• 締切済み

浮気性で結婚したがらない

付き合って1年半ほどになる彼がいます。最初は彼からの積極的なアプローチがあり、お互いの年齢(30代はじめ)や友人の知り合いということもあり、私はすぐに結婚まで考えはじめ、半同棲の関係になりました。 彼が私の家で生活するようになってから6ヵ月後、「自分は誰とも結婚しないつもり。おまえと付き合い始めたときは今回は違うかなと思ったけれど、やっぱり気持ちは変わらない」と急に別れを切り出されました。私は「自分が気長に待てば彼は変わるかも!」と思い、半同棲は解消し、彼が会いたい時に会う・・・といった関係を続けて来ました。その間、彼は一貫して「おまえ好き。でも自分は合コンなども楽しみたいし自由でいたい」というスタンス。私は彼を束縛するのは自分が自立できていないからと思い、仕事をがんばるなど、自分が望んでいるほど彼が連絡をくれないのは気にしないようと思ってきました。 でも最近本当に連絡が少なくなって、昨日久しぶりに家に来た彼が寝ている時にこっそり携帯を見たら、今は複数の女の子と深い関係にあることがわかりました。ショックでした。彼には(携帯を見たことはしゃべらずに)結婚について再度訊いて見たら「おまえは好きだけど、全く考えていない」といういつもの答えでした。 彼は今後もやっぱり変わらないでしょうか?彼に結婚相手として自分をきちんと考えてもらえる方法はないでしょうか?33歳という年齢だと新しい人に出会うのもハードルが高く感じてしまい、どうしても彼に気持ちを寄せてしまいます。

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.9

無理でしょう。 あなたが彼に一途な想いを寄せているように他の複数の女性も同じような気持ちでいると思いますよ。 彼はそんなにモテモテなんですからいい気になっているだろうし、まだまだ遊びたいって余計に思うでしょう。そんな環境だからこそもっともっと独身を謳歌したいはず。 あなたが「わたしを妻にしてくれるならあなたは何人の愛人を持っても構わない。毎日帰ってこなくても構わない。今のまま好きなだけ遊んで構わない」っていう条件を提示できるなら考えてくれるかもしれません。それくらい彼は結婚の必要性も質問者さんの必要性も感じていないと思います。偽りの結婚な上に愛の無い結婚生活を手に入れても悲しさばかりが増えて本当の幸せは手に入らないと思います。 それにこの条件で結婚したらいつか質問者さんの精神状態が壊れますよ。 複数の女性と楽しめる男よりもあなたとしか恋愛を楽しもうと思わない相手を探された方がこの先長い幸せを手に入れる事できますよ。 彼は変わりません。年齢に躊躇して彼にしがみついても結局無駄に年齢を重ねるだけだと思います。 >同棲は解消し、彼が会いたい時に会う・・・といった関係を続けて来ました。 そりゃあ男にとってはこの上ない都合のいい状態です。あなたが特別に扱われている節はどこにもありません。 あなたが運命の相手なら彼だって何人もの相手と付き合うことできませんよ。 辛くてももう別れるべきです。じゃないと知らないうちに質問者さんが自分でいろんな縁を遠ざけていっていると思いますよ。今の関係は一途なあなたには勿体ないです。

abiabi2007
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は今は一生独身を謳歌する気持ちでいっぱいで、回答者様がおっしゃるように結婚の必要性は全く感じていないみたいです。1年半でも彼との関係で精神的にかなりつらいな~と思うこともたくさんあったので、たぶん私が無理やり婚姻届に判を押させたとしても、回答者様のおっしゃる状況になってしまうと思います。「私としか恋愛を楽しもうと思わない相手と出会う」…う~ん、今の自分にはとっても眩しい夢のような想像ですね。当たり前のことがいつの間にか当たり前でなくなってしまっていたような気がします。このタイミングで彼とのことはきちんと整理をして、新しい恋愛をスタートさせていきます。温かいアドバイスありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 浮気性の彼氏さんをほめるって言うのも複雑ですが 彼女・妻に隠れてこそこそ浮気をして・・・っていう人よりは よっぽどいいと思います。 実は、私も以前浮気性ですが、ある事がきっかけで治りました。 それは、本気で愛せる人が出来たからです。 でも、彼氏さんが今度どうなるかは分かりません。 文章を見る限りでは、浮気性の自分を気にはしつつも“独身”を謳歌しているように見受けられますので、望みは薄いかと思われます・・・ 質問者様の文章を見ていると、今の関係は “会いたいときに会う=都合のいい女”状態になっているので 質問の“結婚相手として考えてもらえる方法”の答えにはなりませんが 結婚をしたいのであれば、彼の事はあきらめたほうがいいと思います。

