• ベストアンサー

何故、結婚しない・・・30代40代の人たち・・・ちなみに私が結婚しない

何故、結婚しない・・・30代40代の人たち・・・ちなみに私が結婚しないのは、貯金がないのと、自分に自信がないのと、女性からアプローチされたことが一回もないからですけどねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.7

 異性から嫌われているからです。  他にも理由がない訳でもありませんが、それが最大理由であることは、ほぼ間違えありません。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

適齢期当時は幸せ飽和度の上限が低かった(空が青ければ幸せというレベル)ので、それ以上の幸せを追い求める必要性を感じなかったのだと思います。 ただ、決して結婚に否定的というわけではないので、今でもいい人がいましたら結婚してみたいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

出会いがあった時は金と自信がなかった。 金と自信ができた時には出会いがなかった。 結婚してもいい、と思える相手がいないですねぇ。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

結婚しないのには理由はない。 そもそも人は生まれつき結婚してはいない。 結婚するのは理由があるからで、結婚しないというのは結婚していないという状態にすぎない。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.3

お金がありすぎ?稼ぎすぎ?男性にモテ過ぎていつでも結婚出来る状況でも結婚しませんよf^_^;

回答No.2

>貯金がないのと、自分に自信がないのと 私は女性ですが、上記二つは同じ理由です。 この年齢で知り合う男性も、「自分に自信がない。」人が多く(本人はそうは言ってませんがそう感じる部分をたくさん持っています。)、自信のない(結婚に対し)もの同士ではまとまらないなー。と思っています。 職場では、いまだ、健康な親と一緒に暮らすマザコンくんと、偶像崇拝者。男尊女卑男。が残ってます。 自信がない人間にとって、パートナーも自信がないと未来が全く見えません。 よって、自信のある人はさっさと結婚してますから、「出来れば相手に何とかして欲しい。」という隠れた?依存男女が婚期を逃し、その男女はまとまることはない。という風に感じてます。 なんとかしたいですねぇ・・。

回答No.1

こんばんは 僕が結婚しなかったのは、縁と自信の問題だったと思います。 金に汚い女、凄いわがまま、浮気癖があるなど、僕も若かったせいか外見重視な所あったのも事実です。 今でも悔やんでいるのが、性格もよく美人で片思いの人から告白された時にビビってしまって断った事です。 今40歳になりこの歳で結婚するなら風俗で若くて自分好みの子と後腐れなく楽しく生きればいいかなと思ったりしてます。また好きな子ができれば考え方変わるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 30代独身

    30代の女性です。この頃結婚したいと思いました。男性からアプローチを受けることはありますが自分がいいなと思える人にめぐり合ってません。理想の人に会ってないからだと思うので自分も相手につりあう人間に成長しようと努力しています。でもふと不安にかられるんですね、このまま私は好きな人にめぐり合えないんじゃないか・・と。それが拍車をかけ、20代の女性に男性はいってしまうのでは?とかいろんな消極的なことを考え自信がなくなるときがあります。皆さんはどう気持ちを切り替えてますか?

  • 20代で結婚する人

    ・20代で結婚できる女性と男性の特徴を教えてください。 ・20代で高収入の男性と結婚できる1人は 婚活の面ではうまくやってるなと思いますね。良い戦略だなと思います。 30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? そのご縁に妨げがなかったのだから。 ・20代で条件の良い男性と結婚した人は30代前半独身女性より要領が良いですか? ・20代で条件の良い男性と結婚するのと30代で条件の良い男性と結婚した場合のメリットデメリットを教えてください。

  • 結婚をあきらめてる人っていますか?

    20代男子です。 私は結婚を諦めています。なぜなら、 結婚は不可能と思っていて、千歩譲ってできたと しても、結婚生活を維持していくための責任を とる自信がないからです。 そこで、現在老後のための貯金を少しずつですが しているところです。 みなさんの中にも20~30代で結婚を諦めている方はいらっしゃいますか?

