• ベストアンサー

何故、結婚しない・・・30代40代の人たち・・・ちなみに私が結婚しない

何故、結婚しない・・・30代40代の人たち・・・ちなみに私が結婚しないのは、貯金がないのと、自分に自信がないのと、女性からアプローチされたことが一回もないからですけどねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.7

異性から嫌われているからです。  他にも理由がない訳でもありませんが、それが最大理由であることは、ほぼ間違えありません。

その他の回答 (6)

• bari_saku
回答No.6

適齢期当時は幸せ飽和度の上限が低かった(空が青ければ幸せというレベル)ので、それ以上の幸せを追い求める必要性を感じなかったのだと思います。 ただ、決して結婚に否定的というわけではないので、今でもいい人がいましたら結婚してみたいです。

• taka-aki
回答No.5

出会いがあった時は金と自信がなかった。 金と自信ができた時には出会いがなかった。 結婚してもいい、と思える相手がいないですねぇ。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

結婚しないのには理由はない。 そもそも人は生まれつき結婚してはいない。 結婚するのは理由があるからで、結婚しないというのは結婚していないという状態にすぎない。

• jameseuk
回答No.3

お金がありすぎ?稼ぎすぎ?男性にモテ過ぎていつでも結婚出来る状況でも結婚しませんよf^_^;

回答No.2

>貯金がないのと、自分に自信がないのと 私は女性ですが、上記二つは同じ理由です。 この年齢で知り合う男性も、「自分に自信がない。」人が多く(本人はそうは言ってませんがそう感じる部分をたくさん持っています。)、自信のない(結婚に対し)もの同士ではまとまらないなー。と思っています。 職場では、いまだ、健康な親と一緒に暮らすマザコンくんと、偶像崇拝者。男尊女卑男。が残ってます。 自信がない人間にとって、パートナーも自信がないと未来が全く見えません。 よって、自信のある人はさっさと結婚してますから、「出来れば相手に何とかして欲しい。」という隠れた?依存男女が婚期を逃し、その男女はまとまることはない。という風に感じてます。 なんとかしたいですねぇ・・。

回答No.1

こんばんは 僕が結婚しなかったのは、縁と自信の問題だったと思います。 金に汚い女、凄いわがまま、浮気癖があるなど、僕も若かったせいか外見重視な所あったのも事実です。 今でも悔やんでいるのが、性格もよく美人で片思いの人から告白された時にビビってしまって断った事です。 今40歳になりこの歳で結婚するなら風俗で若くて自分好みの子と後腐れなく楽しく生きればいいかなと思ったりしてます。また好きな子ができれば考え方変わるかもしれませんが。