• ベストアンサー

婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一人で考えたいと言っても23歳の人とは会ってると思いますよ。脅かすわけじゃないけれど。 彼はその彼女に今気持ちがいってると思います。 2月にばれた時点で別れたと言っても隠れて会ってるのだから。 それに貴方の存在を隠して彼女と付き合ったのも 失礼な話ですよね。 まるで、貴方の存在価値がない見たいです。 こんな事は酷な言い方ですが相手は若い、しかも知り合って浅いし新鮮ですよね。 相手も彼に好意を持ってれば悲しいけれど、なびいてしまいますよ。 きっと彼は貴方との今までの付き合いの長さと情みたいなものと彼女の新鮮な魅力と、どっちつかずかと思います。 貴方はそれでも彼が好きなら彼の「一人で考えたい」の結論を待つしかないと思いますが。 でも結婚はもう一度見直した方が懸命かと思いますよ。なんか妥協されて結婚しても 惨めな気がします 彼と良く話しあってから考えた方が身のためだと思います。

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。23歳からきたメール内容は、未練たっぷりの内容。でも最後に、『私、がんばるよ』と。やられた!って思いました。追いかけている私が不利だ!って思いました。でもあとは、彼の決断を待つばかりです。私と過ごした思い出・時間を思い出してほしいって祈るばかりです。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

この先貴女が不幸になることは目に見えてます. No1さん仰る通りです. 自分が成長して見返してやりましょう.

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

戻ってくるという自信があるなら待つしかないし、信じられないのなら婚約を解消すべきでしょう。だいたい、彼も変です。婚約者と準備を着実に進めながら一方で若い女と浮気。しかも考えたい? 個人的に彼は最低と感じますね。だって23歳の女性に振られたら、しかたなく貴方をとる、なんて心が見えがくれしてますもん。 気を悪くされたらすみません…

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。私も最低のやつだと思いました。しかし、23歳と連絡を取っていても私のそばでいて…という気持ちなんです。私の元に返ってきて…て。待つしかないんでしょうね。最終、別れを切り出されるかもしれない。今まで、数ヶ月間裏切られたけど、でも、彼の「好きだよ。結婚するよ」という言葉を信じているんです。

  • fleur0906
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.1

婚約していながら浮気しているようでは今後の結婚生活も先は見えているでしょう。婚約破棄して慰謝料もらって別れるのがいいでしょうね。

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。私からは別れを言い出すつもりはありません。でも、最終捨てられたら、『かわいさ余って憎さ100倍になるのかな?』そんな気持ちになったらまたご相談に乗ってください。

関連するQ&A

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 婚約者の浮気

    来月入籍する予定の婚約者の浮気が発覚しました。 彼の携帯電話はいつもロックがかかっているのですが、たまたまかかっていないときがあり、以前から引っかかっていたこともあってみてしましました。 問いただしたところ、認めました。 本気ではないらしいのですが、2年半ものあいだ、関係を持っていたようです。 でも、結婚が決まったので、発覚する2~3日前に別れたというのです。 今までも浮気はあったし、ちょっとした浮気なら仕方ないというのが、私の考えですが、「うそはつかない」と3度も約束をしていたのに、出張や仕事とうそをついて、こんなに長い時間だまされていたかと思うと、悔しくて悔しくて仕方ありません。 今回、二度と浮気はしないという誓約書を書いてもらいましたが、この先、100%彼を信じることはできないような気がしています。浮気は治らない病気なんですよね。 それでも、やはり彼のことが好きで、別れる勇気はありません。 このもやもやした気持ちのまま、結婚していいのかどうか、悩んでいます。 浮気を許して結婚した方、どうやって気持ちの整理をつけたのか、教えてください。 また、許さない方のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 婚約中の浮気

    彼女(婚約中)のいる男性を好きになってしまいました。 彼は、同じ職場の先輩です。 昨年の夏から連絡をとったり食事に行ったりしています。 誘いはほとんど彼からです。 キスまでで、私が断っているのでまだ体の関係はありません。 相手の彼女には1度バレてしまいました。 その後、彼が婚約をしてしまったので、 自分の気持ちを伝えて終わりにしようとしたのですが、 彼からの誘いは続き、私も彼を好きだし押しに弱い性格なので、 断れずに会ってしまいます。 彼は、秋に結婚するのですが、彼女と私で揺れていると言います。 根はまじめな人だと思うので、私との関係を割り切れなくて 悩んでいるんだと思います。 何度かこの関係を絶とうと思って、冷たい態度をとったり、 切りましょうと伝えたこともありましたが、 結局お互い意思が弱くて続いてしまっています。 彼といると本当に居心地がよくて、こんなに相性のいいと思う人は初めてなので、 できればいっしょにいたいと思うのですが、 正直自分の幸せを考えると、不安になります。 新しい恋をするべきかな、とも考えてしまいます。 やはり私がはっきりしなければならないのでしょうか。 考えれば考えるほど答えが出なくて困っています。