  • 20代だって結婚は厳しい

    もうすぐ26になる女ですが、結婚できる自信がありません。周囲が結婚ラッシュで焦っています。人によっては「まだその歳で焦る必要ないじゃない」と思われるかもしれませんが、実は私は男性と交際した経験がないのです。片思いの経験はあり、何度か勇気を出して告白したこともあったのですが「他に好きな奴がいるから…」と振られてしまいました。 「自分は普通の人より結婚するのに苦労するだろうな」という思いはあったので、20代前半から婚活を始めました。お見合いパーティーや結婚相談所などです。しかし、お見合いパーティーではカップルになれることはなく。相談所では写真の段階で結構お断りされ(メイクも服も念入りに準備してお断りされると、流石にちょっと凹みます)、デートに漕ぎ着けてもほぼ1回目で相手からお断り。聞き上手に徹して、場が盛り上がってもなかなか次には繋がりませんでした。20代前半という年齢的には売り手の時期婚活して、空振り三振という結果に落ち込んでしまいました。 結婚した友人たちは学生時代から付き合っていた彼氏とゴールインしたり、職場結婚です。しかし私は学生時代に彼氏はおらず、また就職を機に引っ越したため周囲に知り合いはいません。そして職場は既婚者ばかり…という現状で、普段の生活で出会うことは難しいです。そのため自分から出会いの場に赴いたのですが、上記の通り惨敗しています…。 周囲からは「若いんだから結婚できるよ」と慰められますが、自信がないです。周りがデートだなんだと浮かれている中、老後の貯金を気にしている自分がなんだか情けない。若い時に全くモテず(交際経験がなく)、歳を取ってから結婚できた方ってどれくらいいるのでしょうか?またどうやって出会えたのでしょう?私は結婚できる日は来るのだろうかと溜め息ばかりが出てしまいます

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 今彼氏がいます。ちなみに★初彼★です。私が21、彼が28です。その人に

    今彼氏がいます。ちなみに★初彼★です。私が21、彼が28です。その人には遠距離恋愛の彼女がいました。彼初めてに会った時からいい人だなと思ってたのですが、彼女がいるからダメだってわかってるし、次の恋を探していました。そんな時に、彼から前の人とは別れてきた。結婚を前提に付き合って下さい。と言われました。私はビックリしたのと嬉しいのとでOKしました。付き合い始めて何日か後に実は前の人とは婚約破棄してきたんだ。と言われました。それくらい本気なんだよと言いたいんだったかもしれませんが、私は、え?前の彼女は大丈夫なの?今どうしてるの?私は今凄く悪いことをしてるんじゃないの?とばっかり思ってしまいまいました。前の彼女のことより俺のことは??と言われました。ん???だって彼女に申し訳ないし。と思いながらその話は終わりました。それを聞いてから前の人が頭から離れなくなっちゃうし、この人と結婚することになっても婚約も二回め結納も二回め結婚式とか考えるのも二回めなんだな、と思ったらなんだか悲しくなって疲れてしまいました。それでもその人のことは好きで今、付き合って約一年です。でも最近疲れることが多くなってきてしまい、別れていいかもと思ってしまいます。これで別れたら私はもっと悪い女になった気がして自分に自信がなくなってしまいます。どうすればいいんでしょうか?