abiabi2007
質問者

お礼

いえいえ、お褒めになる気持ちはよくわかります。私も彼の正直さには感服していて、いやはやどうしても憎めないのです。回答者様が本気で愛せる方に出会われたように、私も彼にとってそういう存在になりたいなという気持ちを長い間もって来ましたが、「無理」だということを認めなくてはならないタイミングになったようです。私は家庭を持ってみたいなという気持ちを強くもっているので、限界をきちんと受け入れて、自分と価値観の合う人と出会えるようにエネルギーを使っていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.7

彼は複数の女性と関係することで自尊心を保っているのでしょう。 残念ですが貴方の為にその快楽は捨てられないでしょう。 多分、彼が結婚する時は、なかなか彼に堕ちない女性を落した時か、彼自身年をとって孤独を感じた時、自分がモテなくなったとき妥協して結婚を考えるかもしれません。 それでも浮気できるチャンスがあればするでしょうね。 結婚前に気付いて良かったですね。 一生って長いですよ。 そんな人で妥協しないで、自分を磨けば年齢に関係なく幸せを感じられる人と出会えるでしょう。

abiabi2007
質問者

お礼

彼はなぜか私と付き合い始めてからモテはじめたようです…それまでは「遊びたい願望」は強かったようですが、玉砕していたらしい…(でもアプローチしていく過程は大好きなだったそうです)。私の彼に対する想いが彼に自信(→魅力)を与えてしまい、彼のモテモテ期がスタートしてしまったのでは…と思っています(笑)。悪縁ですよね!!そしてモテモテ期が終わったとしても…女の子にアプローチするのが大好きなので、回答者様がおっしゃっているように浮気はずっと続くだろうと思います。おかげさまでだいぶ元気になりました。もっと魅力的な人・女性になれるようにがんばっていきたいと思います!

noname#78404
noname#78404
回答No.6

>「自分は誰とも結婚しないつもり。おまえと付き合い始めたときは >今回は違うかなと思ったけれど、やっぱり気持ちは変わらない」 ↑正直で大変よいと思いますよ。このような気持ちを隠して、 しらばっくれて結婚する男性も多い中、自分をよくわかって いらっしゃる。 たぶん、彼もわかっているのでしょうが、変わらないと思いますよ。 年をとって、遊ぶことに疲れてきたら家庭がほしくなる……という こともありですが、今の彼は、一生ひとりでもかまわないと思って いるんでしょうね。 大丈夫、新しい人にはちゃんと出会えます。結婚に向く相手と出会えば 今の彼がいかに自分に向かない人だったのかわかると思いますよ。今は 辛いでしょうけど、ちゃんと自分の足で立てる方のようなので、前向き に頑張って下さい。彼をふり向かせようとしている時間がもったいない です。^^

abiabi2007
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は「よくよく考えてみたけれど、自分は絶対に変わらないと思う」「一生ひとりでも大丈夫」と言っています。明るくはっきり断言してくれるので、おかしなことに聞いている私のほうが「あっぱれ!」と笑ってしまうのです。憎めないキャラですよね。でも決して結婚に向く人ではない!アドバイスいただいてだいぶスッキリしてきました。彼と会う前は私の方もフワフワしていたのだと思います。この経験を大切にして、幸せな恋愛&結婚ができる素敵な男性を探していきたいと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

