解決済み

デートに誘われる。でも結婚してた。これって浮気?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9329486
  • 閲覧数6194
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 32% (38/116)

昔の同僚が最近デートによく誘ってきます。しばらく連絡が途絶えていたので彼のことはあまりよくしらないです。1-2回会ってみたものの彼からの猛アタックに自分でもびっくりするほどでした。それからもメールで次いつ会えるか、会いたいというメッセージがきてたのですが、仕事が忙しいというのもあって今月は無理ーみたいな感じで先伸ばししていました。

そんな彼とついこの間仕事のイベントで再開しました。イベントの後にも飲みに行こうと言われたけど疲れてたから行かなかったんですね。

それから数日してまた会いたいと連絡があって、来週会うことになっています。忙しいと言い続けてるのに、ここまで熱心に連絡がくるので私の中では彼が気になり始めてきました。

そんな矢先です。彼のFacebookで過去のポストを何気なくみてたら、彼結婚してたんです。この間のイベントにも来てたようで、彼の親とか友達も、彼と奥さんの写真に「いいね」してます。投稿はビジネス目的でイベント全体の様子を公開してるものですが、そのイベントの直後に、すごい会いたい、みたいなメールがきたんですよねー。

これって、どういうことですか?
浮気?気分転換?実は離婚してる?遊んでるだけ?

こんな状態で来週会うべきか迷ってます。普通に友達として会って、結婚してるの?って聞くのもアリですかね。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 15% (34/215)

まあ、モロ浮気、不倫願望ですね。結婚生活自体幸せなのかもしれませんし、ギクシャクなのかもしれませんが、結婚したことで自分自身か窮屈になってるって.....しまったって思ってるかもしれませんね。そんな人に関わってたら非現実的な騒ぎに巻き込まれる可能性大です。相手が離婚する決意があればですが、だとしてもとりあえず今は距離をおいたほうがいいです。僕は時間の無駄だと思います。彼は現在結婚してるわけだから「自分はまだいける」って思いたいだけなんじゃないでしょうか。あなたがちょっと遊んでもいいなって軽い気持ちなら、単発で遊んでもいいと思いますが、気をつけないと面倒くさい世界に突入です。まあ相手のペースに合わせてたら、あなたにとっていいことないでしょうね。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

そもそ相手は既婚者なのにデートに誘ってくること自体、浮気願望としか言えません。
ただ過去に結婚はしていたが今は単身者(離婚して身辺整理がついている)であれば良いのではないでしょうか?
FBの中だけが真実ではないと思いますので本人にどういうつもりなのか聞いてからその後を考えてみてはどうでしょう。
お礼コメント
Smile123456789

お礼率 32% (38/116)

そうですね。本人に聞いてみようと思います。会って聞くか、会う前にメールで聞いちゃうか、どっちがいいと思いますか?
投稿日時 - 2017-05-15 14:46:20

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 16% (892/5261)

他カテゴリのカテゴリマスター
気になるのは貴方の方ですから、ちゃんと聞きましょう。

FBを見た、奥さんとはいつ結婚したの?と気軽に。
最悪「奥さんも会っているのは知っているよ」と宗教に誘われたり高価な壺を買って欲しいと言う商談になる可能性もあります。

連絡が途絶えていた昔の知り合い。
同窓会、同級会での懐かしい繋がり。
これって宗教や勧誘商売に多いパターンだと知っていますか?
お礼コメント
Smile123456789

お礼率 32% (38/116)

えー、そうなんですか?知らなかったです。気をつけます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-15 14:46:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 16% (131/787)

手当たり次第なんでしょうね。
落としたら1クール終了。そして次。
メール文にせよ、連れて行く場所、使う言葉、
誤魔化し方彼なりの成功論とかありそう。

危ないとこでしたね。

自分を安売りしないように。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (97/299)

浮気ですね…

心中お察し致します。

既婚者は猛アタックしてくる人多いですよ。

振られても読めいるし、1人の女性に選ばれて結婚した自信があるんでしょうね。

私も前の職場では既婚者がやたらアタックしてきて物凄く不愉快な思いをした事があります。

奥様とお会いした事もある私にアタックするとは馬鹿なのか?と本気で悩んだ事もありますが。

腹が立ったので思わせぶりな態度を取ってテレビやブランドバッグを散々買わせて「不倫はできません泣」と振ってやりました。

ガツンと「奥様と離婚したら考えますよ~。離婚したからってお相手するとは限りませんが。」とでも言ってやればいいですよ。
お礼コメント
Smile123456789

お礼率 32% (38/116)

既婚者は猛アタックしてくる人多いんですか…。知らなかったです。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-15 12:27:48
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

 気になり始めたのにね…。
 結婚していたら本当にどういうこと?ってなりますよね。

 『どういうつもり?』って、ずばり聞くかな自分なら。
 気になり始めてるならなおさら、はっきりさせなきゃって思います。
お礼コメント
Smile123456789

お礼率 32% (38/116)

そうですね。はっきりさせます。
投稿日時 - 2017-05-15 12:26:09
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 10% (19/187)

彼の友達に結婚してるのか確認したほうが確実では。本人に聞いたらごまかす可能性がある
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 16% (87/515)

社会人同士なのですから、単なる異性の友人として付き合うなんて、理想論です。話しの様子では、悪賢いというより、単なるバカとしか思えません。
このまま付き合っても、友人では済みませんし、バレると明るくゴメンね~と去って行きそうですね。
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

貴方はきっと自分の今の気持ちにケジメをつけたいのだと思います。
なので、せっかく彼と会う約束をしてあるのなら、会って全てを明らかにされてはどうですか?
もし、彼が結婚していても惹かれるのなら、それは仕方がない事です。いばらの道がその先にあるのを覚悟していくのみです。
お礼コメント
Smile123456789

お礼率 32% (38/116)

結婚してました。もう彼とは会いません。
投稿日時 - 2017-05-16 08:20:04
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 16% (131/787)

もう会いたいモードになってしまったので、
嘘であって欲しいという気持ちがある以上、
昔の写真だよとか、なんちゃって写真だよという言い訳でも簡単に騙されそう。
男の嘘を暴くというのは、リスクを伴います。
男が浮気遊びをするのは、どんなに酷い事をしても、女側の泣き寝入りで済むだろうという算段があるからです。
また、家庭がある場合、結婚を焦ってる未婚男性より心的余裕があります。
甘いセリフを使いこなせるのは相手を人と見ておらず、情が入ってないからです。

久しぶりの瑞々しい気持ちで、もったいなくても、何も伝えず着信拒否、ブロックしてこの件から離れた方が良いです。
お礼コメント
Smile123456789

お礼率 32% (38/116)

そうします。
投稿日時 - 2017-05-16 08:17:22
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 14% (87/594)

浮気相手に選ばれただけです。
既婚者という事を隠してデートのお誘いですから、質が悪いですね。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