  • 40代の結婚について

    40代の結婚について ご意見をお聞きしたいです。 知り合って5年ほどの、50代前半の日系アメリカ人の男性の友人がいます。 アメリカに住んでいて、未婚、仕事をバリバリする方です。 見た目は本当に人の良さそうな日本人のおじさんです。 これまでに2度アメリカと、日本で会い、あとは1ヶ月に数回程度のメル友です。 私はといえば、正社員で10年働いた後、海外留学したりして、 あっという間に40代になってしまい、未婚のままずっと仕事をしています。 今は契約社員です。 最近、このままでは将来どうなんだろうと思い始めました。 今年になって、ずっといい友達だと思っていたそのメル友の彼からアプローチされるようになりました。 メールで少しずつそのような事を書いてきます。 大変申し訳なく思うのですが、彼の外見が私のタイプではなく 知り合ってからこれまでまったくそういうことは考えていませんでした。 彼にも私のこの5年間の恋愛を話していたくらいです。 最近、付き合っていた彼と別れてしまい ひとりになった今、彼がアプローチしてきているので考えています。 彼は人間的にはとってもステキな人なので、外見がタイプでなくても 一度真剣に考えてみようかとも思っているのですが。 40代に入った今、そんな余裕はないのはよくわかっているのですが、 反対にココまで来ると結婚に対していろいろ考えてしまいます。 みなさんにとって、結婚とはどういうものですか?

  • 結婚できない、好きな人が出来ないことの焦り

    30代前半女性です。今までお見合いは一度、合コンや紹介など数回経験をしています。その中に、自分が見過ごした、運命の人がいたとはとても思えません。たいてい、女性との接触があまりない男性だったり、いきなりボディタッチするような勘違いの男性だったりで、これといったものを感じることが出来なくて、お断りしたり、自然消滅したり、向こうからもアプローチはなかったりで終わりました。 つい最近、結婚している男性に、久々に「恋している」という感情を持つことができました。もちろん成就しませんでしたが。また大恋愛は一度だけあり、その相手も自分にとっては魅力的であり、人見知りのない積極的な行動派の男性でした。でも数年付き合い、振られました。 両親からは、お見合いを勧められ、余計自分に焦りや自信のなさを感じてしまいます。最近はサークル活動に参加しはじめましたが、どうしてもいいなぁと思う感じにはならず(性格はいいのですが、女性には慣れていないようでよそよそしく話されたりして全く魅力を感じない)出会うチャンスはないようです。 私の理想が高すぎるのか、自分がいけないのか、と責める毎日です。過去に二名アプローチされた男性と付き合いましたが、やっぱり3ヶ月も持ちませんでした。好きになれなかったのです。 特に「人見知りがない、存在感ある男性」に惹かれることが多く、お見合いなどで出会う男性の場合、出会いを自分で作れないという前提があることが多く、魅力を感じないのです・・。 私自身もその女性バージョンであることは確かだと思います。どうしてもぱっとしないという人としか出会わないのは、それは自分自身であり、神様はその中から選びなさいと言っているのか、それとももっと努力する余地があるのか・・。どんな努力をすればいいと思いますか?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 好きではないけれど嫌いでもない人との結婚

    「好きではないけれど嫌いでもない人との結婚」ってあり得ますか? また、そういう感じで結婚したけど良かった・・・悪かった・・・きかせて下さい。 私は自分の好きな人には振り向かれないのですが、嫌いじゃないけど・・・という人にアプローチされます。 友人から「女性は思われて結婚するのがいい。」「自分を好きだと言ってくれる人と結婚するのがいい」と言われますがいまいち決断できないのです。

  • 結婚する可能性の低い人とでも付き合いますか?

    私は今19歳の学生です。20代後半の方に恋をしています。 皆さんは、今の恋人・片思いの人と結婚しないかもしれないのに、付き合ったり、アプローチをしますか? おそらく答えはYESなのでしょうが、それって意味があるのでしょうか。 私は今、片思いの相手にアプローチしているのですが、結婚する可能性は低い(親が反対するのが目に見える、付き合ったとしても続かないかもしれない等)のに、両想いになってお付き合いする意味はあるのかと考え、今後どうしようか悩んでいます。 ちなみに、私は「結婚=一生続ける・子孫を残す」ことだと思うので、結婚には意味があると思います。 実際、このように考えて、両想いになる願望が消え、アプローチを止めたこともあります。 なので、学校卒業後や引っ越し後に両想いだったことが発覚するというパターンが私の恋のすべての結果です。 すごくネガティブな考えですよね。こんな自分が嫌になってきます。 なんだかまとまった質問になってませんが、アドバイスをお願いいたします。