そこまではっきり言われているなら,早く分かれないと自分が惨めになってしまいます.詰まらない男にかかわってしまったと諦めます. やはり人間育ってきた環境というものは馬鹿に出来ません.次回は良く見極めましょう.あせることありません.

abiabi2007
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなのです、はっきり言われてしまっているのです。彼といるとすっご~く寂しくなることもよくあります(そしてこんな関係になっていることを人にはなかなか話せない…←すでに惨め)。彼は本当に違うタイプの人で自分がどうにも変えることはできないんだという事実をきちんと受け入れて、次は価値観の似ている人を探すようにします。年齢を意識しすぎて焦っちゃだめですよね・・・。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

彼は今後も変わりません。人はそんなに簡単に変われませんから。 彼は、質問者様に自分は誰とも結婚しないつもり、と宣言していますよね。 それは、30代の質問者様に、自分と結婚する気でいるなら諦めろと言ってるんで、それでも付き合っているのだから都合のいい女とおもわれてませんか? 33歳ですよ今は辛くとも、彼に結婚の希望は見出せないのだから、別れてもっと、ご自分を大切にしていただける方を探したほうがいいです。 もし万が一彼と結婚出来ても、浮気をされると思いますよ。

abiabi2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。都合のいいように甘えられてしまっているんだなと思います。それでもいいや、彼と一緒にいられるために努力することで自分を大切にしようと思っていましたが、それってかなり的外れな努力ですよね。実際、寂しくなることのほうがずっと多かったので。この寂しさが一生続くのは我慢できないので、一緒に関係を育んでいくことの大切さをちゃんと感じられる人を探したいと思います。

回答No.3

はじめまして。 がんばって今は辛いけど未来の自分のためにここは一つ分かれたほうがいいと思います。30代にもなってそれではまず変わらないでしょう。 彼の家庭環境になんらかの原因があればなおさらかもしれませんしそのまま結婚すれば子供ができたり今後の長い人生悲しい辛いだけになってしまうのでは・・・とおもうからです。 女性の33歳ってあせるかもしれませんが魅力的であれば男性は寄ってきますよ!うちのよめはんは年上です(^^) 女性は30代から!そんな男もいるんです。 自分も別れを何度か経験してるから結構辛いだろうなとおもうけどそれでお互い成長してそれ以上にいい人があらわれるもんだとおもってます。

abiabi2007
質問者

お礼

優しいお言葉・・・ありがとうございました。涙出てきますね。彼のおうちは彼が思春期の時にご両親が離婚されていたり、会社の同僚などでも離婚している人が多いようで、家庭・結婚にあまり良いイメージを持っていないようです。だから彼にそんなことないんだよということを感じてもらいたいという願いもありましたが…わたしの一方的な気持ちでは誰も幸せになれないんでしょうね。女性33歳…焦りますよ!!まわりの30代女性にはくれぐれも優しくしてあげてくださいね!!私も自分を磨いていって、魅力的な30代になれるようにがんばります。どうもありがとうございました。

回答No.2

浮気性というのは、持病みたいなもので、もし結婚したとしても、一生その性質は直りません。あなたは彼にとっての「いろいろな女性遍歴の1人」だと思います。 心を寄せてしまっていたら、別れるのは辛いと思いますが、早いほうが傷も浅いと思います。年齢を気にして、結婚することを焦るといい結果はでません。 33歳でもすぐに別の出会いを探すほうが、無駄な時間とエネルギーを使わないでいいと思いますよ。

abiabi2007
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり浮気性は直らないんですね…ずばり言っていただいてありがとうございました。これまでの恋愛では、幸い「浮気癖のある男性」に会ったことがなく、彼もまさかずっと今のままであるはずはない…(←自分ががんばれば大丈夫)という気持ちがずるずるさせていたように思います。自分にとってはとても大切な人でも、彼の中では「多数の一人」に過ぎないのですね、とっても悲しいけれど!このことに20代半ばに気がつければよかったのにな。でも結婚してもこんな気持ちが続くのはとっても耐えられないので、今からでも早く立ち直らなきゃと思います。

