男性不信になりそう

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女なら誰でもいいと思っているような行動、言動などをする男性と別れた私。その経験から私は男性不信になりそうです。
  • 私には君に好意がないということを伝えるためにも、どうでもいいようなメールは無視したりしているんですが、しつこいです。
  • 馬鹿にされて、遊ばれているようで、ゲーム感覚だと感じています。こんな男性についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性不信になりそう

私は今高1なんですが… 1ヶ月前に大嫌いな彼氏と別れました。 別れた理由は彼氏が女なら誰でもいいと思っているような行動、言動などをするからです。 二人であるいててもすれ違う人の顔を見てあの人可愛いなど言います。 だったらその人と付き合えよって 私と仲がいいクラスの女子にも可愛いだとか言ってやたらと話しかけてる すぐに体を求めてきた最低男です。 それで私は夏休みあたりに違う男子に好意を寄せられていました。俺はお前一筋だから。や、世界一愛してるなどと気持ちの悪いキザな台詞でアピールをしてきます。その男子のことは好きじゃなかったけど、付き合ってくれといわれたわけじゃないのでありがとうと言って流しています。 メールがしつこくめんどくさいし、私には君に好意がないということを伝えるためにも、どうでもいいようなメールは無視したりしているんですが、しつこいです。 そしてやっと最近あまりメールがこなくなったと思うと私と仲のいい女子にも同じようなメールを送っていました。その女子もその男子があまり好きじゃなくメールを冷たくし始めたらまた私に私の顔がみたい!などメールを送ってきました。 完全に馬鹿にされてます。 遊ばれてます。 ゲーム感覚です。 あたしは思ったんですが。 恥ずかしげもなく普通に可愛いだとか好きだとか愛してるだとか簡単に言う人は信じられないとゆうことです。 みんながみんなこんな男性ばかりじゃないと思うけど信じられません。 こうゆう男子についてどう思いますか!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

まだ高校生なのに、とても冷静な方ですね。 貴女の冷静で大人びた視点では、同年代の恋愛経験の浅い男の子など、浅はか過ぎて相手にもならないでしょう。良い事だと思いますよ。 きっと可愛い方なんでしょうね。うんざりする位モテるのかな? ただ、賢い貴女なら分かると思いますが、貴女の周りは同年代の恋愛経験の浅い男の子が多いだけであって、あと3年もすれば周りの環境はガラリと変わります。それこそ、いろんなタイプの男性が居るので、今、無理にお付き合いをして、男性不信になるなんて、もったいないですよ。 自分がどんな恋愛をしたいのか、小説を読んだり映画を観たりして研究する事をオススメします。 男の子は男の子なりに、恋愛を頑張っているのでしょう。まだまだ自分の気持ちも見えない状況で、とにかく「恋愛」と「経験」を積みたいだけで、女の子の気持ちまで考えて無いと思いますよ。彼らの場合は本能ですから、彼らを責めるのは酷というものです。貴女は貴女で、上手にあしらって自分のスキルを磨いて下さい。 この先、きっと素敵な恋が待っていると思います。

noname#180476
質問者

お礼

いえ、私は今までぜっんぜんモテてません。ので今びっくりです。 可愛くもないですし。 小節や映画を見るのはいいかもですね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

多分あなたは、こんなバカと付き合ったことや バカを見抜けなかったことを後悔しているように見受けられます。 まず、そこを整理しましょう。 対策は 1つは、しつこいメール。 いつまでも、メールするなら他人や学校メールアドレスにメール転送すると通知するなど防衛する。 2つは、警察にストーカーとして、その男性を訴える。 最後に本題の、この男性をどう思うか? ただやりたいだけの、狩りを覚えたての動物の行動、その物と思います。 感情は2の次、3の次なのでしょう。 あなたは、この男性から都合のイイ女として見られているでしょう。 また、あなたがおっしゃるとおり、こんな男性ばかりじゃありません。

noname#180476
質問者

お礼

そうです!! 後悔しかありません!! これからは絶対にひっかかりません。 回答ありがとうございました!!

  • nijio55
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.2

こんにちは。 だって、まだ「男子」だもの。 オトナの男になるには、あと15年以上はかかる。 30前のオトコ、いや、40過ぎてもハナタレ小僧は沢山いる。 自分がいい女になって、いい男みつけるしかないね。

noname#180476
質問者

お礼

そうですよね!! 分かりやすい回答ありがとうございました!!