  • 結婚すべきか悩んでます(婚約者の浮気)

    婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。 以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。 でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。 そんな自分に疲れました。 別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。 私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。 現在、結婚を延期という形にしてます。 結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。 みなさまのご意見を参考にさせてください。

  • 浮気(本気)をした婚約者は改心したか?(2)

    前回の質問です。 浮気(本気)をした婚約者は改心したか? http://okwave.jp/qa/q6420816.html その後の彼の発言に疑問を感じました。 彼は、 ・君のことは好きだし一緒にいたいと思うが、君が僕の浮気を知る前は、たとえ起業の時期と重なっても、君を僕の国に呼び寄せる強い情熱みたいなものがあったのに、過去の浮気を知られてしまってからはその気持ちが弱くなった。 ・起業するとリスクが伴うから心配していたが、強い気持ちや勢いがあったから今年の春から来てもらって12月には結婚したかった。 ・今はその気持ちが薄れている。理由は、浮気を知られたことにより、まるで自分が丸裸にされた様。恥ずかしさを感じる。丸裸で大勢の人前に立たされているようで心地よくない。僕にもプライドがある。 ・君がこの浮気を知ってから、僕は君のキャラクターを知った(フラッシュバックがあり、私が話し合い後、再度、攻めたりしたためらしい)。これは少し考えさせられる。君は悪くないが、これが君のキャラクターだから。昔、振った彼女のキャラクターを思い出した。(私は普段から攻めたりするキャラクターではありません。あくまでもこの浮気のみです。彼もそう思っています。) ・今は起業のことや親戚との関係で忙しいのに、このことで悩みたくない、これが僕だから。 ・誰かからか聞いたが、一度壊れてしまった信頼関係は再度築くのは難しいらしい、だからやっていけるのかわからない。 ・起業の問題がなければ 間違いなく一緒にいたい、しかし結婚はよくわからない(私のキャラクターを知ったから) ・起業の時も同棲、結婚時期など色々もめて、今回もまた問題が起きた、将来も問題ばかりだろう。(お前が作った問題だろ!と言いたい) 問題を起こした張本人が何を勝手なことを言っているんだ…と呆れかけています。 正直、プライドだとか恥だとか言うのならば、浮気なんかしなければいい。しかし、してしまったのだからバレないようにするのが最低限のルールだろって思います。 私の今の状況は、 婚約後した一ヶ月後(去年の夏)から、彼の起業の件が落ち着くまで移住は待ってほしいと言われていて、無職で過ごしています。 結婚準備の同棲のため仕事を辞めてマンションも解約し、去年の春から実家に戻っています。 仕事をやめる段階では、プロポーズされた段階では、起業の話はなく、他で働いていたため安定した収入もあり、プロポーズしたようです。 当初はの11月から同棲の予定でした。 このような状況の中、上記のような発言。 なんだか、自分勝手な人だなと感じています。 「あなた、私と別れたら後悔するだろうね」と言うと、 「今朝も君の事をずっと考えていたし、後悔するのは間違いないだろう」と返答。 「私は現在無職。だからあなたがそのような気持ちならば正直私はこんな生活を続けるつもりはない。日本で就職活動をする。」と言うと、 「二人で話し合おう」と彼から返答。 質問は、 1、私が彼の発言に疑問を感じるのはおかしいのか?私が厳しすぎるのでしょうか? 2、このような人は、もし結婚して何か問題が起きた時には、きちんと対応してくれるのか? 3、本当に心の底から反省し、傷ついた私の気持ちを理解しようとしているのか?   なんだか誠意を感じられません。 4、彼は”一番自分がかわいい人”なのか? 5、結局、このような人にはどのような女性が合うのでしょうか?また、彼の理想の女性像は?   自分が彼の好みの女性になりたいわけではなく、ただ疑問に思いました。   以前から少々癖のある人だな・・とは思っていたので。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約中の彼の浮気が発覚!慰謝料などはもらえるでしょうか。

    婚約中の彼が浮気をしているようなのです。 彼とは付き合って5年半、同棲して5年目でそれぞれの家族にも既にあいさつを済ませています。実際に昨年の夏に結婚式を挙げる予定で式場の予約などもしていたのですが家庭の事情で延期をしました。 過去にも2度程浮気の疑いがあったり、多額ではないですが借金問題があったりといろいろ悩まされていて、そして今回の浮気。 いい加減私もうんざりなのでこちらから別れを切り出したいと思っていますが 結婚するつもりで昨年の夏に会社を辞め、現在は働いてはいますが残業の少なめな事務をしていてお給料もそれほど高くはありません。(正社員ですが・・・) 突然一人になって新しい生活を始めるのは、精神的にも金銭的にも不安に思います。 こういった場合、慰謝料をもらうことはできるのでしょうか。 婚約中というだけだと、相手の女性に請求することはできないのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 婚約者に浮気されましたが別れられません。

