MAGASYAKIのプロフィール

@MAGASYAKI MAGASYAKI
ありがとう数18
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/15
  • 同棲中の彼女と別れたい、でも踏ん切りがつかない。

    閲覧ありがとうございます。 こちらでは、同棲中の彼女との事を過去に2度相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7380664.html http://okwave.jp/qa/q7597583.html どちらも、私が反省してうまくやっていくと結論を出し、今に至りますが、 もう限界です。 彼女とは結婚を視野に入れて同棲をしてきましたが、 先日同棲1年を迎えても具体的に結婚の話にならない事に対して、イライラしていたようでとうとう彼女がヒステリーのように怒り狂い、泣きわめき、家具を全て捨てる!と騒ぎたてました。 私は以前から「感情的になられるのが嫌だ」と言ってるのに。 彼女の言い分としては以下の通りです。 ・1年を目途に結婚すると言ったのは自分(私)のほうなのに、この1年あなたは自分の事ばかりで具体的な話が無かった。 ・まだ結婚に対して気持ちが向かないのなら、それはそれで待っているほうに伝えてもいいと思う。 確かにハッキリせず、普段は何も私に口出ししない彼女に「怒り始めると長いし、遊べるうちに遊んでおこう」という気持ちがあったのかもしれません。 前回の質問で、彼女のほうから「もう別れて」と言われた際、 この人を失いたくない!と思ったので付き合っていたけれど、あんなに「結婚話が出ない」と怒り狂われると、何だかもう一緒に居たくありません。 そんなに結婚したいならしてもいいけど、だったら別々に住んでくれ!って感じです。 ヒステリーが嫌いな私にとって、こんな彼女と結婚してたまるか!という思いがハッキリとしてきました。 ですが、今すぐ同棲解消して別れるというのも気がひけます。 来月私の勤め先が繁忙期を迎えるのでゴタゴタしたくありません。 彼女は何故私に「結婚結婚」と執着するのでしょうか。 そんなに私といてイライラするなら 彼女のほうこそ何故今まで私と別れなかったのか。 普段のように普通にしていてくれれば、私だってちゃんと将来を考える事ができたはずです。 最近は実家へ帰っても両親に色々言われます。 「もう同棲して1年になるのに」 「あちら(彼女)はあなたとの生活のために転職までしたんでしょ?」 「あなたばかり好き勝手して彼女が気の毒」 このような事を言われ、彼女のもとへ帰ればまた同じような事を言われ 私には安らぐ場所がありません。 別れたいですが、またひと悶着あると思うと・・・鬱ですorz もめることなく、彼女と同棲解消する良い方法があれば知りたいです。 一人で考えていると踏ん切りがつかなく、結局また情で同棲を続ける他なくて辛いです。 誰か助けて下さい。よろしくおねがいします。

  • 別れてしまった彼氏に連絡をしていいのでしょうか?

    こんにちは。恋愛相談をお願いします。 自分から別れようと言ってしまった彼氏に、やり直したいと連絡をしていいのか迷っています。 彼にとっていやな思い出を忘れかけている頃に、再度いやな思いをさせてしまうのではないかと思います。 でも自分の気持ちを伝えて前に進みたい、とも思ってしまいます。 別れようと言った理由は、彼の気持ちがわからず、寂しさと不安に耐えられなくなったからです。 いつも会うのが2~3時間だけ、遅刻することも多く、「会うのが面倒なのかな…」と考えるようになりました。 彼は自分の時間・趣味を第一に考えるタイプでしたが、私を気遣って毎日メールをくれました。 でも、私は自分の寂しさ・不安しか考えられなくて、そんな彼を責めてしまいました。 彼は「俺に対する我慢が不満になっているんだよね?もっと自由にしてくれていいから。」と言ってくれました。 彼がどう感じていたのかはわかりませんが、私は彼に嫌われるのが怖くて、勝手に我慢して、勝手に不満を溜め込んでいたのだと思います。 そのときの私は自分で自分の気持ちさえわからず、彼の言ってくれたこともきちんと理解できませんでした。 自分に自信が持てず、ずっと不安で、彼ときちんと向き合うことができませんでした。 彼がしてくれたことを、素直に喜ぶこともできませんでした。 いつもどこかで彼に察してほしいと考えていたり、彼を試すような気持ちもあったかもしれません。 彼にはとてもいやな思いをさせたと思います。 別れを決意したときも、もうこれ以上引き伸ばしても辛いだけだ、という自分勝手な考えしかありませんでした。 不安が頂点に達した日、どうしても話したくて電話をし、彼が出ないことに「彼も別れたがっているんだ…」と考えました。 そして「別れよう」とメールで伝えてしまいました。今思えば、感情的で最低な行動でした。 彼から返信はなく、数日後こちらから電話をしたところ、切られてしまいました。 自分から電話をしたのも、どこかで彼に引き止めてほしいと思ったからなのかも知れません。 本当に最低なことをしました。 相談した人には、「そのときのあなたの精一杯だった。」と言ってもらいました。 本当に情けないことですが、確かに別れがなければ、私もこんなに考えて気づくこともできなかったと思います。 しかし、「仕方なかった。」と納得することができなくて、彼のことが気になってしまい、前に進めずにいます。 恥ずかしいくらい勝手なことを書いていると思います。 読んでいて不快に思う方もいるかもしれません。申し訳ありません。 でも、もし宜しければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 物静かな僕に・・・

