• ベストアンサー

婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一人で考えたいと言っても23歳の人とは会ってると思いますよ。脅かすわけじゃないけれど。 彼はその彼女に今気持ちがいってると思います。 2月にばれた時点で別れたと言っても隠れて会ってるのだから。 それに貴方の存在を隠して彼女と付き合ったのも 失礼な話ですよね。 まるで、貴方の存在価値がない見たいです。 こんな事は酷な言い方ですが相手は若い、しかも知り合って浅いし新鮮ですよね。 相手も彼に好意を持ってれば悲しいけれど、なびいてしまいますよ。 きっと彼は貴方との今までの付き合いの長さと情みたいなものと彼女の新鮮な魅力と、どっちつかずかと思います。 貴方はそれでも彼が好きなら彼の「一人で考えたい」の結論を待つしかないと思いますが。 でも結婚はもう一度見直した方が懸命かと思いますよ。なんか妥協されて結婚しても 惨めな気がします 彼と良く話しあってから考えた方が身のためだと思います。

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。23歳からきたメール内容は、未練たっぷりの内容。でも最後に、『私、がんばるよ』と。やられた!って思いました。追いかけている私が不利だ!って思いました。でもあとは、彼の決断を待つばかりです。私と過ごした思い出・時間を思い出してほしいって祈るばかりです。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

この先貴女が不幸になることは目に見えてます. No1さん仰る通りです. 自分が成長して見返してやりましょう.

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• phoenix343
回答No.2

戻ってくるという自信があるなら待つしかないし、信じられないのなら婚約を解消すべきでしょう。だいたい、彼も変です。婚約者と準備を着実に進めながら一方で若い女と浮気。しかも考えたい? 個人的に彼は最低と感じますね。だって23歳の女性に振られたら、しかたなく貴方をとる、なんて心が見えがくれしてますもん。 気を悪くされたらすみません…

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。私も最低のやつだと思いました。しかし、23歳と連絡を取っていても私のそばでいて…という気持ちなんです。私の元に返ってきて…て。待つしかないんでしょうね。最終、別れを切り出されるかもしれない。今まで、数ヶ月間裏切られたけど、でも、彼の「好きだよ。結婚するよ」という言葉を信じているんです。

• fleur0906
回答No.1

婚約していながら浮気しているようでは今後の結婚生活も先は見えているでしょう。婚約破棄して慰謝料もらって別れるのがいいでしょうね。

charoncha
質問者

お礼

ありがとうございます。私からは別れを言い出すつもりはありません。でも、最終捨てられたら、『かわいさ余って憎さ100倍になるのかな?』そんな気持ちになったらまたご相談に乗ってください。