会っている人は1人です。 小学生時代からの付き合いです。 他の小学校、中学校、高校、大学の同級生は何をやっているのかも分かりません。 友達の少ない人の「あるある」ですが、結婚式に呼ばれた事が無い事ですかね。親戚の結婚式は有りますが友人関係はゼロです。ゼロですよ。 友達が多い人、付き合いが多い人、標準的な人はどのくらい招待されたのか気になります。 20代半ばぐらいが結婚のピークですかね。月に2回とかのペースで招待されたりするのでしょうか? 友達が少なくて良い事は御祝儀で給料が減らない事ですかね(笑い) 皆様が考える友達の少ない人の「あるある」を教えてください。

みんなの回答

回答No.11

趣味を楽しんでる人 かなぁ

回答No.10

自分から話しかけれない人間。注目されるものを持ってない人間。

• mario0529
回答No.9

失恋した友達の愚痴を聞かされる事がない!だと思います。

• eroero4649
回答No.8

「わざわざ友達(や知人)を切る行動をする」のは友達少ない人あるあるな気がします。 というのも、友達が多い人って基本的に交友関係を能動的に切らないんですよ。切らないというか、友達が多いから他の人とつるむようになるってだけなのです。 例えばあのガーシー氏と、ロンブーの敦さん。お互いに「昔はよく一緒に遊んだ」といっていて、どちらもいわゆる友達が多い(交友関係が広い)タイプです。でも昔からずーっと常に一緒だったわけじゃなくて、お互いに「昔はよく」といってるので、最近はあんまり親しくなかったことはお互いに隠していません。で、二人の間に何かがあって絶交したのかというと多分そうじゃなくて、なんとなくお互い疎遠になっていったと思います。 実際のところは、お互いに別の人と遊ぶのに忙しくなって疎遠になったのだろうと思います。 「なんとなく疎遠になり、自然消滅していく」というのが友達が多い人の交友の終わり方なんですよね。いちいち断るほど暇じゃないからです。 でも友達が少ない人ってブロックしたりとわざわざ「切る行動」をするんですよね。それで思い直してブロック解除したり。 母数が少ないから、一人一人に対する行動が執着しがちなんですよね。 ちなみに私、結婚式に何回呼ばれたかは全然思い出せません。そんで結局自分は独身だし、ほとんどの人は今はもう交友がないので仮に私が明日結婚するとなったとしても、呼びつけてご祝儀を回収することができません。 全く割に合わないったらないですよ・笑。でも幸か不幸か全員が友達やそれに近い関係でしたから、そんなにご祝儀の金額も多くしなくて済みました。いわゆる「友人席」でしたからね。 これが「来賓席」になるとその分ご祝儀をはずまないと収まらなくなるので、そうじゃあなくて良かったです。

• habataki6
回答No.7

友達多い人ほど金はかかります、例えば親族がお亡くなり になりました、葬儀にいって供養に参加となり、金無いから 関係無いは通用しません、そもそも遊びたいだけなら、金 使うだけで完結します、慣習というのは、個人の都合は 関係無いです、貴方に金無いなら、少ない人ほど経済的 です、例えるなら寿司に食べに誘われたら、金無いから ファストフード行こうでは、お付き合い出来ないです。

noname#257571
noname#257571
回答No.6

年賀状は都市伝説。 土日を1人で過ごすことに慣れ過ぎて疑問すらわかない。 会社で土日の過ごし方が話題になったときの返しが無い。 LINEなんて来ないからスマホを1週間くらい見なくても実害がない。 成人式に行こうと思わせるものがない。 大学では過去問の手に入れ方に困る。 自分の結婚式で友人用の席が埋まらない。(相手と同じくらいの席数を埋める必要がある。) 自分の結婚式で友人スピーチを頼む相手が居ない。

回答No.5

私は来るもの拒まず (気が弱くて断れない)でいましたので 結構付き合いが多くて大変でした。 本当は一人が大好きでいつも一人でいたいのですが 環境が許してくれず そして気を遣う性質なので余計大変 ところがある日突然気が付きまして 友達を切って行こうと決めたのです。 それからは俄然冷静になり どうでもいい人はそれとなく離れるようにしていきましたので 今は身内以外の付き合いは4人になりました。 でも皆さん寄る年波であちこち不自由となり ほとんど電話の付き合いです。 メ-ルが出来るのは一人だけなので自然に電話になります。 そしてやっとできた一人の世界を 今、心から楽しんでおります。 回答です。 一人は楽しい 一人は自由だ 一人は好きな事が沢山出来る 一人は睡眠も自由にとれるので健康にも精神衛生にも良い 一人は好きな物や健康に良い物も気兼ねなく食べられるので嬉しい この2年間健康状態もだいぶ回復致しました。 大好きな読書時間は増え PCに向かう時間も増えました。 寝るのも起きるのも自由って良いですね。 そして無駄なお金を使わない そんなところでしょうか

• mekiyan
回答No.4

じっちゃんも友達は少ないです。結婚式に呼ばれたのは一人だけ。しかもその少ない友達も、遠距離なので、たまに電話をしあう程度。でも、何かあると、駆けつけてきてくれます。 友達未満の知人は、割と多くいますが、適当に、近寄らずで距離をとっています。 確かに、ヤモメの一人暮らしになった今、毎月8~10万円で不足なくやっていけますな。余ったお金で毎月のように数泊の好きな旅行、半年に一度は、3週間以上の一人旅にも出かけられてもいます。

回答No.3

友達付き合いが少ない人は交際費も少なくなるので結構貯金してる人が居ますね。20代で一千万とか。知らんけど

回答No.2

誰からもメールが来ない