回答No.1

まず変わりません。 彼は、はっきりと自分の気持ちをあなたに伝えています。ある意味、誠実だと思います。 あなたが彼を無理矢理変えようとするのは傲慢というものです。 このまま「都合のいい女のうちの一人」で居続けるか、きっぱり別れるか、選択肢はどちらかしかないでしょう。

abiabi2007
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。そうですよね…彼はずっと同じ答えをくれているのですよね…私のほうがずるずる踏ん切りがついていません。結局、恋愛についての方向性が全く違う彼に自分の考えを押し付けているだけなんでしょうね。悲しいけれど、きっぱり別れられるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

    私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

  • 彼氏の浮気について

    彼氏のことについて話を聞いてください。 今後どうすればいいのかわかりません・・。 彼とは付き合って約2年半です。 また、結婚前提として同棲し1年になります。 今年の2月には私の家に挨拶に来ました。 私も彼の両親には何度か会っています。 年齢は彼氏25歳、私26歳です。 浮気が発覚したのは7月下旬です。 彼が副業として働いていたバイト先の子でした。 かなりショックを受け、その時も色々迷いましたが 同棲を解消し別れることを選び、9月からアパートを借りて 一人暮らしを始めました。 彼とは同じ職場なので、顔を合わせることもありましたが、 挨拶だけするという感じでした。 しかし、アドレスなどは変更しなかったため、 彼からは「別れてこんなに辛いと思わなかった」「○○がいない生活はもう耐えられない」 「戻って来てほしい」などとと連絡がある日々が続きました。 そんな彼の必死な様子に心が揺れてしまい、結局元に戻りました。 彼と付き合っている時に「浮気したら別れる」と伝えてありましたが、彼は本当に別れるとは思っていなかった、と言っていました。 元に戻って何ヶ月か経ちますが、彼は誠意を見せてくれています。 それは私も感じています。 バイトも変え、携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 私がそれで安心するならいつ見てもいいと言ってくれています。 私も少しずつですが、傷も癒えてきています。 でも時々思い出し、ふっと不安になります。 そんな不安なとき、彼が以前使っていた携帯を色々見ていたら (今は私が使っているので)彼が1年くらい前にも浮気をしていたことが 分かりました。 過去のことと頭では理解しているのですが、感情を抑えられず、 彼に伝えたところ、彼自身、時期はよく覚えてないけど、確かにそういう関係(セフレ)をもった子がいた。ごめん・・のようなことを言われました。 7月に発覚した浮気も、1年前の浮気も、最初に連絡してきたのは女の子から でした。しかし、体の関係をもったのは彼の意思があってのものですから 彼が悪くないわけではないですが。 彼は端整な顔立ちをしているので、モテる方だとは思います。 女性経験も多い方です。 いまの彼は私に誠実にしてくれていますし、私のことを大切にしてくれているのも伝わります。(付き合っている時も彼は“好き好き”と私に対して甘えてくることが多かったですが。 そのため、何人かの友人に浮気のことを伝えたとき、かなり驚かれました。あんなにラブラブなのになんで!?という感じで・・) 今の彼は確かに私の信頼を取り戻そうと頑張っています。 しかし、彼のことを信じていいのかまたわからなくなっています。(1年前の浮気も発覚し、本当によくわからなくなっています・・) このまま付き合っていいのか、別れた方がいいのか。 (このまま付き合えばきっと結婚すると思います。結婚の話も出てきていますので) でも、彼と別れて、もし別の人と付き合ったとしても、きっと私はその人のこと もすごく疑ってしますと思います。今の彼はGPSで居場所が分かるので、 多少安心できているのは確かです。 しかし、新しく付き合った人をそこまで束縛することはできません。 それなら、今の彼と付き合っていた方がいいのか・・と変な考えをしてしまう 自分もいます。 本来、私は束縛するのは嫌いで、彼の浮気が発覚するまで、彼の携帯なんて興味が ありませんでしたし、見ようと思ったこともありませんでした。 しかし、今は少しでも不安があると彼の携帯を見せてもらい、彼が出掛けているときは 居場所を確認する日々が続いています。 彼を信じて付き合えれば一番いいのですが、なかなかそれができない自分がいます。 かと言ってもし他の誰かと付き合ってもこの疑心暗鬼な心ではすぐダメになるだろうな と思っています。 ご相談というか、愚痴になってしまい申し訳ありませんが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 結婚するつもりで同棲 内縁の妻? 浮気されて