    高1男子です。 僕には好きな子がいます。その子とは同じクラスです。 それで、11月初めまで、体育の授業で週2回マラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は全然親しくないし、その子と少しでも僕のことを知ってほしいと思って、そのマラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが、その子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中、その子は親しい女子とイケメンの話をしているのを何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・それに、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思います。 (1)イケメン好きな女子がイケメンではないクラスメートの男子に追い抜かれる時に「頑張ろう!!」などと言われたら、優しいと思ったり、雰囲気イケメンなどと嬉しく思いますか? (2)言われた後、気になったり、仲良くなりたいなと思いますか? 本当に思ったことを回答よろしくお願いします。

  • 28歳です。彼の気持ちが分かりません!

    出会って5年以上、付き合って10ヶ月になる年下の彼氏がいます。彼と付き合うのは2回目で、彼の気持ちが分からず私から別れて1年後、彼から戻ってきました。 彼は24歳、国家試験に落ちて現在無職の実家暮らしです。最近電話をかけてもつながらず、折り返しもありません。lineも未読のまま。夜は自宅から出られないのになぜ連絡がとれないのか、彼の心境が分からず悩んでいます。 もともとまめではなく、会う予定以外連絡はありませんし、めんどくさくなると連絡がとれなくなることはありましたが、私から連絡した際は遅いにしてもそれなりに返事はありました。 実は彼には私と出会う以前から付き合っていた彼女がいて、1ヶ月前にその事実が発覚。私は特に責めず、話し合いの結果、彼女と別れ私とやり直すことになりました。それ以降今までなかった不安を感じるようになり、連絡の頻度が多少増えましたが、頻回というわけではありません。 彼は何を考えているのでしょうか?私のことを好きなのかも自信がありません。 信頼したいし大切にしたいですが、他にも何か隠されているのではと疑ってしまいます。 ちなみに会うのは週に1回程度でそれ以上は乗り気じゃないようです。会っている時は楽しいですし、単に身体目当てという感じではありません。 何かご意見お願いします!

  • 2人の男性に同時期に付き合って欲しいと言われました

    最近2人の男性と知り合い、その2人から同時期に付き合って欲しいと言われました。 悩んでいる理由は、下記の理由からです。 私 30歳。3人兄弟の長女。しっかりサバサバ系。地方の私立大卒。 家庭は中流家庭。親から結婚しなさいと急かされている。 仕事はキャリアウーマンと呼ばれる職種。収入は600万程度。 仕事は好きな方。 全国転勤ありだが、結婚に際し温情はある会社なので相手について行っても働くことは出来る。 今までモテとは全く無縁で、恋愛ベタ。既におひとり様の人生を考えつつあった。 そんな時彼が現れます。 Kくん 29歳。一人っ子長男。かわいい系。関東の私立大学文系卒。 一緒にいるとバカなことが楽に言える、いい意味で緊張しない相手。人に好かれる。 過去の彼女は10人。結婚はそろそろいつしても構わないと考えている。 会社員。大手企業を先ごろ退職し、ビッグになるべくベンチャー企業に転職。 今の収入は450万といったところで貯金はないが、大変努力家で将来性はありそう。 ただし、転職に際し遠距離になったがそれでも可能なら付き合って欲しいと言われた。 それで一応付き合うということになりました。 しかし最近知り合ってすぐ離れたので重要視すべき既成事実などはありません。 その1週間後、もうひとりのWさんから結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。 Wさん 33歳。2人姉弟の長男。長身のスマートな感じ。関東の有名私立大学理系卒。 大人でリードしてくれる感じ。実家が裕福なこともあり、落ち着いた雰囲気の人。 過去の彼女は7人。毎回結婚したいと思ってお付き合いするそう。 会社員。一部上場企業の工場で働いていて、安定的。 収入は600万弱ほどで、家事にも協力的であり、私が働き続けたい気持ちも尊重してくれる。 遠距離のKくんの話を正直にしたら、『近場の俺でいいじゃん。』と結婚を前提に付き合いたいと言われた。 2人にきちんとお申し込みを受けたのはどちらも大変嬉しかったです。 私も年齢的にそろそろ結婚したいので、ちゃんとしないといけないと思っています。 ですがどちらを選んでもカドが立つこの状況に正直まいっています。 先にも書きましたが私はこれまでモテたことがなく、過去まともにお付き合いできた男性は過去1人だけです。 また過去には遠距離の経験がありますが、すぐ浮気されて終わったという苦い思い出もあり、それがまた判断材料の中に割り込んできます。 結婚って、好きだけでは出来ないし、かといって条件だけで選ぶものではないことがわかっているだけにあとは相手の本気具合なのですが、それも拮抗といった感じです。 まだKくんにはこのことを話していませんが、彼にも正直に話すつもりでいます。 もっとゆっくり2人の人格を見極めたかったのですが、2人とも知り合って数回会ったところで付き合って欲しいと言われて、今後の付き合い方も迷ってしまっているところです。 何か結婚相手を見極めるためのアドバイス、あるいは私が持つべき心構えがありましたら、お教えください。

    • ベストアンサー
    • noname#194315
    • 恋愛相談
    • 回答数7