回答No.1

男として以前に人として最低です。 別れて正解だと思うし、実際相手も遊びだと思いますし。 そういう人私の周りにいますよ笑 でもそういう人は高確率で同性からも異性からも評判はよくありません。 だからほっとけばいいんじゃないですか? 女の子でも嫌な子、良い子がいるのと同じで男の子も嫌な人も良い人もいます。 今回は運が悪かっただけで次はきっと良い恋ができると思いますよ! 頑張ってください!

noname#180476
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 頑張ります!! 最低ですよね… 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 奥底にある男性不信

    二十代半ばの女子です。 3年彼氏がいません。 今年こそ彼氏が欲しいのですが、最近出会いやトキメキがありません。 自分からさがしにいかないの?とか、恋愛に対して受動的だねとよくいわれます。 わたしは男性だけではなく、あまり人に対しても自分から積極的にはなしかけるタイプではなく、個人主義者で群れるのも媚びるのが苦手です。 用事もない男子にはなしかけるのはあり得ないです。 用事があって話しかける場合も…2,3度は喋れても、その後、自分の心が見透かされているのではないかとだんだんめがみれなくなってくる、避けるようになってしまいます。 こころの奥底に男性不信があるんじゃないかと思うんです(>_<)!!!!!! (男性といっても、結婚してたり自分の意中外のひとには全っ然話せるんです) 今まで好きになったひと付き合ったひと、振り返ってみるとほぼダメオなんです。(自分の話ばかり、自慢する、人をけなす、虚弱体質または弱い) 付き合ったひとも、ナンパや一時的なものばかり。 (嫌でもいないよりはイイと思って我慢していました) わたしは小中高校と、殆ど男子と話さない女子でした。 男子にいじめられたこともあるし、からかったり、暴れたりするから。怖かった。 それに見ていて、精神年齢が見透かせるというか、幼稚でついていけないって思ってました。 学校でみんな彼氏やすきなひとの話でもりあがっていても、わたしは入れませんでした。 学校や進学塾の先生をいつも密かに憧れました。 同い年くらいの男子が苦手なのはいまでもそうです。(男子が精神的に大人になるのは30からといいますが) かといって、おじさま世代の相手とつきあいたいというわけではないんです。 今年こそダメンズとの付き合いを卒業し、普通の恋をしたいと思っています。 わたしは一体どうしたら、男子が怖くなくなるんでしょうか? どうしたら、すきなひとに出会えるでしょうか? こんな複雑な女子の心境に、ご回答いただけたら嬉しいです!!!

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ えと、お暇な男性の方は回答お願いします! 私には同じクラスに好きな男子がいて、結構メールをする仲です(いつもこちらから送っていますが) そこでお聞きしたいのですが、 (1)あなたが女子から送られて楽しい・嬉しいと思うメール (2)思わず来るのが楽しみになってしまうメール (3)あなたがこれなら盛り上がるだろうと思う内容のメール (4)その他にもイイなと思うメール 以上の事を男性の皆さん、教えて下さい! 皆さんの回答を是非お待ちしています☆

  • モテるとは??

    高1男子です。 僕は、何故か今一モテません。 友達には、格好良いと言われますし、よく、女子の友達に「あたしの友達がキミのこと格好良いって言ってたよ」などと言われるのですが、 話しかけられたり、アドレスを聞かれたりはしません。 僕は、人に対する言動などに気を使っているので、話しかけて嫌な思いをしたなどという女子はいないと思います。 また、話しが面白い方が良いと聞いたのですが、メールをしたり、元々仲が良い(2、3人くらい)の人からは、「話してて面白い」とか言われるのですが・・・・ 僕は、自分から女子に話しかけるのは苦手で、元々の性格上、好きになった子以外の女子には、あまり興味がないような感じです。 どうすれば、モテるようになるのでしょうか? 彼女が欲しいです。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    十代女性です 私は高1のとき、過敏性腸症候群が原因で何人かの男子から嫌われてしまい、そのせいか男子と話すのがとても怖くなってしまいました。過敏性腸症候群もひどくなり、どんどん負のループに陥ってしまいました。小・中学のときは、寧ろ女子より男子と仲がよかったくらい男子が好きだったので、今も男子と仲良くなりたいという気持ちは強いし、好きな人もいます。ですが最近、私自身はかつていじめられていた記憶もやわらぎ、男子に話しかけられても笑顔で答えられるようにはなってきたつもりなのですが、何故か私が話した途端、話しかけてくれた男子は今までのハイテンションが萎えて、微妙な反応を示します。勇気を出して、前に話しかけてくれた男子にこちらから笑顔で話しかけてみても二、三言かわしただけで、顔をそっぽに向けて、はや歩きし出すので私も自分から遠ざかってしまいます。 やはり、初対面でも男子苦手ということが分かってしまうんでしょうか。今まで大人しかった女子がいきなり顔をみて笑顔で話しかけてきたりしたら男子は引いてしまうのでしょうか。 また、今では過敏性腸症候群も日常生活に支障をきたすほどではなくなりましたが、過敏性腸症候群だということで気持ち悪がられたりしないでしょうか。それが怖くて恋愛もまともに出来ません。彼女が過敏性腸症候群だという男性がいらっしゃいましたら、知ったときどう思ったか等教えていただきたいです。 現在周りに男子がたくさんいて、友達も皆男子とどんどん仲良くなり、私だけ取り残されたような気分で毎日が辛いです。男子の顔や身体を品定めするように眺め回したり、女子のルックスを批評・批判するところばかり目についてしまい(そんな男性ばかりではないのも分かっているのですが)、どんどん男の人が怖くなっていきます。助言いただきたいです。お願いします。