    彼女とは2年半同棲をしていました。 つい先日(12月16日)つまらないことからの毎度の口喧嘩が始まり 毎度の『もう別れたい』いつものことだと思い、流していたら 突然 好きな人がいるとのこと、相手は自分も知っているオンラインゲーム上の知り合い。自分が仕事に行っている夜の時間の間 彼女はその彼とゲームの中でずっと一緒にゲームをしていました。彼はこちらがカップルで同棲していることを知っていました。その話を聞いた後 家にその彼が迎えに来ることになり、自分と彼は電話で自分の気持ち(結婚つるつもりだったこと)相手の気持ち(浮ついた気持ちではないのか)を聞き、彼に行ってしまった彼女の気持ちは変えられないものだと悟り 迎えに来ることを承諾。 でも俺の2年半はなんだったんだ。。と思い相談させてもらってます。 相手の彼、又は元彼女に慰謝料を請求することはできますか? 回答お願いします。 ちなみに迎えに来るまでその彼とは会ったことはないと言っていました。

  • 浮気のトラウマに悩んでいます

    長くなりますが、今とても悩んでいるのでアドバイスお願いします。 一年半前に、二年付き合った彼と別れました。 彼とは専門学校の同級生で、お互いひとり暮らしで家も近いということもあってか半同棲状態でした。 付き合って一年経って、ある事情から彼が学校を辞めると言い出したんです。 それをきっかけに私たちの関係は悪くなっていき、一度は別れたのですが、二ヶ月後に私がどうしても忘れられずよりを戻したいと言いました。 ですが、その時すでに彼には彼女がいました。 付き合っていた時に一度浮気を疑ったことがあり、もしかしてと思い 「それって、私と付き合ってた時に浮気してた人?」 と聞くと、そうだと答えました。 理由は寂しかったから、だそうです。 それでも私は諦めきれず、今思えば馬鹿だったと思うのですが、反対に私が浮気相手になったのです。 彼女がいるのは知っているけど今まで通り、ほぼ半同棲に戻り、彼女が家に来る時だけ私は家に帰るという生活でした。 悲しかったです。 彼女が家に来ると聞くたび、辛くて、ご飯も食べられず寝ることも出来ず、終いには不正出血が二ヶ月ほど続き、婦人科に通いました。 原因はストレスだと言われ、我慢するしかありませんでした。 それからしばらくして、精神的にも限界だなと感じるようになりました。 そんな時期だっとこともあってか、その頃知り合ったある男性のことを好きになったんです。 そして付き合ってはいませんでしたが身体の関係もありました。 だから私は、彼とは連絡を取らないようになったんです。 そうなってようやく、彼は焦ったんだと思います。 彼から連絡が来て、会いたいと言われました。 彼の家に行き、疲れていたせいか気づいたら寝てしまっていて、その間に彼は私のケータイを見ていたんです。 そして彼から、彼女と別れるからよりを戻してほしいと泣いて頼まれました。 甘いかもしれないけど、もう一度やり直してみようと思ったんです。 それから関係のあった彼とはきっぱり連絡を切って、私たちは元の生活に戻りました。 いや、戻った気でいたのは私だけだったんだと思います。 それから半年後、私は学校で嫌な予感がして家に帰ったんです。 その前日、先輩から家に泊めてほしいとお願いされ、私は自分の家に帰っていました。 その時、彼は元カノと浮気していたんです。 ショックでした。 家に帰ってみると焦る彼と、机の上にある見知らぬ女性ものの時計。 泣き崩れました。 それから一ヶ月、彼を信じることが出来なくなり、別れました。 初めて本気で好きになり、初めて結婚したいと思える人だったんです。 それから一年、そのトラウマに悩まされ、男の人を信じられなくなりました。 彼氏は出来るけど、続かないんです。 そして今、付き合って半年になる彼がいます。 その人とは出会ったときに、この人と結婚しそうと感じました。 現に、お互いに結婚を考えて付き合いをしています。 ですが最近、怖いんです。 彼が「友達の家で飲みして次の日自分の家に遊びに来るつもりだから、俺の家来ないでね」 と言ってきたんです。 たぶん、昔だったら何も気にしなかったこの一言も、今では不安でたまらないんです。 彼のことはすごく好きだし、信頼できる人だと思っています。 でも、頭では分かっていても心から信じられません。 信じたいんです。 彼は何も悪くないのに疑ってしまう自分が嫌です。 そしてこれから先一生このトラウマに悩まされると思うと、辛くてしょうがないです。 浮気され、トラウマになってしまった皆さんはどうやって乗り越えられましたか? アドバイスお願いします。