    婚約者に浮気されましたが別れられません。 27歳女性です。 婚約し、同棲している彼に浮気されました。 付き合って4年、同棲して1年、 この夏挙式の予定です。 浮気は今回が初めてではなく、付き合って一年目に浮気をされ、その時は土下座して謝ってきたので許しました。 それからはおそらく彼は大人しくしていて、私のことを大切にしてくれ、少しずつですが関係や信頼関係が修復されていた気がします。 しかし、先日友人が彼がラブホに入ってるところを見たと言ってきて、 残業だということが増えていた時期でもあったので、興信所を雇ったところ、浮気が発覚しました。 一度裏切られてももう一度信じて、お互いの両親に挨拶もして、結婚式を楽しみに準備をすすめている矢先でした。 まさかこの場に及んで裏切られるとは思ってもおらず、かなりショックで何も考えられません。。 今回の興信所の結果はまだ彼には伝えていません。 2回も私を裏切る最低男なのに、 浮気をすること以外は嫌なところも嫌いなところもなくて、むしろ好きなところばかりです。 一緒にいると幸せです。 結婚したらすぐに子供が欲しい!と二人で名前を考えたり楽しみにしていました。 もしこのことを知人や友人に相談されたら、私ならそんな男と結婚してもまた浮気される。幸せにならないから別れたら。とアドバイスすると思います。 客観的に見ると最低だし、そんな奴と結婚しなくても…と思われるのもわかっていますが、 情けないことに彼の好きなところが他にたくさんありすぎて、別れるべきなのに別れられません。。 別れる。と思っても、 無邪気にただいま~ と帰ってくるとそれが幸せで…別れようと言えません。 何も知らなかった、なかったことにしてこのままいれたらどれだけ幸せか… 興信所なんて雇わなければよかった。知らぬが仏とはよく言ったもので、知らなければよかった…とも思います。 いやー…我ながら馬鹿だなと思うのですが…。 結局決めるのは自分ですし、他の人に言われて考えるのもおかしいですし、私が変なのも自覚しています。 みなさんはどう思いますか? 別れた方が良いのに好きなところがあって別れられない…辛いです。 なかったことにしようにも、興信所の写真とか相手の女性の顔とかがフラッシュバックして、正直このまま死んだらどれだけ楽かな、もう考えるの疲れたな…と最近思っています。 何かあると自殺を考えてしまいます。 助けてください…。

  • 婚約と浮気

    はじめまして。 婚約(結婚)について質問です。 もう少ししたら結婚したいとおもっている♂です。 プロポーズはまだです。 ただ最近気になっていることがあります。 結婚したい相手はこれまでにないくらい素晴らしい人で 本当に結婚したいと思っています。 ただ、付き合っている間に少し浮気をしたことがあります。 心の浮気ではありません。心は一度も揺れたことはありません。 全部酔っ払っている時です。今は改心してしっかりやっています。 なんか、過去にしたこと(浮気)が気になって本当に結婚していいのか ていると悩んでいます。 本当に悪いことをしたと反省していて、やっぱ結婚もしたい。。。 けど何か心に引っかかるものが…みたいな感じもやもやしています こういう経験された方はおられませんか?

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 浮気が本気になる前に

    彼氏が別の女性に軽くちょっかいを出していて、 相手の女性はまんざらでもなさそうです(相手は私も知っている女性です)。 この二人、二人きりで会ったのは、過去五ヶ月間で三回の食事だけみたいなんですが、 女性側が彼を気に入り始めたので、これから深い関係になりそうで、私はすごくハラハラしています。 彼が本気で心変わりしたならば、仕方ありませんが、 どうも本気とは違う感じで、今はまだいわゆる浮気なのかなと思います。 彼がそういう行動をする人であっても、彼が好きなので「別れてやる!」とは思えません。 彼が心が本気になる前に、私のところに戻ってきて欲しいです。 私はどう対応すれば良さそうでしょうか。。。 1、好きなようにさせておき、今まで通り生活する 2、彼の予定を出来るだけ埋め尽くして、浮気する暇を極力作らせないよう頑張る 3、「浮気してるでしょ!?」って問い詰めて、説得する 思いついたのが、1~3ですが、皆様はどう思われますでしょうか? ちなみに同棲中です。 他に方法はあるでしょうか。お願いします、教えて下さい!