  • 男性に質問です…

    大学2年の女子です。同じ大学に仲の良い男子がいて、よく何人かでご飯食べたり、その人の家へおしかけたり、遊びに行ったりしていたのですが、最近異様に仲がよくなった、というか、2人で会うことが増えました。 先日、用事があって彼の家に行ったところ、上がってけば?と言われてお邪魔しました。先述したように、もともと仲が良いので皆で行ったことは何回かあるのですが、2人だったのは今回が初めてです。 お互い携帯をいじっていたら、彼が私をくすぐったりつねったりと、ちょっかいをかけてきました。 何~?wwと言ってスルーしていたのですが、段々頭撫でられたり顔やら耳やらを触られて、 お前いじるの面白いわ~ww って言われました。 もともとLineなどのやり取りで彼は私に気があるのか?と思う節々はありましたが、逆に女子としてみられていないということも十分考えられます、個人的に。 男性の皆さん、こういうことって好意のある女性にしかしませんか?私の思い過ごしでしょうか? 私の気持ちとしては、好きか嫌いかで言われれば好きだけど、付き合うとなるとどうなのか…って感じです。 そういえば前、私に好きな人ができた時に やめといた方が…なんて言ってました。 なんだかすっごモヤモヤしてます、回答お待ちしてます。

  • 男性不信について

    私は男性不信の24歳女です。この場を借りてアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきます。 単刀直入に話すと、私は男性と上手く話すことができません。緊張してしまい、友達感覚で良いのに話せません。こんな性格なため、男友達が欲しいのにいません。私なりに原因を探した結果、ずいぶん前ですが、中学生の時、肌が黒かった事で、アフリカ人とか、キモイと男子から言われて傷ついた事があり、それから高校は女子校だったので男性と話すことがなくなったのが原因かと思いました。社会人となった今そろそろ普通に話せるようになりたいと思います。ただ、私のなかで、男性はかわいい人や、綺麗な人が好きなイメージがあり、ブスの私なんか相手にされないのでは?と思ったり、話しかけても、ブスとか、こいつと話してもつまらないと思われてるんだろうな。と考えてしまい、なかなか話せません。もう、こんな自分嫌です。アドバイスをお願いいたします! ちなみに彼氏はいたことがあります。彼氏は普通に話すことができます。

  • メールすべきじゃない・・・?

    高1男子です。 昨日、好きな人に彼氏ができました。その彼氏は、隣の組のイケメンです。 それを女子たちが騒いでいるのを聞いて、昨日は40分ぐらい机にうつ伏せてました・・・ 若干涙が出ました・・・・ 男なのに、情けないですね・・・ ないたのは3年ぶりです・・・ 俺はその子を今でも愛しているので、とても辛いです・・・ 忘れられません・・・ そして、今日朝、好きな人が「彼とダメかもしれない・・・少しメールしたけど、絵文字もないし、怖い・・・」って言ってました。 好きな人が可哀想で、彼氏に憤りを覚えます。 それで、好きな人の相談に乗りたいなぁと思って、明日好きな人と仲良い女子に「相談したいことがあるから、よかったら、メールして」と言い、その女子に好きな人の相談をして、その女子を通して、好きな人の相談にメールで乗りたいと思っています。 質問です!好きな人とメールすべきじゃないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です(メール)

    こんばんは。高1の女子です。 ちょうど一ヶ月前ぐらいから、好きな男子とメールをしています。(相手はパソコンです) けれどその男子(以下A)はとてもマイペースで返信が一日後とか遅めです。しかも高校が違います。 中学の時は結構仲がよく、付き合ってるんじゃないかといった噂も流れたりしました。Aは私の事だけあだ名で呼んでくれたり、噂をされても気にせず話しかけてくれていました。だから好意、とまではいかなくても友達とは思ってくれているはずだと思います。 そこで質問なんですが、返信が遅いのはパソコンだからなのでしょうか。因みにAは私が好意を抱いている事を知っています。(私が告白したからです。手紙で未だに返事が返ってきていません。) それともう一つ。 手紙への返事がまだ聞けていないので時期を見て聞きたいとは思っています。A自身は今は誰とも付き合うとかは考えていないらしいのですが、男性から考えて付き合う=好きですか? 私自身は付き合うとかは考えていませんし、その事は相手にも伝えました。ただ好きかどうかを知りたいだけなのです。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 別れたあと・・・・・

    僕は高1で、先日彼女と別れました。(フラれました) 雰囲気や態度からして、そろそろ終わりかと思ったので、気持ちの切り替えを早めにしていたので、もう大丈夫です。 僕自身は、精一杯仲を戻そうとしたのでしたが、無理でした。 そこで質問なのですが、彼女と別れてから、すぐに次の女子を狙ってアピールしにいくのは、周りから見て、あまり良くないと思うのですが、別れてから、どれくらい立てば、OKなのでしょうか? また、女子からすると、別れてすぐの男子が自分にアピールしてきたりした場合どう思いますか?