  • 浮気をする人は繰り返しますよね?

    彼女がいる人と何度か食事に行き、その後、男女の関係になりました。その後も頻繁に会う様になり、彼と彼女は別れました。(数年間付き合ったそうです) 彼と私は半同棲の様な関係になりましたが、裏で元カノと連絡を取っていて、それが原因で喧嘩をし半同棲を解消しました。(元カノとは友人として食事に行ったそうです) その後も私と彼は常に会っていましたが、元カノとも会っていたみたいです。 最近、彼と元カノは結婚しました。その話しを聞いた時は悲しかったですが仕方ないと思いました。 ただ、彼の中で結婚を決めてからも私を家に呼び続けていた為、罪悪感がないのかと聞いた所、「全くない」と。そして好きだから今後も私と会い続けたいとも。 もし私が応じてしまったら都合のいい人を続けていくだけですよね? 私が断ったとしても別の浮気相手を見つけて同じことを繰り返すだけですよね? まだ諦めきれていませんが、忘れるしかないと思っています。 早く忘れられる方法を教えて下さい。

  • スキだけど結婚すべきでない?

    付き合っていた彼氏と別れたり、 復縁したりを5回程繰り返し、 結局別れました。 (彼氏28才、私25才。別れの原因は大抵、私が束縛しがちになり、彼が私のことをうざくなるパターン) しかし、9月に別れてから1ヵ月後に飲み屋で偶然再会。 何となく、また連絡をとるようになりました。 お互いにまだ気持ちあり、 これでまた復縁パターンかと思いもしましたが、 彼から4月になったら会社を辞め 実家の農家を継ぐと打ち明けられました。 「だから今は彼女は作らない」 と彼は言っています。 しかし、何となく仲良くしていくうちに、 毎週会って、鍋をしたり、ライブに行ったりと 付き合っている時よりも良好な関係になり、 ほぼ付き合っている状態ではあります。 そんなときに「俺の地元にこないか」と 言われました。 彼の実家は田舎で菊農家を営んでいます。 今の関係が心地いい私としては、 彼と離れるのが嫌です。 でも、比較的都会でサラリーマンの家庭に育った私は、 農家をやること、彼の両親と同居することが 想像できないし、ハードルが高いと感じます。 そして、何度も別れて復縁してを繰り返した2人の関係も 気がかりでなりません。 結婚となると、簡単に別れることもできないでしょうし。 今は彼のことが大好きで結婚したい気持ちも強いです。 冷静な判断ができません。 客観的に見て、みなさんは、この結婚をどう思われますか。

