二次会かデートか!結婚式の選択に悩む

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の二次会に出席するか、カレとのデートを選ぶか悩んでいます。一生に一度の結婚式だけど、まだお付き合いしていない人とデートしたい気持ちもあります。
  • 結婚式の二次会には職場の女の子からの誘いがありましたが、ちょうどその日にカレと会う予定があります。彼氏であれば出席するのに、まだお付き合いしていない相手なので、デートを優先したいです。
  • 結婚式の二次会に行くか、カレとのデートを選ぶか悩んでいます。職場の女の子とは仲が良くないため、二次会に出席してもアウェイな気持ちがあります。カレとのデートを楽しみたいので、デートを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会か、デートか・・・・

今度の土曜日に職場の女の子の結婚式があります。 部署が違うため、式には呼ばれていませんが、二次会に呼ばれました。 その子とは、たま仕事の話しや世間話をしたり、何回かみんなで飲みに行ったことがある程度の関係です。 「急なお誘いで申し訳ないのですが、良かったら来てください!」と、一週間前に言われました。 もちろん二次会だし、喜んで出席したかったのですが、ちょうどその日は予定があります。 予定と言うか、まだお付き合いまで至って居ない、気になってる人と会う予定なんです。 会うの自体は日曜日でも会えるかもしれませんが、イベントがあって、それが土曜日だけなんです。 彼氏であれば、お願いして二次会に出席させてもらいますが、まだどうなるかわからない相手で、出来ればお付き合いしたいので、そのイベントも2人で行きたいんです。 急なお誘いだけど、一生に一度の結婚式の二次会に行くか、カレとのデートを選ぶか… とても悩んでいます。 仲のいい友達ならば、もちろん優先させますが、職場の女の子というのと、二次会にいってもちょっとアウェイなのもあり、本当に悩みます。 せっかく来て欲しいと言ってくれたのに、行かなかったら悪いなぁって気持ちと、カレと会いたい!って気持ちで… 会場が遠いため、当日二次会までカレとイベントへ、と言うことも出来ません。 みなさんならどちらを選びますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その程度のお付き合いの女子で、急なことですからデート優先で良いと思います。  既に予定してて、自分にとっての大事なことですからね。  二次会には花束の一つでも届けてもらって「おめでとう」でいいのでは。    デート頑張ってください。

Ayame0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり先に予定していたし、自分のことを優先することにしました。 明日会社帰りに彼女と同じ部署の子とプレゼントを買いに行き、その子に渡してもらうことにしました! とりあえず、自分も幸せになれるように頑張りたいと思います(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rockfish
回答No.3

行きたい方でしょ。 あなたのニュアンスではそのカレが優先みたいなので そっちを選ぶべきでしょう。 お断りの理由は何でも、すでにブッキングしてる予約が あってキャンセルできないと素直に告げても問題ない と思いますけど。

Ayame0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!自分のためにはもちろん彼とのデートのが大事かもしれません。 でもせっかく誘われたのに断るのがすごく悪い気もして… でも二次会に私が行かなくてもたぶん…というかたいしたことないですよね(笑) 後日改めて新婦さんにはお祝いをしようと思います! ありがとうございました。

• e_16
回答No.2

もっといい男と出会えるかもしれないから、二次会ですね。\(○`ε´○) バキッ 先日は、ごめんなさいね、とまた会う口実になりますし、その時のイベント?がどんな感じだったか聞く口実にもなるし、二次会が話のネタにもなりますから。 会社関係も来る二次会だったら、同僚の方との飲み会も兼ねますし、日ごろのお付き合いもありますから、行ったほーがいいでしょうね、結婚はどーでもいいし(^_^;

Ayame0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性との出会いにはいい場所かもしれませんね! それに華やかな場所ですから、自分も幸せな木森になるんですよね! でも、彼に聞いてみたところ日曜は休日出勤だと言っていたので、二次会はお断りして彼とイベントに行くことにしました。 新婦さんには改めてお祝いをしようと思います。 ありがとうございました。