  • 浮気をしてしまった自分が悪いのですが。

    こんばんは 初めて質問させてもらいます。 文がうまく作れるかわかりませんがよかったら聞いて下さい。 私は24歳で今同棲している36歳の彼がいます。 仲はよくてなんでも言い合えて不満は特にありません。 私はキャバクラで働いているのですが、お客さんとして来た29歳の方に付き合ってとずっと言われて、はじめはお客さんとして引っ張るためにと、断りきれずに付き合うのいいよと言いました。 でも会うたびに好きになってしまって、今は私の方が好きだと思います。 元々束縛のすごい彼でしたが、最近冷たい気がして、遠距離なのでなかなか会えずに寂しくて、なんで変わっちゃったの?とか聞いてしまい、そういう話し嫌いと言われ電話切られて無視されています。 喧嘩するたびに怒鳴られて無視されて、死ねとか言われてこの人といても幸せになれないのはわかってます。謝るのはいつも私で、直して欲しい所があって話しても怒られます。 同棲してる彼の事を裏切ってる自分にもすごく嫌気がさします。 別れるでもいいから連絡してとかメール入れてしまったのですが、それから連絡は来てないし自分からも連絡していません。 もう自分がどうしたいのかわからなくなってしまい、頭では遠距離の彼を忘れて今の彼と一緒にいるのがいいとわかっているのですが、時間が経つと思い出してしまって連絡が来ない事に悲しくなってしまっています。 別れるとか言われれば諦めもつくのですが、そういうことはケンカしても言ってきません。 どうしたら前に進めるでしょうか。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼が浮気した

    付き合って7年 同棲して6年の彼がいます 私は24歳で彼は31です 先日彼の車の中に見知らぬ携帯がありました 中を見ると 一人の女性だけが登録されていて やり取りもその人だけでした メールを全部読みました 彼が浮気していたのがわかりました 今年始めから半年付き合ってたみたいで 最後は女性からの別れのメールで 彼も了承して終わってました 先月半ばのことです 相手はバツイチでお子さんがいます 私より18歳年上の人で遠くに住んでいます 彼が飛行機に乗って会いに行っていたみたいです 最後の女性からのメールには 彼女を大事にしてあげて もう浮気はしない方がいい 携帯は送り返してくれてもいいし 捨ててくれても構わない 解約します とありました 女性が彼に携帯を渡してたみたいです 彼に問いただす前に私は女性に電話しました 私はいつから付き合ってるのか どういうつもりで付き合ってたのか 質問攻めしてしまいましたが 相手の人はすごく冷静に話してました 付き合いは一ヶ月前に終わっていて 彼女がいてもいいか?と聞かれ納得済みでの関係だったこと 会ったの三回で 彼から会いに行ってたこと 彼女とは別れるつもりはないとハッキリ言われたということ 相手の人が私に あなたと結婚して子供を作っていこうと思ってると話してた あなたとは別れるつもりは全くないと言ってる 自分はただの浮気相手であり本気で好かれてた訳ではない 恋がしたかっただけで愛ではないし 愛してるのはあなただけだから許してあげて欲しい と言われました 相手の人の現状から 彼が本気になるとは思えませんが(遠距離・年齢など) とてもショックでした 普段からSNSは禁止していてさせないように携帯もチェックしています 出会いはどこかと聞くとあるサイトでした 隠れて彼が利用していたみたいです 携帯チェックは 彼はイヤがらないし むしろ妬いてくれる行為は嬉しいからと言ってくれました 帰宅してからと 仕事が休みの日は家にいるので相手の人とは一切連絡はとってなかったそうです 彼に携帯を見せて目の前で壊してもらいました 私は別れたくないのですがこの先束縛してしまいそうです 結婚を急がせたいのですが逆効果でしょうか ただの浮気で飛行機に乗って会いに行くでしょうか

  • 彼の浮気。。。? 結婚式まであと半年。。どうしていいかわかりません。。

    こんばんは、9月に結婚式を控えた女です。 18こ年上の彼とお付き合いしており、去年10月から同棲しています。 最近彼に対して不信感がつのるばかりで、結婚式の日取りもきまったのに このまま結婚していいのかすごく不安でどうしていいかわからず、、 つたない文章ではありますが、相談に乗っていただければうれしいです。。 ※私⇒連れ子2歳。バツイチ。おととしに離婚。 彼⇒連れ子3人。前妻とは3年前に死別。 いまは6人で、彼の子供たちとも仲良く暮らしています。 ことのキッカケは、mixiのフォトアルバムに鍵つきのものがあったことです。 以前からあり、気になってはいたのですが 「どーせエロイ画像でもとっといてるんだろうな~。笑」 ぐらいの気持ちで、気にしていませんでした。 2週間前です、めずらしく彼が私より先に寝たため、魔がさした私は 彼のPCをつけ、彼のmixiをみてしまいました。 みた瞬間後悔しました、、、ほかの女とのハメ撮りが何枚もあったんです。 動画も2つありました。 日付は私と付き合う以前のものでしたが、 いまだに保存してあることにすごくショックをうけました。。 いままで彼のケータイを無断で見たことは一度もなかったし、 見たいとも思わなかったのですが、ケータイも見てしまいました。 (いつもは目覚まし代わりにケータイを持って寝るのに、 その日はなぜか居間におきっぱなしだったのです。。) 彼はキチンとバックアップをとってあるようで、2年以上まえのメールも残っていました。 (1)「キャバクラなんて仕事の付き合いで数回行ったくらい」 と言っていたのに、明らかにキャバ嬢数名との何十通にもわたるメール。 誕生日リストにも数名キャバ嬢が登録されてました。 が、付き合いはじめた時期から、ぱたりとその関連メールが なくなり、きたとしてもぽつり、ぽつり。 (2)セフレが数名いたこと。 付き合う以前ですが、、私にはそういった関係が理解できず、 きもちわるいと思ってしまいます。。 それだけならまだしも、まだmixiのマイミクにそういった関係が あったであろう女性が数名登録されていることに苛立ちます。 (3)以前の彼女のときは浮気していたこと。 私と付き合うことになってから、男友達に 「今度は浮気しない」的なメールをしていました。 浮気はクセになるものだと思うので、不安です。。 (4)去年9月に浮気疑惑。 特定の女性に「○ちゃんが一番カワイイ、本当だよ」 「ほんとかわいいね、欲情しちゃた」といったメールがあり、 実際何度も2人で食事に行ったりしていたようです。 8月~9月半ばにかけてだけで、その後は連絡はとっていないようです。 去年の9月は、10月から一緒に住もうよ!と準備をしていた時期でもあり、 すごくショックです・・・。 相手の女性と夜に会っていた次の日のメールで、 「最近ほんと疲れてて、昨日は8時には寝ちゃった。でも眠いよ~」 って私にメールしてて・・・騙されてたんですよね、私。。 救いなのは、一緒に住み始めた10月からは一切そういったメールがないことです。 まぁ、そんな暇もないくらい彼の仕事も最近忙しいせいもあるのでしょうが。。 彼のことが大好きなので、別れたくはありません。 私の娘の面倒もよくみてくれ、愛してくれています。 でもほんとうにどうしていいかわかりません・・・。 このまま彼に何も言わず、見なかったことにすればいいのでしょうか。 (1)~(3)については、気にしなければすむことなのですが、(4)は正直キツいです。 私自身、束縛されるのは嫌いなので、彼にしつこく聞いたりとか 束縛したりとかはしたくありません。 だまってなかったことには、できないです。 どうやって話を切り出そうか悩んでいます。 ケータイやmixiを勝手に見た私にも落ち度があるので、 そこで私も彼から信用を失いそうで怖いです・・・。 浮気されたのは、だんだん自分も悪いのかなって思うようになってきて、 つらいです。。彼に嫌われるのが怖いです。。 同僚に相談したところ「まだ若いんだし、結婚にこだわらなくてもいいんじゃないの?」と言われました。 でも結婚したいんです、彼と一緒にいたいんです。 なのに、いまは彼と接するのがストレスになってしまって悲しいです。 やっぱり彼には言わず、何もなかったことにすればいいんでしょうか。。 アドバイス頂ければ幸いです・・・。